<< ショートケーキ シフォンのバースデーケーキ >>

Baci di Dama

e0134694_6543180.jpg


このお菓子、Baci di Dama(バチ・ディ・ダーマ)っていいます。 
『貴婦人のキス』って意味なんですって〜〜♡ キッフジーーン(///∇//)

そういえば、メルヘンチックな名前のメニューってありましたね〜。今もあります?
「天使のおもてなしパスタ」とか「森の妖精たちのささやきドリア」みたいなやつです。 キャッ(///∇//)(///∇//)

私言えませんでした・・ シェフの気まぐれサラダでさえ言えませんでした。。。

バチ・ディ・ダーマが言えないイタリア人、いるかもしれません。 すっごく探せば



と、こんな情熱的名前ですが、ビスコッティにチョコを挟んだ大変シンプルな焼き菓子です。
作り方もとっても簡単で、同量のナッツ粉、砂糖、バター、粉を混ぜるだけです。
 
あなたも貴婦人のキッス、してみませんか?   チャッチコピーー!٩(๑´3`๑)۶

e0134694_527546.jpg


本物はチョコを挟むだけのようですが、甘そうなのでチョコスプレッドに
ヘーゼルナッツペーストも混ぜてみたら・・

ペーストが加糖だったんで余計甘くなりました。 AHO


e0134694_655453.jpg


実はここ数週間ログインしてるのにログインされてない状態が続いてて
ブログを書き込めませんでした〜;; 

どうも、このページがうちのPCのセキュリティーに引っかかってしまい(危ないサイト認定された模様)
受け付けてもらえなかっただけようなんですけど、PC事情が全くわかってない私は
不思議現象が起こってると思い込んで放置したままにしてました。

 さっき事情を話したらちょいちょいとものの一分で解決した(-∀-`; )

うち以外のPCからは出入り自由だったので、早く気付けよっつう話ですが・・  



お知らせです^^
ここで私のハロウィンケーキが紹介されてま〜す。 もしよかったら覗いてみてください!!

みんなの「happy ハロウィン」注目記事をご紹介!


ポチりとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-11-27 08:32 | Cake | Comments(13)
Commented at 2015-11-27 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watasino-kurasi1 at 2015-11-27 14:32
タイヘンでしたね〜(;゜0゜)
私もよくわからないので、そうなると困ります(´・_・`)
そんな中私は、まだかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))まだかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))と、お気楽に待っていましたよ(笑)
ハロウィンのケーキ素敵でしたものね〜(=´∀`)人(´∀`=)見に伺いましたよ♡
他のケーキやお菓子も素敵だから取り上げて欲しい♡と、思いました。
Commented by yuko-ocean at 2015-11-27 17:40
私、このお菓子大好き。
いくらでもポイポイ食べれるからいいね。
(え?ダメなんかな)

やっぱりーハロウィンケーキ!
マジで素晴らしかったもん。
冷凍して毎年使いたい←何度言った?!
Commented by lovejub-m at 2015-11-30 03:37
environtuushinさま

こんにちは(*^^*)
そう、貴婦人です、きふじーん!←どこかの神かっ!

情熱的というよりどちらかといえば素朴
米倉涼子より泰造
優しげなスイーツ! まさにそんな味です。笑

いえいえ、こんなものでよければいつでも食べにいらっしゃってください♡

エアスイーツゥ〜〜。????
Commented by lovejub-m at 2015-11-30 03:45
watasino-kurasi さま

こんな問題、今はちびっこでも解決できちゃうんでしょうねー。
とにかく私は壊し魔なにで、問題が起きても自分で触っちゃいけないんです。
そのくせ記憶メモリ容量が小さいので、問題自体を忘れるという、、、????

ハロウィンケーキ見に行ってくださって有難うございます!
貴婦人とは別の意味でちょっとテレテレです。 (〃ノ∇ノ) 笑
Commented by lovejub-m at 2015-11-30 04:03
Yukoさん

そうそう、ポンポンいけるんですよー。
ポンポン行かれすぎて、そんなポンポンいかんでーって心の中で毒付いてしまう、そんな菓子です。 (ほんとかよ)

クッキー乗っけただけなんですけど、そう言ってもらえるとうれしいでーす!
任せてください。来年のはyukoさんように冷凍しときます。??

ふふふ( ≖ิ‿≖ิ )
Commented at 2015-11-30 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heavenskitchen720 at 2015-12-01 16:49
鬼婦人参上。

鬼腐神参上。

12月だわ。(言うことないんかい・・・)

Commented at 2015-12-02 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei-kana38 at 2015-12-08 22:30
はじめまして。
私も「バチ・ディ、ダーマ」好きで時々作ります。
生地を丸める作業が楽しいですよね。
言いづらいので、いつも「貴婦人のキッス」と呼んでいます。
メルヘンチックな名前がまた好きです。
↓ハロウィンのアイシングクッキー、見ているだけで楽しくなりました。
こういうアイシングクッキーが作れるようになりたいです。
また遊びに来ます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by lovejub-m at 2016-01-01 09:18
鍵コメ様

鍵になってるとは知らず、、(滝汗)

こんなヤツですが、2016年もよろしくお願いします!
Commented by lovejub-m at 2016-01-01 09:20
Keiさま

こんなにお返事が遅れてしまい申し訳ないです。

こちらこそ仲良くしてくださーい!
2016年もよろしくお願いします♪
Commented by environtuushin at 2016-01-07 12:53
最近 ブログ オヤスミですね~ お忙しいのでしょうか?
( はっ‼ スミマセン 催促ではないのです (≧▽≦))
いつも楽しいストーリーと美味しそうなスイーツにワクワクなのです

でも安心して下さい‼ (日本で流行っているギャグなのですが…)
以前のブログを見て 目の保養をさせて戴いてま~す♪







<< ショートケーキ シフォンのバースデーケーキ >>