<< タルトタタン キャラメルりんごの折込パン >>

ハロウィンケーキとハロウィンクッキー

e0134694_10233719.jpg


今年のハロウィンはどうしようかって考えてる時に、タイミングよく友人息子ちゃんのお誕生ケーキを作ることになったので、頼まれてもいないのに勝手にハロウィン仕様。(笑)

急だったので、紙で型紙を作って(貧)、冷凍してあったタルト生地でクッキーを焼き
いろんな方のアイデアをパクリ参考にしながらグリグリっとアイシングー(゚∇^d)


思ってたよりもそれっぽく出来上がって私は大満足だぁ〜♪



e0134694_1024434.jpg


今日余ったクッキーを配った人全員から、
クッキー作り、まだ飽きてなかったのね〜♡って言われてしまった。・・・・滝汗・・・・


飽きたなんてトンデモない!! ちょ〜っと忘れてただけですぅ。♪~( ̄ε ̄;)・・・多滝汗・・・


ではみなさま良い週末を〜〜♪
ハッピーハロウィン!!


よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-10-31 11:54 | アイシングクッキー | Comments(15)
Commented by yuko-ocean at 2015-10-31 14:25
おーそっちもいよいよハロウィンですね〜。
しかし、すんごいケーキ!
もうここまでくるとアートだね。
私はこのまま永久保存版で冷凍して、
毎年使い回したいw

アイシングクッキーも素晴らしいです。
これ、今習いたい習い事のNo1.
mioさんがこっちいたらな・・。

私はもうすっかり力が抜けて、
簡単な白パンで今年はハロウィン終了!(笑)
Commented by lovejub-m at 2015-10-31 22:39
yukoさん

ハロウィンですね。 
実はブログハロウィン祭り以外は参加したことないです。w

数日前は、でかーーーーい例のカボチャが2つ500円で売ってたから、
今日あたり5個500円じゃないかと睨んでる。(最高にじゃま)
日本のカボチャなら即買いなのにね。

わたしも写真撮ってて、それらしいわ〜ってちょっとほくそ笑んでた。
ハロウィンに生まれてくれた友人息子ちゃんに感謝感謝。
来年もおばちゃん頑張る!

アイシングなんてyukoさんなら本があればすぐできちゃうと思うよ!
問題は地元近辺の湿気。
一生固まらない気がするわ。;; 
Commented by hisae-18 at 2015-11-01 05:05
完成度が高すぎます~~♪
もう、神の域ですね~~。
Commented by Lynne2 at 2015-11-01 05:41
カミ――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――――!!
こんなにも美しく、こんなにも妖しく、こんなにもアーティスティックな
ハロウィンアントルメ、他にはない!!!
これ、優勝ですよ*´ω`*(何の大会?)

mioさん、なんで東京に出店しないの?世界中は待ち望んでるよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by ryon at 2015-11-02 10:24 x
いいじゃんこれ!!
アクが強い感じが良いわ〜!(褒めてるよ)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-11-02 13:11
すげー!!

君、できるやないか~ byきよし師匠より

神や。
いつにもまして神。

後ろの三日月が反対向きなのも、神の証拠。

安心してください。
優勝ですよ。(とにかく明るいへぶんさん評)


Commented at 2015-11-02 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2015-11-02 22:32
hisaeさん

きゃ〜〜♡
神に神っていわれちゃった〜〜♡

y( ̄ー ̄)yピースピース! 

神、昭和の子 w
Commented by lovejub-m at 2015-11-02 23:04
lynneさん

lynneさんとその後ろの方は必ず拾ってくると思ってました。
神ワード。w

お約束ありがとうございます!(。-人-。)

ダダダッと乗せてみたら、思った以上にフォトジェニックになったので
自分でびっくりしてます。
棚ぼた優勝でも嬉しいです♡ 


世界の美女!←ミオと打ったら美女とでたーーーーー!

なんて素敵転換♡

あれっ・・・舞い上がりすぎて何書こうとしたか忘れました、、w
Commented by lovejub-m at 2015-11-02 23:07
リョン!

ありがとありがと!
なにせアクの弱い顔立ちなんでたまにこういうのを作ってみたくなるんだよ。ははは!!
Commented by lovejub-m at 2015-11-02 23:18
へぶんちゃん

きよし師匠ありがとうございます〜。
毎度横山ですから。 ・・?

三日月に向きがあるんかい!
知らんかったわ、、汗
裏はコーンフレークの箱、ケロッグの鶏さんがいるんでひっくり返せない・・

(あっ上下逆か!)

さすが天の住人ヘブン。
よ〜知ってるわ〜

とにかく明るいへぶんさんに大ウケっす!!(;゚;ж;゚; )ブッーーーー
Commented by lovejub-m at 2015-11-02 23:21
鍵様

10万人の方に黒猫を送りたいとおもいます。

それを持って皆さんで新居の周りを囲みましょう。 怖〜〜〜〜
Commented by evecookymama at 2015-11-03 09:07
なんで、こんなにかわいいの?って
アートだw!
ケーキもクッキーも最高!!
Commented by lovejub-m at 2015-11-03 22:39
eveさま

ありがとうございます〜〜♡
久しぶりにアイシングをやったけれど
すんごく楽しかったです!

小さい頃のお絵描きを思い出しちゃった。(注:絵は下手です。 笑)
Commented at 2015-11-26 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< タルトタタン キャラメルりんごの折込パン >>