<< ドライトマトのフォカッチャ チーズケーキシフォン >>

リコッタパンケーキ

e0134694_132085.jpg


Billsのレシピでリコッタパンケーキを焼いてみました♪
うちだと予約もいらないし、並ばなくていいし、化粧もしなくていい上、ジャージでもオッケー♪
v(*'-^*)-☆

もしかしてブームは去ってる?

Bills定番のハニーコームバターはないけれど、うちにはアイツがいるのだ。
冬に買って出番のないまま冷蔵庫の肥やし化していたメープルバター。
今使わずにいつ使う! と、すくったバターをどーんと乗せたら逆側に流れてしまい
もう一度やったらなんか微妙なタレ具合。

だいたい四角いバターを乗せると、溶けながらあさっての方向へ流れ落ちるし、
シロップたら〜りを頑張ってると、気づくとサバラン状態でしょー。
ほんとにもう、撮影後のパンケーキは甘すぎ!(♯`∧´)

あっ・・・(心の声だだ漏れですよ、、)


パンケーキとバナナにメープルバターは合います。



やっぱりこっちのお国のものなのでかなり甘〜い!(>_<)



e0134694_1405620.jpg



う、うしろに人面バナナが!

もしやパンダマン?! (⊙д⊙)


よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-08-24 23:59 | Bread | Comments(4)
Commented by riemusik2 at 2015-08-26 23:33
こんにちは。

パンケーキにバナナとメープル。
ステキな組み合わせ。
私はいつもメープルとイチゴと生クリームをのっけるんですが、甘かったり、すっぱかったり、冷たかったり…といつも微妙な感覚。
今度、バナナもやってみましょうっと。
Commented by lovejub-m at 2015-08-27 07:33
rieさん

こんにちは^^
イチゴと生クリームなんて贅沢〜〜♡♡
そういえば、こちらの朝ごはん屋さんのパンケーキもフルーツいっぱい+生クリーム+メープルシロップでした。
北米スタイルなんですね〜♪

バナナは万能くんなので何にでも合います!
是非是非^^
Commented by heavenskitchen720 at 2015-08-28 17:19
シロップじゃぶじゃぶなの、嫌いじゃないのよ~
じゃぶじゃぶなのと、かかってないとこを交互に食べたりして。

これ、絶対おいしいやん。

パンダマン、この顔は機嫌悪いな。
Commented by lovejub-m at 2015-08-29 05:30
へぶんちゃん

えええええっ。
あなた意外に甘党。
っていうか甘党だっけ? 笑

メープルバター、すんごい甘かったわ〜。
じゃあこれはあなたへぷ・れ・ぜ・ん・と♡


パンダマンの懸賞金333万ベリーとか320万ベリーって言われてるね。

食べたわ。
<< ドライトマトのフォカッチャ チーズケーキシフォン >>