<< ココナッツオイルのバナナケーキ 水信玄餅 >>

酵母のパンケーキ

e0134694_11232588.jpg


昨日からちょっとだけ涼しくなりましたーー。
うれじぃーー (┯_┯)
このまま秋になって、できたらずっと秋の気候のまま春になって欲しいです。

この暑さで大丈夫かいなーと、不安いっぱいで起こしたカボス酵母が元気に育ってくれたので
食パンを焼いて焼いて焼いて、最後に残った元種でパンケーキを作りました。 まさかののこりもの〜〜
酵母のパンケーキはもちふんわりで美味し〜♡
混ぜるだけの手間いらずなところも最高です!


そういえば、最近ブルーベリーって普通に売ってるんですね。 
昔はブルーベリーといえばガムでした。  


と 母が言ってました。 ♪~(゜ε゜( )フフンフーン

e0134694_11241673.jpg


カボスがじゃんじゃんなってます。

でもカボスって意外に使い道がない・・

なんにしようかな〜〜
なんにしたらいいと思いますぅ〜?  さらっと逆質




参加してます! よろしくお願いしま〜す♡
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-08-28 11:22 | Bread | Comments(6)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-08-30 11:03
君、職業は?

さらっと職質。


ボンは、レモン、スダチ、など薬味的柑橘類をそのままかぶかぶ食べる。

ブルーベリーはガム。正~解♪
はじめてのロッテのブルーベリーガム、憶えてる。
Commented by lovejub-m at 2016-08-31 21:57
へさま

返事書いてちょっと違うとこクリックしたら全部消えたわ。

(T . T)

ボンの近くにいいたら虫とか蚊が寄りつかなそう。
この間魔除けのように虫除けシールを貼って出かけたにもかかわらず、ぼっこぼこにやられたわ。。
夏の間ボンを貸してください。

ブルーベリーガムってまだあるのかなー
Commented by Lynne2 at 2016-09-01 04:55
この前こちらにコメ使用と思ったら
入れてもらえんかった(T . T)

カボスじゃなくて酢橘だったら毎年じゃんじゃか
使うんだけど。
魚にかけたり貝にかけたりドレッシングにしたり
そばにスライスしたの敷き詰めたり。

カボスもそんな感じに使える?

一番いいのは見て見ぬ振りするとか( ̄ー ̄)
Commented by ryon at 2016-09-01 09:41 x
カボスはさんまとお酒だねー。私は去年から、ビールにカボスがブームです。
こっちの居酒屋さんでは、カボスサワーとかが人気よー。シークヮーサー的な扱い?
県外の方に送ってあげると喜ばれるよー。
Commented by lovejub-m at 2016-09-01 10:32
lynneさん

もしかして・・って思って”新しい画面でブログをアップ”ってのをやってみました。
コメ欄がおかしいのはそのためなのかなーっと。

音痴なんで(歌も)よくわからんです、;;

そう!
カボスっどうしてもすだちに勝てない。

昨日酢の物しました。

一個消費 

そばスライスやってみます。 

一個消費

友人が○越デパートで2個360円で売られてるカボス画像の写真を送ってきました。
これだと思いました。
デパートの前で前と後ろにカボスを背負ったおばさんを見かけたら、それ私です。

見て見ぬ振りしないでくださいね!!!!! 笑
Commented by lovejub-m at 2016-09-04 08:33
ryon

自分のコメント欄に締め出しくらってた。 笑

呑んべいアイデアやね〜〜♡
ビールもサワーもダメだけど、このあいだから朝カボス水飲んでるよー。
デトックスで朝一のレモン水っていうじゃん、あれのカボス番。
結構美味しい♡

りょんは都会暮らしだから(比較:うち)
フレッシュなのが欲しかったら送ってあげようか? 笑!
<< ココナッツオイルのバナナケーキ 水信玄餅 >>