<< ハロウィンケーキとハロウィンクッキー リンゴとクリチの甘いパン >>

キャラメルりんごの折込パン

e0134694_684518.jpg


さてさて今週はどんな林檎パンを焼こうかと、ぐるぐるっと画像検索したら、
めっちゃ美味しそうなパン画像を発見!

こちらのアップルネジリング♡ 
一緒にカスタードかレーズンもなんて考えてたけど、あんこさんの林檎だけにして大正解って
感想を読んで私も林檎だけ〜♪

あんなに具を挟んでもネジネジできちゃうんだぁ〜と、キャメルシナモン林檎をた〜っぷり包んで
切れ目を入れてねじった瞬間、中のフィリングがブニュブチャーー!  (_□_;)!! 


記憶が飛ぶぐらい焦って、気づいたらパン型に詰め込んでました。

オーブンから普通のパンが出てきた時の安堵たるや、、

あんこさんとパン型は偉大だわ〜 ( ー人ー)拝


e0134694_682542.jpg


このパンは少しトーストしてバターをつけるとめっちゃ美味しかったです♡(◍>◡<◍)


e0134694_68065.jpg


使った林檎はこのフジ。
今年の林檎も蜜がいっぱいで〜〜す♪ 


よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-10-28 07:31 | Bread | Comments(6)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-10-28 11:35
こういうの、絶対まちがいないよなーーー

こっちは、まだ早生フジとか、サンフジとかで、まっとうなフジは11月かなあ。生はフジに限るね。

で、シナモン食べられるようになったの?
ハタチになったの?
Commented by earlybirdosaka at 2015-10-28 11:42
美味しそう!!
りんごとキャラメルってホント相性がいいですよね。
私もレッスンではこのパターンです。
食パン型っていいですねー。大きく焼けるし。
カナダでフジって売ってるんですね。
ビックリです。

あまりにも美味しそうなのでカットした写真ごと食べちゃいたいくらいです。(笑)
ただ毎年思うのですがキャラメル系しちゃうと型やシート、もしくはテッパン
がベタベタしちゃって妙に洗いものが増えませんか?
コレって私だけなのでしょうか。

Commented by lovejub-m at 2015-10-28 21:28
へぶんちゃん

フジって兄弟がいるんかい?
へ〜〜〜

こっちもフジは一番最後で
それがちょうど今の時期なの。

1/3は、ほんの気持ちほどのシナモンにしてたけど
それがどこにあるか全く分からなくなってた。。;;

ちょっとは食べれるわよ。ハタチ超えたから♡
シナボンのは解体してスプーンでがーーーーっっとシナモン部分を削り取りたい衝動にかられるけど。
Commented by lovejub-m at 2015-10-28 21:37
earybirdさん

earybirdさんと一緒♡ わーーい!
このパターンいいですよね〜。

ただ単に成型が下手って話なんですが・・;;

こっちにもフジはあるんです♪
さすがに全てのりんご園にあるわけではないんですけど
昔に比べてフジを置いてるとこが増えました。

りんご園で売ってたのはほぼ100%蜜入りでした!
レッドデリシャスなんかにもたくさんはいってましたよ〜。
(りんご畑に入って勝手に食べた。 笑)

わかります!! ベトっとしたのが型につきますよね。
パン型の中にはオーブンシート、鉄板には念のため型より一回り大きめに切ったアルミを置いて汚れ防止してます。
Commented by Lynne2 at 2015-10-30 05:39
カナダでリンゴをいろいろ食べて”やっぱフジがうまい!!”
って思ったよ。ほかの国の友達もFujiが一番うまいって
言ってた。
リンゴのパンってホンマうまい!フルーツの中で一番
パンにあうんちゃうかなぁって思う~。

シナボンのシナモンを削り取る・・・そこまでして
シナボンを食べるのはなぜ? ̄▽ ̄;
Commented by lovejub-m at 2015-10-31 10:42
Lynneさん

私もそう思います!
フジは一番バランスがいい!!
去年も今年も春に霜にやられた農園が多くて心配してたけど
蜜入りの美味しいフジに今年もありつけたことにホッとしてます♡

美味しいフルーツってそのまま食べるのが一番好きだけど
りんごはお菓子にしてもパンにしても、もちろんフレッシュでも
それぞれに違う美味しさがあって本当に優秀フルーツ!
りんご一個食べれば医者もいらないみたいだし。 笑
実はまた明日りんご買いに行くんで、まだまだ当分楽しめそうです^^


シナボンのシナモンを削り取る・・
それは、削り取った後のシナボンが美味しいからです!(これ究極の贅沢では? 爆)
<< ハロウィンケーキとハロウィンクッキー リンゴとクリチの甘いパン >>