<< メープルカスタードパン ブルーベリータルト >>

ココナッツとマンゴーのデザート

e0134694_433861.jpg


ココナッツブランマンジェ、マンゴーソース添えです^^

ぷるる〜んなブランマンジェを作ったつもりが、出来上りはとろちゅる〜ん。
ゼラチンの効きがちと弱くなってまして、かなりギリッギリです。><

写真を撮ってたらかなりゆるくなっていたので、つい冷凍庫に・・
そのまま半日、こいつのことなどすっかり忘れてたとこにデザートの催促。  

(((○△○)))

シャ、シャーベットよと何食わぬ顔で出したところ、これが思いの外ウケている!\( ̄▽ ̄;)/ ??
砂糖は少なくても、ゼラチンが入ってるから凍らせてもいい感じの柔らかさになるのねー。


ならば・・・

e0134694_4332665.jpg


ココナッツブランマンジェの砂糖を増やし、効かないゼラチンをもっと減らし、ついでにバナナを加えって固めてみたらいい感じの氷菓子ができたーー!  + マンゴーピューレ

これ、巷で流行ってるポプシクルってやつかも♡

あっ、棒が付いてないや、、


こちら↓よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-06-03 06:54 | Cake | Comments(6)
Commented at 2015-06-03 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heavenskitchen720 at 2015-06-03 13:51
好きです。

大好きです。

どんだけ好きかって?

鼻から吸い込みたいくらい。
Commented by lovejub-m at 2015-06-03 23:25
鍵ちゃん

お腹モミモミダイエット

うちの田舎のとうちゃんが成功したらしい。\( ̄▽ ̄)/
Commented by lovejub-m at 2015-06-04 00:42
へぶんちゃん

うふっ。

うふふっ。

へぶんさんのお鼻がつーんってこないよう
わたしがーんばっ♡
Commented by Lynne2 at 2015-06-06 20:32
ぷるるんつるるんものが実は大の苦手で。
ゼリーやら寒天やらものもろがアウトなLynneです。
ブラマンジェも然りで。

でもでもでも!!!シャーベットなら大好き!!!
マンゴー大好きだし絶対の絶対シャーベットに
してください。
シャーベットになったブラマンジェ、何となく麻雀の
牌に見えるの私だけ?
Commented by lovejub-m at 2015-06-08 21:20
lynneさん

ええっ?!
ちゅるるんダメなですかぁーー?!
もしかして豆腐もだめなのかしら。 
でも高野豆腐とか凍豆腐だったら食感違うし
ちゅるるんもドライにしてしまえば・・・・

あっ、ゼラチンと寒天にもどるだけ・・ ̄▽ ̄;

言われてみえれば麻雀パイに見えてきました。
イーピンサイコロ賭博盛り♡
<< メープルカスタードパン ブルーベリータルト >>