<< 抹茶パンケーキ 小豆とアイスのせ〜 トマトマト >>

かぼす

e0134694_123548.jpg


暦の上ではセッテンバー。
窓から見える柿も秋色に変わりつつありますが、私にとってはまだまだ暑い夏が続いてます!

と、思いっきり『夏』イメージで撮ってしまった言い訳をしてみたり  ↑

このあいだ、カボス消費のアイデア募集でいただいたカボス敷き詰め蕎麦。 そのまま丸かじりアイデアは却下
あいにく蕎麦はなかったけれど付き合いで(小声)大量に買ったそうめんがあるのでこれで代用してみました。

これいいです!!
蒸し蒸しな日に、だらだらゴロゴロぼーーーっとしてる体をシャキーンとさせてくれます!
真夏に作りたかった・・
でも真夏ってカボスあったっけ・・  まあいいや

次は蕎麦も試してみようと思いま〜す^^  

e0134694_1241052.jpg


だんだん大きくなって果汁も増えてきました〜。
柚子なんかとは違って、時間が経っても果汁が減ってくることがないと聞いたので、
まあひとまず安心して見て見ぬ振りします♡

e0134694_1242882.jpg

いつも作り置きしているジンジャーシロップにカボスを加え、レモネードならぬカボネード。
レモンってさりげに高いからうれしーです! 
いいものみっけたわ〜〜♡♡

e0134694_125219.jpg


水信玄餅、いまだに作ってます。笑
これにカボネードシロップを入れたら、うまかったー。

つるつるつるつる。 
このぐらいの量だったら、わんこ蕎麦並みの速さでいけます!
カボスって使えるやつ〜〜♡♡  


毎日切って絞って飲んで食べてたら、手が届くところのカボスは制覇してしまいました。

あとは危険を伴う崖向こう・・  


e0134694_12565643.jpg


誰かに頼もう・・



参加してます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-09-08 12:58 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(8)
Commented by environtuushin at 2016-09-08 17:18
カボス制覇したのですね♪
いいな~ 私も植えようかしら? (って どこに(≧▽≦))

崖の向こう・・
ア、アハハ それは どこの絶叫マシーンより
どこの お化け屋敷より 背筋が凍る思いです (+_+;)
自然界のバンジー‼
高枝切狭? あきらめましょうか?
Commented by lovejub-m at 2016-09-08 21:55
environtuushinさん

手に届く範囲、、
木が大きいので十分の一弱かも・・笑

そして衝撃的なことが!
カボスの木の横の柿の木の横にもう一本カボスの木を発見。

ザ・手付かずーーー  ( ̄[] ̄;)oh no!

ということで当分は命がけバンジーはしなくてよさそう。
でもそのアイデア、バンジーカボス狩りって町おこしになりませんかね〜。 掴んだ枝ごと差し上げます!みたいな。。。
Commented by Lynne2 at 2016-09-09 05:26
え?もしかしてワタシの案、採用?

ヤッター!!採用された方にはカボス1年分!!



・・・はご辞退します(いらないのかよ)

がけっぷちのカボス、ツバメの巣を採る人たちの映像を
思い出しました(爆)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-09-09 15:10
どうも。

先日、丸かじりを却下された者です


カボネード、発見したらノーベル賞、な名前。

それ、葛切にもいいなあ。

そうめんもいいなあ。

写真がきれいでなんでもいいなあ。

崖の上の実、やる気でるわあーーーー

Commented by lovejub-m at 2016-09-10 12:03
Lynneさん

ん? えっえっえっ

ご、ご辞退?



くす玉とカボスと私・・・ (ぽつーん) 


燕の巣を取ってる人たち、私も見ましたー。
命がけ・・すごいですよね。
うちはたった10mぐらいなんであんな危険しか伴いません!! せいぜい骨折ぐらい・・
Commented by lovejub-m at 2016-09-10 12:14
丸かじりママさま

今回は残念ながら不採用とさせていただきましたが
またの応募心よろお待ちしております。 スタッフ一同

ノーベル賞!( ,,>З<)ブプッ

私カボス県の住人として大失態を犯してしまった。
カボスの切り方が間違ってるーーー。

中心をずらしてクロスに切る。
知ってた?

カボスが終わったら栗よ栗!
崖なんて道具があればどうにかなる。(たぶん)
次のお相手はイノシシやろーだせ〜〜。
イノシシ年として、ここは負けられない! 
Commented by 5- at 2016-09-10 17:28 x
mioちゃん。。。お帰り。
遅すぎだけど、まだ、こっちでは言ってなかったからww

にしても。
どこにいても、mioちゃんは、mioちゃんだわ~

画像ひとつとってもね、
このきれいさは、キャナダだから、採光がちがうのよ、所詮。。。と思っていたの。。。だが。。
それは、違った。
やはり、ウデだった。

キャナダでも、おーいたでも、上手い人は、上手い。
透明感のある画像に、毎回、フンガフンガしてまーす。
どんどん、見せてちょうだいねー(軽いプレッシャーww)
Commented by lovejub-m at 2016-09-11 09:15
5−ちゃん

ただいマンゴー!! ←こっちでもうざい 笑

光は難しいね〜〜
なにせ、おーいた家は光が入る部屋が少ないし、
暗いし、狭いし、隙間風吹くし(全く関係ない)

朝5−6時の光が一番いいってやってたこともあったし、
夕方5時ってのがマイブームだったことも。
結局今もまぐれ狙い。 爆

白を白くとるって永遠の課題かもしれない・・
本もいっぱいめくったけど正直ぜんぜんわかんないし。(読め)

秋は黄色っぽい写真が素敵に見える季節だからいいね

はっ! その次に来るのは雪の白じゃ〜〜ん;;
<< 抹茶パンケーキ 小豆とアイスのせ〜 トマトマト >>