<< カボチャとシナモンのパン 夏の塩石鹸 >>

ケークサレ

e0134694_22344920.jpg


最近はナス、キュウリ、ニガウリ、オクラ、ピーマン etcetcetc...
とにかくものすごい勢いでいろんな野菜が一気に攻めてきます。

コイツらをどうにかせねば・・

で思いついたのがケークサレ。

使ったのは、ミニズッキーニ一本、セミドライトマト一握り、ほっときすぎて赤くなったピーマン2個、冷凍アスパラ数本。 たんぱく質は、お中元ハムとチーズ。

はっきり言って、全く消費に貢献できず。 ヽ(;▽;)ノ

e0134694_22352029.jpg


焼き上がり、ケーキという響きに惹かれて家族がわらわらと集まってきましたが
野菜な見た目と甘くないよの一言で皆去って行きました・・ ポツーン

田舎の法則=ケーキは甘くパンはやわい

夜は得意料理の夏野菜のゼリー寄せにしようとおもってたのになぁ〜。♪~( ̄ε ̄;) ←ウソこけ




参加してます! よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-08-09 00:06 | Cake | Comments(9)
Commented by environtuushin at 2016-08-09 00:20
(*´▽`*)♪♪♪
赤くなった ピーマン 結構 衝撃的ですよね^^ (それが熟してるなんて言われても…)
チーズにハム ん~ 甘くなくても絶対美味しい‼
Commented by Lynne2 at 2016-08-09 05:14
夏野菜食べ放題なんてうらやましい!
って思うけど、以前夏の長旅に出かけた友人の畑を
お世話したとき、猛威を篩うインゲンや巨大化する
ズッキーニ、見て見ぬ振りしたくなるラズベリーに
嫌気をさしました ̄▽ ̄;
とってもとってもなくならないっつうか増えてく
ばかりなんやもん。

最後は見てみぬ振りしたけど(爆)

でも今となっちゃあやっぱみおさん、うらやまし~♪
Commented by lovejub-m at 2016-08-09 09:53
environtuushinさん

そうそう!熟してるって言われましたー。
パプリカ買い忘れた時に(暑すぎて買い物にも行きたくない)、緑の畑の中に赤いく輝く熟女ピーマンたち。
ものすごく輝いてました!
私もこうなりたい! ←何の話?

チーズとハムが入れば大体のものは美味しくなりますよね!
今度からは分かりやすく表面にハムチーズ乗っけてみようかな〜〜 
Commented by lovejub-m at 2016-08-09 10:29
lynneさん

キュウリの大量消費代表キュウリのQちゃんは既に3回。
冷凍ニガウリ三袋、オクラなんて1日で成人、二日でシニアですもん。
今はウリ科のベビーブームです。 今からちょっと恐怖・・

私も新鮮なお野菜が毎日食べられる環境って何て幸せなんだろうって思ってたんですけどね。

畑に行ったら欲しいものが欲しいだけあるぐらいがいいな♡(夢のドラえもんガーデン)
Commented by yuko-ocean at 2016-08-09 17:49
すげーっ!
なんて美しいケークサレなんだ!

田舎ってすごいよね、この夏野菜の総攻撃が
一斉にくるんだもん。
うちも実家から頂いた夏野菜がひしめき合ってるよー。

しかし、なにこの暑さ。
TVで地方の名前がでるたびにmioさんを思い出します(笑)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-08-10 13:05

田舎の法則=ケーキは甘くパンはやわい

うちの田舎にも当然当てはまる。
世界のYマザキ、相変わらず猛威を振るう(笑)

さて、実家へ帰って猛威を振るっているらしいかぼちゃ対策をしてくるわ。
Commented by heavenskitchen720 at 2016-08-10 13:06


田舎の法則=ケーキは甘くパンはやわい

うちの田舎にも当然当てはまる。
世界のYマザキ、相変わらず横綱(笑)

Commented by lovejub-m at 2016-08-10 14:30
yukoさん

田舎で横文字はダメね。
ケーキじゃなくてケークの時点で拒否反応。 笑

今はどこも野菜ラッシュだよね。
さすがに食べきれないので、coopの農家さんいらっしゃい
みたいなコーナーに置いてきました。
全部100円みたいな。
うちも買ったほうがいいのに・・←手伝ってから言え

なんかものスゴーーク暑いです。
みんなから心配メールが届きます。
私も私が一番心配・・ (爆)
Commented by lovejub-m at 2016-08-10 14:43
へぶんちゃん

田舎の人はだいたいYマザキ信者だと思うわー。

ちょっと気を許すと蒸し系焼き系、手を替え品を替えコッペパンシリーズなんて何種あんの?って感じ。

今年のカボチャ、ちょっとカジられてるんばっかで
あまり美味しいものに出会っていないの。
田舎法則:美味しくなくても捨てられない
<< カボチャとシナモンのパン 夏の塩石鹸 >>