<< 夏の塩石鹸 緑 >>

トマトパン

e0134694_19312455.jpg


くしゃパン><

わかっちゃいたけど、オーブンが変われば焼き時間も変わるのね〜〜
10年以上も上火のないオーブンを使っていたので、焼き始めて数分で色付きだした姿を見ていたらついつい温度を落としてしまいました。
オーブンの大きさも今まで使ってたサイズの1/3だし、こりゃー慣れるまで時間がかかりそうだぁ。(;__)/| ズーーン

e0134694_2041418.jpg


あっ、これトマトのマーブルパンです。

↓この3つを折り込んでます。

トマトシート: トマトジュースとハチミツとレモンで作った折り込みシートです。
クリチ: チースケーキっぽい味にしてます。
ドライトマトのシロップ煮: ドライトマトをハチミツシロップに漬けました。

具、入れすぎ?!

e0134694_1942387.jpg


ドライトマトのシロップ煮と一緒に、このドライマイクロトマトも入れてまーす♪

これ、木になったまま自然乾燥したレア物トマトです。(笑)
ものすご〜く甘くてこれだけで十分に美味しい♡
このまま食べてしまいたいとこをグッと我慢して入れちゃいました。

e0134694_19314012.jpg


はっ! トマトシートとクリチが消えている!!(笑)


よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-07-28 20:53 | Bread | Comments(17)
Commented by environtuushin at 2016-07-28 23:38
くしゃパン (´∀`*)ウフフ 美味しそうですよ~♪
あ‼ (+_+) スミマセン 違う (;゚Д゚)
トマトのマーブルパン ♡
トマトにクリームチーズ 最高じゃないですか~(*´▽`*)
とってもオシャレに三つ編みされて パンが喜んでます~
オーブンさん 頑張れ⤴
Commented by yuko-ocean at 2016-07-29 07:28
さすが!日本に帰っても腕はおちてない!!
まだトロントにいるみたいな、(おい)

めっちゃ美味しそうですねえ。
今年はトマトの当たり年みたいで、
うちもすごいですよ。

mioさんにお菓子習いたい人、うちの
お教室で続出中。
・・・いつか企画書もって菓子箱もってオファーに
いかなきゃ。。。
そっちが涼しくなったら。←(行く時車の中で死にそうやから)

Commented by lovejub-m at 2016-07-29 17:24
environtuushinさん

くしゃパン、ナヨってるからか、ずっと堅くならなくて柔かったので評判良かったです!(年寄りが多いので 笑)
見た目は悪かったけど、みんな目が悪いしー。 はは!

私、トマト、クリームチーズ、ハチミツの組み合わせが好きなんですよーー!
パンでは初トライでしたが、なかなか美味しいお菓子パンになりました〜♡

私、三つ編みしかできないので、とにかく何でも三つ編みです! 三つ編みばんざーい! 笑
オーブンもがんばります!! ファイトーーわたしーー!
Commented by lovejub-m at 2016-07-29 17:41
yukoさん

いやいやいや、もともと腕ないからーー。;;
yukoさん、あんなにオーブン事情+粉事情が違う国で
よくすぐに焼けますねー。もうほんとに尊敬ですわ。
プロは違うなーってつくづく思いました。。 

yukoさんのアトリエ=都会=オサレ美人がいっぱい
田舎のお猿、びびって引っ掻くかもしれません。(高崎山出身か!)
だらけすぎたこの状態でケーキを作れるか心配、、
ちょっと山に篭って滝に打たれて修行てきます!(木陰で)
Commented by hisae-18 at 2016-07-29 18:01
おかえりなさーーーーい。
mioさんの居る日本^-^
いいないいな~~。

暑いにっぽんの夏、頑張って乗り越えましょう~~。
Commented by Lynne2 at 2016-07-30 05:17
なんて贅沢なくしゃぱん・・・じゃなかったトマトパン
なのー!!
私、夏はトマトで生きてるって言っても過言じゃないぐらい
トマト狂いw
トマトでクリチで蜂蜜、私に食べてもらうために焼かれた
パンですよ←なんて自己中な
Commented by choco at 2016-07-30 07:28 x
天然のドライトマト入りですか♪トマトづくしで美味しそうです!
そしてmioさんおかえりなさい〜!なかなかすごいところにお住みなのですね
こちらでの更新も楽しみにしてます〜♪
Commented by lovejub-m at 2016-07-30 08:09
hisaeさん

お久しぶりです!
神戸のような都会とは真逆のどど田舎で、
昆虫に囲まれて恐る恐る暮らしています。 笑

本当に暑いですねーー。
この年で汗疹だらけです。;;
シッカロール買ってこよう。。

Commented by lovejub-m at 2016-07-30 08:17
lynneさん

こんなにこんがり小麦色の肌してるくせしてタルミがあるって、サーファー歴65年のおじいさんか、うちのくしゃ君ぐらいだと思います。

夏はスイカで生きるものだとばかり思ってました。
トマト好きとは!
いつでもいらしてくださいよーー、トマト野球の後はトマト割りして、トマト風呂に入ってトマトベットで寝ましょう!
(lynneさんを捕獲する巨大罠。w)
Commented by lovejub-m at 2016-07-30 08:23
chocoさん

こんにちは^^
そうなんです、天然のドライトマトです!
トマトの房の下の方にちょこっと出来る、とっても甘いとまとです〜♡
大きさもマイクロトマトぐらいでかっわいいの!!

現在秘境でひっそりと暮らしてます。
もう自然が近すぎて、田舎生まれの弱虫には毎日が試練です。;; がんばれ、わたし。
Commented by earlybirdosaka at 2016-07-31 22:06
mioさんおかえりなさーい!!
そういうことだったのですね。
ブログの更新が~と思っていたら。
ニッポンへ。

いえいえとても嬉しいのです。
これからは日本の野菜や果物を使ってmioさんらしいスイーツやパンの写真が拝見できるのですもの。

これからもmioさんのブログ応援していますね!!


Commented at 2016-08-01 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-08-01 20:10
earlybirdさん

さっきお邪魔したんですけどコメント残してなくてすみませーん><
帰ってきました!!
溶けそうに暑いですねーー;; (笑)

そうなんです!おうちの野菜を使ってたくさん遊ぶぞーって思ってたのに、この暑さで畑に近づけません。(爆)
これからもいろいろ教えてください!!
Commented by heavenskitchen720 at 2016-08-02 16:46
そのおいしそうなパンの下の、年季の入った木が欲しい。テーブルかな?板かな?

こっちのお店では、マイクロトマト、高くて買えない。自然乾燥って贅沢な。


おすすめマンガ→百姓貴族 荒川弘
           (こんな名前で女性)
Commented by lovejub-m at 2016-08-03 22:04
ヘブンちゃん

テーブルではありません。
廊下です。 (爆)

うちくる? 廊下貸すよ。 ぷ

もう漫画が読めないのよーー。
ボンにジャンプかしてほしいわー。(恥ずかしくて買えない、、)
Commented at 2016-08-06 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-08-08 23:26

鍵さま

はじめまして^^
嬉しいお言葉有難うございます♪
鍵さんも住んでらしたんですね!
一年ですか。。この暑さは置いておいて(笑)、今はまだ全てが目新しい日本を楽しんでいるのであまり先のことは考えてないのですが、私ももう少し長く住んだらそんな選択をするかもしれないな・・なんてちょっと考えちゃいました。
今度ゆっくりと鍵さんのところにも遊びに行かせてください^^
コメントをくださりありがとうございます!!
<< 夏の塩石鹸 緑 >>