<< かぼす ココナッツオイルのバナナケーキ >>

トマトマト

e0134694_23143845.jpg


夏野菜もそろそろおわりに近づいてきました。
結構長く頑張ってくれてたトマト。 台風予定日前日に少しでも赤く色づいてるものは全て収穫 
しましたが、、、
台風さんどこへ行かれたんでしょう。  普通にただムシッとした1日でした。( ̄ー ̄?)


大きいものはトマトソースに、ミニはドライにとせっせと加工してましたが、
作るのはいいけれど消費もしてくれってことでベタにトマトパンです。
でもって、成形はヘタです、、(┬┬_┬┬)

成形パンってほんとに苦手で、イビツな丸をまんまるに見える角度で撮るのがほんとに大変で、、。(おい)
丸いパンが丸くならない・・ おにぎりを四角く握るのが得意だからでしょうか・・

e0134694_8384679.jpg


上から画像。 これでもえり抜きの3名を選出

中にはモッツアレラ、バジル、セミドライのトマトが重なって入ってます。(Lynneさんの真似のつもり)
切れ目を入れて、とても美味しそうなトマト山噴火をイメージしてたのに、
焼きあがって10分もするとまるで固まった溶岩のような見た目に・・・ チーズのお値段の違いと推測(┬_┬)

e0134694_23145441.jpg


若かりし頃のアイコ

あおあおピチピチね〜〜  


若い頃ってみんなそうよ(独り言)



e0134694_23544491.jpg


鶏のトマト煮込み。
トマトソースひと瓶ぶちこみレシピです。 

今日はトマトひと瓶ぶちこみカレーを作ります。

明日はトマトひと瓶ぶちこみパスタもいいな。


美肌、疲労回復、アンチエイジング、生活習慣病予防に脂肪燃焼
これが本当なら、美しくなりすぎてしまう〜〜♡  もとは変わらない



参加してます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-09-06 09:41 | Bread | Comments(12)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-09-06 14:58
美しくなるパン食べたいです〜(^ω^)
私もトマト大好きなので、食べない日が無いんですけどね( ̄▽ ̄)いつ、効き目が現れることやら、、、(´・Д・)」

私には、まんまるに見えます( ̄▽ ̄)!!
Commented by heavenskitchen720 at 2016-09-06 15:01
アイコの赤と黄色、
中玉トマト、

何種類か植えても、なり始めたら
結局ぜーんぶトマトソースだあ。

全部ぶっこんでエビチリにした。

それでもまだまだ追ってくるアイコ・・・

トマト煮込みって、カタカナじゃーん。

モッツアレラってカタカナじゃ-ん。

お宅、オシャレ地区じゃーん。
Commented by environtuushin at 2016-09-06 15:08
こんにちは~(*´▽`*)
いつまでも暑いですね
トマトパン♡ え~ 上から見ると まあるいですよ~^^
でも もし私にトマトパンをどうぞ‼って言われたら
右下のキュートなパンにしようかな~♪
何だか頑張った感が好き(≧▽≦)
パン自体が両手で
" 中身 こんなので~す " って教えてくれているようで可愛い♪
鶏のトマト煮込みも どこかのイタリアンメニューだわ~
今年もたくさん 美肌に良いモノ食べました
なのに…
まだ足りないのでしょうか^^ 
Commented by Lynne2 at 2016-09-06 20:07
成形、美しい~(*´艸`)
お料理、美しい~(*´艸`)
mioさん、美しい~(*´艸`)

私、アホみたいにトマト食べれるよ。
どんだけあってもうれしいもん。
トマト農家さんにいつも
”トマーー!トマトーー!!トマトくださいーーー!!!っ”
てラインしてるもん( ゚Д゚)クレー

そんなぐらいトマト食ってるのに全く美しくならんのは何でよ、けしからん
Commented by ryon at 2016-09-07 14:29 x
手伝うわよー。食べる方~笑
Commented by lovejub-m at 2016-09-07 20:40
watasino-kurasiさま〜

そうそう、これがフレッシュなら結構な数を食べてるとおもうんですけどね〜。
食べ足りないのでしょうか・・ (えーーー)

丸に見えるだなんて!
watasino-kurasiさん、なんて優しいのでしょう。
(;;うれじい)
でもその他大勢の選出にもれた子達を見たら
間違いなく顔が引きつると思います・・
Commented by lovejub-m at 2016-09-07 21:19
へぶんちゃん

カサ減らしはソースに限る!
おいしいやつはドライだね。

ほほーーエビチリかー、、
コハダに続き、これまた店でしか食べたことない。
ヘブン家の食卓、興味津々♡

そーよー。
このあたりにはたくさんアグリーゼがいるのよ〜。ほほほ
Commented by lovejub-m at 2016-09-07 22:03
environtuushinさん

何十年ぶりかに経験した9月の暑さ。
真夏とは違って、だら〜〜だらだらだら〜〜って
暑いんですね。><

右下の子!
そう、この子が一番性格がいいんです!笑
見た目じゃーないんですね〜。
私もこの子を一番にいただきました。(もっとブサイクちゃんはじいちゃんに・・ 爆)

私も青虫に負けないぐらいお肌にいいもの食べてるつもりなのですが・・蝶ではなくガチャピンになっちゃいそうです。
Commented by lovejub-m at 2016-09-07 22:24
lynneさん

やさしいなぁ〜lynneさん。;;

一時期恐ろしい量のトマトがあって、これはトマトケチャップしかない!と丸二日トマトと格闘し味見を繰り返してたら、口が腫れ上がりました。;;

なぜこんなにトマトがあるのか・・

親戚の巨峰農家さんの息子さんはトマト農家をやってます。
石を投げれば農民に当たる町。笑
Commented by lovejub-m at 2016-09-07 22:31
りょん

そろそろハード系行きま〜す。
期待してるから〜 

あっ取りに来てね。 (笑)
Commented by Lynne2 at 2016-09-08 10:42
トマトに巨峰な農家。
わたし、嫁に行きたいヾ(*ΦωΦ)ノ 
Commented by lovejub-m at 2016-09-08 21:42
lynneさん

農家のお嫁さんは大変ですよ〜〜

それだったら、農家の親戚にお嫁に来ませんかぁ〜ヾ(*ΦωΦ)ノ

ふふふ
<< かぼす ココナッツオイルのバナナケーキ >>