<< 茄子のオイル漬け モンブランタルト >>

レモンチーズのマーブルパン

e0134694_205742.jpg


じみ〜〜に酵母も起こしてます。

と言っても最近は、週末のパンケーキかスムージーの液体係としてなんですけどね。

先日思いつきで、食べ残り黄桃種で酵母を仕込んだらこれがやったら元気がよくて
冷蔵庫のなかでもポコポコとおならしまくり〜♡ 
それを眺めたら久しぶりにやる気が出てきたので、私のなかで最上級に面倒くさい
カスタ系折り込みパンなんて作っちゃいました。

これが結構な時間・・丸一日以上かかったんですよ。
遊びに行ったり忘れてたりしたんで。 んっ??



e0134694_214628.jpg


レモンカスタ+蜂蜜クリチクリームのマーブルパン。 

いつもは蓋をしてますが、具を挟みすぎて普段よりでデカくなった生地たちから
”オレたちをお前の型にハメようと思うな” 的な視線を投げかけられ、そのままオーブンへ。

そしたらいい感じに焼けました〜♡ (° ꈊ °)✧オオオオオ! 




そーかそーか、いつもの三つ編み成形にすれば蓋がなくても焼けるんだ!
マーブルパンによくあるグルグル巻き。
全然言うことを聞いてくれず、暴れてまくって私を泣かせ続けた
あの不良パンたちともついにお別れの時が・・・


e0134694_557339.jpg



あばよ。




よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-09-20 07:00 | Bread | Comments(12)
Commented by lycoris_s23 at 2015-09-20 11:59
何だこれ !!?
mioちゃんもこんなん焼いたことあるの (°ꈊ°)!?
親近感~ ヽ(꒪દ꒪)ノ
(一緒にすな。)
ぁ、いつも読み逃げのクセにこんな時だけコメントしてごめんね(笑。
Commented by lovejub-m at 2015-09-22 07:19
リコちゃん!

これ、貝の一種じゃないかなーー。(°ω°)

かなりよくやるんだよねー、載せないだけで。
そして一人で証拠隠滅さっ。 '`,、('∀`) '`,、

ゲホッ
Commented by Lynne2 at 2015-09-22 09:23
でもでもうずうずの方はすんごい前の
話でしょ?
かれこれ48年ぐらい前とか←みおさんを
いくつだと思ってんの

編み編みにすると品行方正になるん
ですね。昔はあんなにも横道にそれ
ちゃったのに今では立派になって( ノД`)


ってな感じ?(゚∀゚)
Commented by yuko-ocean at 2015-09-22 17:01
不良パン、すげーーーっ!(笑)
ある意味、これ大成功なんじゃないの?
すんごい釜伸び、釜伸びに一時期悩んでたから、
羨ましいけどー!

それにしても成功パンの美しい事♡
・・・折り込みパンね、、、折り込み・・
数年やってないわw
Commented by evecookymama at 2015-09-23 08:00
はじめまして。evecookyといいます。eve
と呼んでくだされば、嬉しいです~
子供が幼いころ「高校生ー大学生」の頃は、
お腹を満たすために、作ったパンやお菓子でしたが、
これからは、楽しむために「美しいケーキ、パン」をつくろうと思っていたところ、「似ているブログ」で貴女を発見!
ぜ~んぜん似てないし、グレードも違うし・・
でもリンクさせてもらえたら、嬉しい限りです。
Commented by lovejub-m at 2015-09-23 11:29
Lynneさん

えっ、すんごい前はAKBっぽかったでしょうって?
きゃーーー そんなことないですぅーーー(///▽///) (48だけで膨らませすぎ)

そうそうそんな感じです!
ヤンチャ君で肩で風を切って歩いてた彼が、(イメージ竹内力)
大人になったらikkoさんになっちゃった、みたいな。

そっち。 笑
Commented by lovejub-m at 2015-09-23 12:27
Yukoさん

もう伸び伸びで中が空洞。

中身のないやつーーーー。 (>_<)

こんなのを連発して焼いちゃうと (焼いたんだ)
さすがに落ちます、、
どうにか抜け出せてよかったです。(T ^ T)

Yukoさんのシナモンロールをもうちょっと簡単にして
型に詰めたら折り込みパンじゃないかい?!
Commented by lovejub-m at 2015-09-23 21:49
eveさん

はじめまして♪
コメント有難うございまーす!
ここにお返事する前にeveさんのところにお邪魔してきたのですが
お教室の先生なのですね!
美味しそうなお料理の数々にうっとり。
口もうっとり。 ←よだれを拭け

リンク喜んで♪
宜しくお願い致しま〜す(*^^*)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-09-24 10:43
これ、好き。
絶対好き。

あ、茶色いかわいい子、あばよしないでーーーー
お宅の、ワンちゃんでしょ。
犬種はなんて言うのかしら?
広尾あたりを連れて歩いたら、金髪モデルみたいな青い目のおねーさんが
よしよししてくれそう♡

そのワンちゃんも、おいしいにちがいない。
Commented by lovejub-m at 2015-09-29 08:45
へぶんちゃん

ぎゃっ、来てくれてたんだぁ。 
全然気づかなかったわ。
なんかショックなことでもあったのかしら、オーラ消えてるよ。

いやいやいや、この子が広尾あたりをうろついてたら
金髪モデルみたいな青い目のおねーさんよりも先に
保健所がくると思うわ。

それよりもおたくのシュンにどう?
メス。

だと思う。 
Commented by heavenskitchen720 at 2015-09-29 14:17
へぶんちゃんは病み上がり。
Commented by lovejub-m at 2015-09-29 23:19
へぶんちゃん

小福山雅治じゃだめ?
<< 茄子のオイル漬け モンブランタルト >>