<< 桜石鹸 Baci di Dama >>

ショートケーキ

e0134694_557564.jpg


あ〜、テス、テス。 本日は晴天なり。

久しぶりすぎて、ちゃんと書けるか心配だったのでテストしてみましたー。 (・∀・)


最近作ったショートケーキです。
こっちのイチゴは多きさが不揃いなんで、くるくるひっくり返して
できるだけ小さめのイチゴが入ったパックを買うようにしてます。
たったこの数でも2パックは必要。( i _ i )

中央には、名前のプレートを支える、二軍であり影の脇役イチゴの2人が
まるで"本日の主役様"のようにどーんと乗っかってます。

今気づいたんですけど、写真撮ってから置けばよかったです。。


e0134694_5585712.jpg


これは古希のお祝いに長寿の願いを込めて作ったショートケーキです。
亀のエキス入が入ってます。 ←大ウソ

最後の仕上げに取り掛かった時、ナパージュを塗ったイチゴがつるんとお箸から滑り落ちて
パイピングした生クリームの上にボトン… あっ…

隣には古希ケーキを注文してくれた奥様がいらっしゃったので、何気ない顔で拾い上げ
やはり飾りは長寿の金にしましょう、と黄色い葉っぱをブスブスブス。
上手く誤魔化せたと思います♡ バレバレ


ではみなさん良い週末を〜♪ 半分終わってるけど、、^^;
[PR]
by lovejub-m | 2016-03-19 23:36 | Cake | Comments(15)
Commented by environtuushin at 2016-03-20 00:32
今日は 美味しそうなケーキを見て 幸せ気分♪
イチゴのショートケーキが一番大好き (*´▽`*)
Commented by watasino-kurasi1 at 2016-03-20 06:12
こんにちは(^ω^)
もう、ずっと、ずっと楽しみに待っていました(´・_・`)(笑)

私もイチゴショートが一番好きです(^ω^)
美味しそう〜ヨダレ出ちゃいますよ(^ω^)デコレーションがいつも可愛くて、
結構前ですが、シフォンケーキのデコをやってみたくなりました(←初めてです(笑))結果程遠いモノとなりました( ̄▽ ̄)(←当たり前だ!!)無謀にも、やってみたくなる、可愛いデコレーションなんです!!いつも、楽しみにしています♡
Commented at 2016-03-20 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-03-21 12:04
environtuushinさん

お久しぶりです!
憶えててもらえて嬉しいですー;;

やっぱり日本人の祝い事にショートケーキは欠かせませんよね〜。(本当かー)
私もケーキ屋に行くといろいろ目移りしますが、
一番食べたいのはイチゴのショートケーキかも♪
あ、、モンブランの次でした・・ (笑)
Commented by lovejub-m at 2016-03-21 12:21
watasino-kurasi1さま

そう言っていただけるとすっごく嬉しいです><!!
もう、誰も見てくれてないだろうな〜ってイジケてたんで。笑

おおおっ!やってみてくれたんですか!嬉しいです!
あれは飾りのチョコがあれば結構いい感じにできます。
ここのクリームがちょっと、、なんてところにもペタっと貼り付ければうまい具合に隠すことも可能です。
イチゴをボトンと落としたところには金の葉っぱの方がオススメですけどね。 

あれ、、なんの話だったっけ、、(*^▽^*)ゞ

これからも気合い入れて、真似してもらえるようなケーキ頑張ります!! ありがとうございまーす♡
Commented by lovejub-m at 2016-03-21 12:30
鍵さま

いや〜〜
かなりやばかったから。

パイピングにクリームを詰めて、さあ!って時にどっち向きに絞るかわかんなくなって、ネットで調べ出した時の友達の不安そうな顔と言ったら・・。爆!

今は嵐の前の静けさって感じ。
頑張る!٩( 'ω' )و 買い物。笑
Commented by bh_hinode at 2016-03-23 16:41 x
woman excite kitchenでmioさんの栗粉のケーキに出会ってからの隠れファンです。
いつも読み逃げですみません。
更新されるのをずーっと楽しみに待っていました。
Mioさんのお菓子は難易度が高いので栗粉ケーキとチーズケーキシフォンしかトライできてません。
どちらもとても美味しかったです。ありがとうございました。
これからも目の保養させてくださいね。
よろしくお願いします。

Commented by miu at 2016-03-24 04:49 x
お久しぶりでーす。
ずっとブログの更新がなかったのでちょと心配してました。
相変わらずの美味しそうなケーキで安心しました^^(お元気そうって、意味です。;)
なかなか春になりませんねえ〜。暖かくなったらお茶にでもお出かけしましょう。
来週、母が来るのですが朝食は厚切りトースト!の人なので、またパンの注文をお願いしていいですか?
Commented by lovejub-m at 2016-03-25 13:28
bh_hinodeさま

はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます!!
ケーキ、2つも作ってくださったんですか。 ありがとうございます。
ほんとにほんとに嬉しいな〜〜♡
最近輪をかけてナマケモノなのですが、
もう少し落ち着いたら気合い入れて頑張ります! (o¬ω¬o)アヤシイ

これからも仲良くしてください!
宜しくお願いします♪



Commented by lovejub-m at 2016-03-25 13:31
Miuさん

お久しぶりです!
去年の栗は全然ダメでしたねー。
いい栗はいつ、、って待ってたらすっかり春になってしまいました。 笑
……ものすごい寒いけど。

是非是非!
タイミングが合えばいつでも♪
連絡しまーす!
Commented at 2016-03-28 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2016-04-01 12:20
復活してたのーーー?!!!!
早く言ってよー!ずっとずっと寂しくて
泣いてたんだからー(꒦ິ⌑꒦ີ)←忘れてただろ

そしてきたー!!!みおさんスペシャル!

これ見て仕事頑張ります←仕事中かよ
Commented at 2016-04-04 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2016-04-16 11:56
1鍵ちゃん

こっちの世界に来て早1ヶ月-10。
早く来てね♪ 指折り数えて待ってる♡ (暇か!)
Commented by lovejub-m at 2016-04-16 12:06
Lyneeさーーん!

Lynneさーーん! 久しぶりすぎて指が間違えました。(指のせい)

誰にも気づかれないようにふっとフェードアウトし、(本当に気づいてもらえなかった)
誰にも気づかれないようにそっと復活し
たようにみせて、復活してないようなしたような。 ⇦なんかウザイ

メープルシロップ詰め終わったら遊びに行きます!
<< 桜石鹸 Baci di Dama >>