<< ケークサレ トマトパン >>

夏の塩石鹸

e0134694_8143897.jpg


帰国前に仕込んだ石鹸たちが、アラスカを経由しながらいい感じに熟成されて到着しました。
数ある石鹸の中から私が一番心待ちにしてたのがこの塩石鹸。
塩を石鹸生地と同じ量だけ混ぜ込んであるので、洗い上がスッキリ爽快できもちいいし、
メンソールクリスタルのスースー感もこれまたいいんです♡
盆地のじっとりむしあつ”〜い夏用に大量に持って帰ってきて良かったぁ〜。♪(*´▽`*)

e0134694_8145152.jpg


100%塩石鹸3種♪

全く交ざり物の入ってない塩って結構ないんですよ。 
いつも何気に使ってた海塩も、よーく見たら材料のところに塩の他になんか書いてるし、、
(なんかって・・)

なのでパッケージをひっくり返しひっくり返しで見つけたのがコレ。
アメリカのReal Salt

まんまっ!

くすんだピンクっぽい色と汚れみたいなブツブツ斑点が、全く精製してません感を醸し出してます。
コレとシッカロールでアセモと戦うぞー! w

e0134694_815743.jpg


先日からブログページの上に出ている、「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!の文字に気づいた方もいらっしゃると思うのですが、とても光栄で奇々怪々なことに(笑)、私もこのプラチナブロガーのメンバーの一人に選んでいただきました。

自分が一番びっくりしてます!(◎-◎)

サボリ魔の私がこんなに長く(そして細〜く)ブログを続けられているのは
遊びに来てくれる皆さまの暖かく笑えるコメントのおかげにほかなりません!
これからもマイペースすぎるブログですが、末長〜くよろしくお願いいたします♪

田舎のおもしろネタと座布団を用意して皆様のお越しをお待ちしてます!

e0134694_8162997.png

覗いてみてください♪ 「エキサイト公式プラチナブロガー」


こちらもよろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-08-05 22:05 | Soap
<< ケークサレ トマトパン >>