人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑 桜石鹸 >>

フルーツケーキ

フルーツケーキ_e0134694_2464583.jpg


だんだん引越しの日が近づいてきたので、最近は断捨離菓子ばかり作ってます。

いつ仕込んだのか全く記憶になく、フルーツいうよりカテゴリーとしては
アルコールに分類されるほど洋酒を吸いまくったドライフルーツ軍団を見つけたので
オーソドックスにフルーツケーキにしてみました。


フルーツケーキ_e0134694_247579.jpg


バターと戯れる愉快な仲間たちを紹介します。
ベロンベロンに酔った干しぶどう2種、もうこれ以上は無理ですを繰り返す赤顔のチェリー、
酔いつぶれ重なり合ってダウンしているイチジク、一見しらふに見えますが結構キテます なアプリコットとクランベリー、その中に一度ローストしてくれれば若さを取り戻すかも?を繰り返す下戸の胡桃。
かなり個性的な顔ぶれでしたが、3日目を過ぎたぐらいからいい具合にまとまってきました。

今、大量に残ってるのはバターとラム酒、、
やっぱあれかな〜〜。。


よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2016-04-16 04:10 | Cake | Comments(14)
Commented by environtuushin at 2016-04-16 19:42
ひゃ~ 美味しそうで 悲しいです~ (≧◇≦)
だって食べられないんですもの~
それに あまりにもキレイ過ぎて 芸術です~
あぁ~ 私も アプリコットか 何かになって ふわふわケーキに包まれたい♪
Commented by heavenskitchen720 at 2016-04-18 13:38
ベロンベロンのくせに、均等に散らばってるな、酔っ払いの具。

うまいことパッカーンって割れてるな、頭。

褒めてんねんで~

Commented at 2016-04-18 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-04-24 08:22
レシピ本の表紙に持ってきたい姿!
でもご本人達べろんべろんな酔っ払い
なんだ。18禁じゃなくて19禁な本
なんだ(違っ

そういえばうちにもワイン風呂に
浸かったままのマンゴーとパインが
今朝私の眼の前をチラつかせたけど
見ないふりした(๑꒪▿꒪)
Commented by dvo at 2016-04-25 14:50 x
さっき私も同じくつかりすぎて真っ赤になったブツたちを
使ってパウンド焼いたところです。
こちらに来てみたらフルーツケーキ!!
なんということでしょう(笑)
でも、仕上がりが違うわな。
まだ焼き立てなので、どんなお顔かわからないけど。
いいの、いいの、私は昔も今もしろうと(笑)
Commented by riemusik2 at 2016-06-09 08:07
こんにちは。

すっごくきれいです。
お菓子とは思えない…。
食べるのもったいない…。
Commented at 2016-06-16 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-08 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:36
environtuushinさん

コメントを頂いてたのにお返事できてなくてすみません><
コメ欄閉じてるって思い込んでました。 あほーー!笑

Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:38
へぶんちゃん

男子は好きな子に意地悪って言うもんね♡

ん・・・男子? ぷぷぷ
Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:41
あっちゃん

おぼえてるよーー!
帰る前にかずよさんと会って、あっちゃんの話してたのー!
そうかぁ、そっちに住んでるのね。
私は今九州の秘境にいるの。 
溶けそう、、、 笑

また遊びに来て〜♪
Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:47
lynneさん

すみません、コメ欄閉じてると思い込んでました。

鍵を掛けて出かけてるはずが、帰ったらみんながうちで宴会やってた。みたいな感じ♪
おっ、さすがlynneさん、うちの貧素冷蔵庫の中身でそんな立派なおつまみまで!w
Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:50
鍵コメ dさま

お久しぶりです!!
インスタやってますか?
私もアカウントは取ったけど(随分昔に)よくわからずそのままです。笑
ほそーーくながーーくブログを続けていきますんで、また遊びに来てくださーーい!!!
Commented by lovejub-m at 2016-07-26 09:52
riemusik2さま

長いことお返事してなくてすみません><

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!
随分間が開いてしまいしたが、これからもよろしくしまーす!!
<< 緑 桜石鹸 >>