<< お盆 ケークサレ >>

カボチャとシナモンのパン

e0134694_87040.jpg


またまたオーブンから、くしゃおじさんが登場したので、誰にも見られないようさっさと切り刻み食卓へ。

この頃じわじわと存在感を高めてきた南京くんを、チンして牛乳で煮て砂糖とバターでカボチャクリームに。
生クリームでコクを出したいなー、なんてそんな贅沢はこんな田舎で言っちゃーいけません。
ここは素材で勝負! ←物は言いよう

なんでか家でシナモンパウダーを見つけたので、パパパッとふりかけてカボチャシナモンロールにしました。
(はっ ゜∀゜!  シナモン=ニッケ イナカのヒト ニッケずき♡ )

やっぱりわかりやすいパンは売れ行きがいいです。

e0134694_834077.jpg


手タレは妹。
私は箸より重いものは持てません。(=v=)


我が庭の夏の軍団です。
e0134694_872157.jpg
e0134694_875159.jpg


わたし、オクラがなるの初めて見ました!
見た目はとってもかわいいのですが、その成長速度たるやまさによその子並み。
1日単位で 幼児→成人→老人 ですよ。(よその子でも三日でシニアにはならんがなー  大木こだま) 

e0134694_8105699.jpg


最近は食べきれない野菜を近所のスーパー”農家さんいらっしゃ〜いのコーナー”に置かせてもらってます。
売れるコツは、他の人より10円安く です。 (笑)


参加してます! よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-08-11 09:36 | Bread | Comments(4)
Commented by mousseinmtl at 2016-08-12 10:22
なつーーーーってかんじの綺麗な写真。懐かしい匂いがプンプンします。。。。あっ。。でも今年の夏はこちらもひどく暑いのよ。夏バテ。。
Commented at 2016-08-12 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-08-13 10:09
ムーねーさん

そっちも暑いんだってね〜。
どうせ9月ぐらいから冬が来るんだからもう少しの我慢よ!(爆)
そういえば本当の田舎の夏なんて経験ないでしょう。
一度来て体験してみない?!
美味しい野菜食べ放題で水も綺麗よ♪ 

(といいとこばかりを言ってみる。イナカ生活は毎日がアドベンチャー w ) 
Commented by lovejub-m at 2016-08-13 10:11
鍵さま

お久しぶり^^
そうだね〜、暑いけど毎日楽しいよ〜。
鍵ちゃん、よかったら野菜送ろうか? (でた!おしつけ!)
<< お盆 ケークサレ >>