<< マーブルチョコチョコパン アールグレイシフォン >>

お誕生日シフォンケーキ

e0134694_3135125.jpg

前回のシフォンがお化粧してこんな感じになりました。

大人しくて地味ぃな子だったのに、うまいことやったわねー
(教会で式を挙げるシフォ子さんの叔母達の会話)

なんか隙間が空いてるなって思ったら、型が大きくなったんだった。 
やっぱりデコレーションは小さい方がかわいく仕上がりますね。

e0134694_314747.jpg


朝一でデコを仕上げ、ケーキを持って出勤途中、バス停の手前で白ネズミに出会しました。

ハツカネズミっていうんでしたっけ、白くってピンクっぽい目と尻尾のやつ。
あれが目の前をちょろちょと〜〜っと。
車のタイヤに隠れながら顔だけ出してちゅーーって鳴くんですよ。

まぁーかわいいじゃない♡♡

と思うと同時に、
こいつ自分のかわいさ知ってるなっ  さてはもと飼ネズミか
そう言われれば育ちの良さが見え隠れ。 でも野良で白ネズミなんているんだろうか・・
アルジャーノン的理由?  はたまた小公女セーラネズミver.?

あ〜頭の中大忙し

きになるわ〜〜 


↓よろしくで〜す♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-04-29 09:30 | Cake | Comments(8)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-04-30 13:57
あの子なあ・・・
中学生くらいのとき時は色黒でなあ
見た目地味やし性格もふにゃふにゃしてるし
愛想も悪いし、ほーんま心配したけどな。
まあ、ムスメさんになったらそこそこ普通になってな、うまいことお化粧してええとこへもらってもらうことになってよかったな。

おばちゃんうれしーてな、涙出てくるわぁ・・・

を、親戚テーブルで30回くらい言う、シフォ子の母の長姉74歳。

シフォンはちゃんと立ってきれいにファンデーションが塗れるものなのですね。
Commented at 2015-04-30 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earlybirdosaka at 2015-04-30 20:56
シフォンって綺麗にナッペすればこんなに素敵になるのですね。いつもながらmioさんの仕事っぷりには尊敬という文字しかありません。
いつも作る自分のシフォンとは全然違います(涙)

バンクーバーにいたとき野生のリスはしょっちゅう見かけましたが白いネズミちゃんは見たことないです。
でも白い動物ってなんか縁起よさそう!
mioさんきっと何かいいことがありますよー。



Commented by lovejub-m at 2015-05-01 07:46
へのぶんちゃん

きーたーなーー。 

小さい餌やけど絶対食いついてくれると信じてたわ。

シフォ子、若作りだけど実はアラフォー。
式寸前にできた引っ掻き傷は多少見えるものの、
メイクさんと女優ライトのおかげで、毛穴までバッチリ隠していただく。

(冷蔵庫に出し入れしてると、いつも何かに引っ掛けて傷を作るのよね〜〜 ;;)

シフォンはファンデーションでごまかすものよ。 w
Commented by lovejub-m at 2015-05-01 08:00
鍵ちゃん

そう。 じっとしてない。
ナオちゃんはひかりものだね〜って言われてる。

鯖。じゃないよ

まぁ〜〜
私らもほらっ、結構フォトジェニックな古民家があるじゃない。 野生のアケビとかゼンマイとかも採れるし。
でもアスパラって悔しいけどかっこいいわー。
イノシシとホワイトタイガーぐらいの差があるね。;;
Commented by lovejub-m at 2015-05-01 08:05
earlybirdさん

お誕生日に回転台をプレゼントしてもらってから、
ナッペが綺麗にできるようになったと思います。
今までは下に広告紙を置いて、クルクルーーーって。(貧乏か!)

そうですよねーー。
野良の白ネズミって私も見たことなかったんで
一瞬はてっ?って立ち止まっちゃいました。
縁起良さそうですか!?
実はこの日、蛇の夢も見たんですよーー!
おもちゃだと思ってた青い大蛇がくねくね〜って人を襲ってました。 

微妙・・なんですけど。
Commented by heavenskitchen720 at 2015-05-01 10:18
シフォ子さんへ

結婚式前の一週間、家にこもって二次会のライブのお客さんに渡す焼き菓子を作っておりました。当日は、背中のパッカリ開いたふわふわドレス。だというのに、背中に富士山なみの出来物が数個。(疲れるとデキモノが出来る体質)
やってくれるわ、体張って笑いをとるのね、と自分で自分を褒めてあげたい気になりました。でも、プロのメイクさんが隠してくれました。
シフォ子さんの気持ちがよーくわかります。

野良の白ネズミより。
Commented by lovejub-m at 2015-05-02 05:54
野良さんは野生にお帰りになった方なのに
背中のパッカリ開いたふわふわドレス・・

お父様はもしやインドのお方かしら。。

<< マーブルチョコチョコパン アールグレイシフォン >>