<< チェリーのプレミアムロール ココナッツパームシュガーで・・ >>

洋梨タルト

e0134694_4105419.jpg


ちょっとぼぉ〜〜っとしてたら、いつの間にやら7月になってました。
もう一回ぐらいぼぉ〜っとしちゃったら、次はハロウィンだな。 怖っ!!


一週間まえの7月4日、久しぶりに洋梨タルトを焼きました。

隣のお方から、まだ梨の季節じゃないじゃんとドキッっとするツッコミが入りましたが、
7月4日、今日はナシの日、と意味不明な返しをした後にふっと気づいてしまった。

袋にどっさり入った洋梨が300円。 

ナシの日セール!ヽ(*゚∇゚)ノ


e0134694_4122677.jpg


自分で作っておきながら、、ですが、このタルトが予想外に美味しかったのでびっくりしました。@@
洋梨とアーモンドって合うね。 おいっ

こういう焼きっぱタルトは、アーモンドクリームにカスタードは入れないほうが美味しいのかもしれない。
塩もいい仕事してたなぁ。
見た目を気にしなかったら、ナパージュはないほうがスキ。

梨の季節が来たらまた作ってみたいです♪


こちら↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-07-10 05:22 | Cake | Comments(10)
Commented by 5- at 2015-07-10 12:36 x
もっと、更新してほしい(プレッシャー)
画面の前で、右手にフォークもって、待ってるんで。
今年は、帰国するのですか????
もしよろしかったら、そこで、ケーキ注文請けてちょうだい◎
Commented by heavenskitchen720 at 2015-07-10 18:01
洋梨、生のがあったの??

ところ変われば品も変わるねえ。

ナパージュがあったら、まず舌に感じるのはナパージュの味やもんね。
で、これ、コンポートにしてから焼きこんでる?生のまま焼きこんだようには見えず。

茶こしより穴の大きい、でもスプーンにしては穴がいっぱい、な、おさじがかわいい。

Commented by lovejub-m at 2015-07-11 07:59
5−ちゃん

どきっーーー☆☆
せめて消費隊がいれば・・←いいわけ
これもたった3つなのに、食べ終わるのに3日かかったの。

今年は、というか今年も帰らないと思います。
実家の冬は死ぬほど寒く、夏は熱帯雨林のようにあづ”い。。
春はついつい旅行に行ってしまい、秋はなんかバタバタ・・
来年こそはって考えてるんだけど・・。

夏に日本にいたら、いつか絶対5−ちゃん県で冷麺食べにいくぞー!!(*≧∀≦)
Commented by lovejub-m at 2015-07-11 08:07
ぶんぶん

生あるよ。
年中5種類ぐらいあるよ。

うんコンポートにした。
飛行機でもらったミニボトルワインがあったんで
贅沢に酒入り♡ 笑
写真も撮ったんだけど、コンポートって本当上手く撮れん;;

これは、いちごに砂糖をかける時に使うおさじよ^^

ドボってかかるけどな。
Commented by Lynne2 at 2015-07-12 06:03
なんてかわいい洋梨タルト≧m≦
でっかく作ってカットするより断然
可愛さ倍増~ヾ(≧▽≦)ノ

でもタルトって方が小さければ小さいほど
タルト生地を敷きこむのが難しくって´Д`;
ただでさえタルト度下手な私には無理―゚Д゚ムリー

夏の日本も冬の日本も避けたいですな。
花粉症の方は春もね。
秋って特に休みがないからあんま長期旅行って
出来んのよね(´ε`;)
Commented by earlybirdosaka at 2015-07-12 23:41
可愛い洋梨のタルトですね。
昔お菓子教室で習ったのは大きいタルト型でしたが
このサイズがいいですね。
ところで洋梨ってカナダでもラフランスってやつですか?
あの下膨れのルックスの。

mioさんはタルト型に生地をひくのがメチャクチャ上手ですよねー。厚さが均等だし。素晴らしい!!
Commented by lovejub-m at 2015-07-13 12:31
Lynneさん

お初のタルト型でございまーす♪
ギザギザ型はデコなしでもいけますねー!(≧∇≦)
大きいケーキをカットして写真を撮ろうとすると、パズルなってしまうのは私だけ?!

タルト型が大きければ大きいほど、途中で生地を落とす確率が上がるのでキケンです。(>_<)
ズレておいてしまうこともあるし。
そんな時はお得意のパッチワーク法でごまかすの得意です!(絶対作ってるとこみせれない)

そーそーそーなんですよー。
となると寒い冬、暑い夏しかないんだけど、どちらも勇気と気合がいります!
(しかも高い!(*`へ´*))

Commented by lovejub-m at 2015-07-13 12:54
earlybirdさん

2人だと大きいサイズは食べきれないので、持ってるのは全てミニサイズなんです。
うちの中に消費隊がいたら大きい方が簡単ですけどねー。 笑

ラフランスって名前の洋梨は見たことがないですよ。(実は食べたことも)
フランスからの種で育てた日本の洋梨かなーー。←当てずっぽう
ちなみにこれはforelleっていうナシですが、他にもBosc、Bartletteって言うのが有名です。

実は、、
タルト生地を敷くのはあまり得意ではないので引いたあとに手でペタペタやってます。。σ(^_^;)
Commented by hisae-18 at 2015-07-14 16:39
わかるーーー。
私も、ナパージュなしの焼きっぱなしが好きです。

最初・・・洋ナシ??今?って思ったけど
実は少し前に山形の洋ナシ缶詰め買っちゃって
ずーーっと、飾ってあるの・・・(謎)
mioさんのタルト観て、作りたい気持ちマックスになりました~~。
Commented by lovejub-m at 2015-07-14 21:42
hisaeさん

ですよね!
食べてて邪魔だって思いました。(笑)

こっちでは年中普通に売っているので
正直季節なんて気にしたことなかったです。
りんごも常時10種類ぐらいあります。
でも確かに秋になると、地元梨やりんごが出回りますね。(おい)

国産洋梨!
美味しそう!!
焼きこまずそのまま食べてみたいかも。 あはは!
<< チェリーのプレミアムロール ココナッツパームシュガーで・・ >>