人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リンゴとクリチの甘いパン 栗のパウンドケーキ >>

抹茶プレミアムロール

抹茶プレミアムロール_e0134694_43759.jpg


抹茶のプレミアムロール、頂き物のせ。

日頃から、あんこが好き、和菓子が好き、栗が好きを触れ回ってるおかげで
今年はたくさんの収穫がありました♡  クレクレか(恥)


くるっと輪にした抹茶スポンジに抹茶クリームを絞り入れて、中央には求肥。
栗鹿の子の栗餡を引き、その上には求肥餅、栗羊羹、栗甘露煮、栗鹿の子、でっかい甘納豆と
和の味覚大集合です。
どれも海を渡ってきた子ばかりなので、たまに賞味期限を二度見させる猛者もおりますが
そのへんに関しては結構寛大です、私。 v( ̄ー ̄)



ここでパカッといつもの断面showといきたいところですが、クリームの水分を吸った中の求肥が・・

求肥が・・


ねちゃっべちょっ、ぎゃっ、えーえーえぇぇー、あ○※□びゃ%&△#~!  ツゥゥーーーーゥ

今回は音声のみでお送りしました。

(┬┬_┬┬)



よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2015-10-07 00:00 | Cake | Comments(4)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-10-08 10:34
素晴らしい。
上手な人のは、キリッとさが違うね。
手前の求肥、スパッと切れてるね。

キレてないっすよ~ (長州小力よ、今、どこに)

¥540の東京値段をおつけしよう。

Commented by yuko-ocean at 2015-10-08 21:19
美しいー!なんて綺麗なんだー。
栗もこんな上品に美味しそうに♡

・・・私なんかケチさ全開のパン作ったのに。
なんなんだ、この雲泥の差は。
よし、分かった。
次は求肥鬼入れパン作ります。(え)
Commented by lovejub-m at 2015-10-08 22:07
へぶんちゃ 

水吸った後の求肥があんなことになるとは・・

温和だったあの人がこんなことをするとは・・ 


な感じ?


長州さん、結婚式でお稼ぎになってるってニュース読んだわ。
多分最近。 (私の最近は5年ない)


¥540のケーキを出す店のコーヒーの値段の方が気になる。




Commented by lovejub-m at 2015-10-08 22:21
yukoさん

いやいやいや、、
私そんなに綺麗じゃ〜〜(*ノωノ)キャッ

(勝手に素敵変換することが出来るアラフォーイヤー)


もらいもの、プラス賞味期限という大きな壁を目の前にすると
人間太っ腹になれるというものです。
yukoさんも賞味期限を2週間ほど過ぎた、いただきものの渋皮煮があったら
パンが見えないぐらい栗を入れたくなるはず。


さあ大きな声で叫びましょう。

処理済みの、くりをくださーーーいいい! (くれくれ教 w) 

頂き物は賞味期限ギリギリまで閉まっておく (くれくれ教の教え ww)  
<< リンゴとクリチの甘いパン 栗のパウンドケーキ >>