<< 塩石鹸 洋梨タルト >>

チェリーのプレミアムロール

e0134694_6561742.jpg


またまたプレミアムロール。 

アンタも好きねぇ〜♡ (*´艸`)ふふ


前回うっかりさわやか系のブラックフォレストを作ってしまい、白いスポンジにすればよかったと
大きく後悔したので、今回のはちゃんと白いチェリープレミアム♪

ヨーグルトのさっぱりクリームには絶対白だわ♡


e0134694_753217.jpg


チェリーの洋酒煮とシロップ煮のせ。

クタッってしてる方が多分シロップ煮です。たぶんって・・
洋酒煮は、一晩砂糖に漬けたチェリーをウォッカ100%の中で一瞬火を通しただけなので
まだ形も崩れてないし、食感もフレッシュっぽい。

下戸だけどお菓子に酒を使うのは好きなんでね♡

e0134694_6391722.jpg


ヨーグルトクリームは水切りしたヨーグルトと泡立てて生クリームを合わせて作るんだけど、
ちょーーっと生クリームを泡立て過ぎてしまい、混ぜたら固っいクリームになっちゃった。><

(”ちょーっと”じゃねーだろ)

トロトロ〜〜ぐらいがいいんだね。

前回作ったのが1年前なんですっかり忘れてたわー。  ここに書いたから来年は大丈夫!

e0134694_640717.jpg


前回のタルトのときに作った洋梨のコンポート。

一度はボツにしたけど、プレミアロールの断面写真があまりにもひどかったんで
繰り上がってきました。  へへ


こちら↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-07-16 07:56 | Cake | Comments(4)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-07-16 11:20
絶対おいしいよね、これ。
色白でお肌がキメ細かいねえ。
美しい。

卵黄1に卵白3とか4とかにするのかな??

チェリーを煮たやつの食感が好き。

洋梨、ちっちゃいね。
バートレットってのは、こっちでも秋にちょっと出てくる、黄色と赤のやつ。
そのまま食べるにはラ・フランスが好き。
そっちにないっていってたね。香りがたまらんの。
Commented by lovejub-m at 2015-07-16 23:55
スポンジとクリームは外れないよね~^^

ちがうちがう。
卵黄4卵白3のレシピだけど、卵黄の色が薄いからこうなるんだよ。
毎回そっちの卵でケーキ作ると黄色が濃くてびっくりするもん。

ラフランスの原型か、ラフランスの名前が違うやつがあるかもしれないのだけど、どれだかわかんないな~。
今まで完熟こっち梨で美味しいと思ったことがないからさっ。
あっ、聞いてみればいいのか!


Commented by Lynne2 at 2015-07-17 05:15
うつくしい~~~~~(*´艸`)
mioさん、なんて美しいの。やはりmioさんは
mio様だわ。神だわ。

私はそっちの卵の卵黄があんまりにもまっちろで
びっくりしたよ。比較的黄色いってやつを買って
たっけ。
私もロールケーキ作る時は卵黄4卵白3で作るん
だけど、今度コメ食べて育ってるから卵が白いって言う
卵で作ってみよ~。
Commented by lovejub-m at 2015-07-17 21:38
『mioさん、なんて美しいの』

この部分だけにピントを当て、目をマクロにして読みました。(F2.8)(゜∀゜)テヘッ

やっぱそうですよねー。
こっちの卵に慣れてたせいか、前回実家でロールケーキ作ったときちょっとビビったです。 
にんじん食べてんのかなぁ。。

私もお菓子以外は比較的黄色いのんを好んで買ってますが、
スポンジには色の薄いのが合うんですよ。
泡立ちも膨らみが違う!

不思議♡

米食べてる鶏の卵で玉子ご飯食べたいです!!! 
<< 塩石鹸 洋梨タルト >>