<< リュスティック イースタークッキー >>

春のクッキー

e0134694_603738.jpg


ひき続き、またまたアイシングクッキー。
今回は花と蝶です。  だれか蛾?っていわなかった?! (それはあなたの心の声です)

4月といってもたまに雪はチラつくし、緑も全く芽吹いていないので色合いが冬よりの春色。  
昔からパステルカラーが似合わない女でした。 ←関係ない


e0134694_605468.jpg


3月の終わり、桜が咲き始めたってニュースを聞いたので、次は桜クッキーだと張り切っていたのに
まさかのインフルエンザで丸一週間熱でへたり込んでしまった。
復活と同時にサクラチルの知らせ。;;

でも大丈夫、こっちの桜はまだ冬眠中だ!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-04-08 06:14 | アイシングクッキー | Comments(18)
Commented by lycoris_s23 at 2015-04-08 09:38
mioちゃんこんにちは(꒪ε꒪)ノ
お久しぶり✿
インフルエンザだったんだねა

何でも美しく作るなぁ~と思ってたけど、
いや、思ってるけど、
アイシングもまた美しいね~✦
イースターのも素敵だったよ(・◡・)
アイシングって直接クッキーに絞るの?
何かに作ってから後で乗せるの?
ど素人な質問でごめんね(笑。
Commented by ryon at 2015-04-08 10:11 x
さすがやなぁ〜!!
アイシング流行ってるみたいで、よくみかけるけど。。
ここまで完成度高いのは、さすがでございます!!

桜はこれからなのねー!楽しみやね!!
Commented by tetenootete at 2015-04-08 10:19
mioさん、こんにちは。
ため息でるほど、美しい綺麗な仕上がりです。。。♡
とても、3回目くらいとは思えませぬっ。
アイシングクッキーって、すっごく集中力がいりますよね。
こんな細かい模様描けるって、本当にすごいです!
さすがですっ!! 線がブレてないっ!!!
ケーキもパンも美しいですけど、やっぱり器用なんですねー!!
Commented by heavenskitchen720 at 2015-04-08 12:50
冷やし中華はっ?
Commented at 2015-04-08 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2015-04-08 21:06
↓のアイシング見て、「さすが!」と叫んだけど、
やっぱりすごいわ。mioさん。
そっち行くからさーーーレッスンして〜〜。

うちらの地元、すっかり桜は散ってしまった。
なんかね、寒いんですけどね、今年は。
結構寒暖差の激しい九州です。
インフルはもう大丈夫?ですか?
Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:05
りこちゃん

お久しぶり〜♪
実は(この年で)初インフル!
熱にうなされる自分に酔ってたよ。 w

うっ、ありがとうねーー。
そうそう、直接クッキーの上に書くのよ。
塗り絵みたいにアウトライン引いてその中を塗りつぶすの。
そして乾いたらまたその上に書くみたいな。

ボコッと立体にしたいときは、作ったのを貼り付けたりするみたいよ。(そのステップまでまだすすんでない私)
よくさ、飾りに口金で絞ったお花とか付いてるじゃん、あれあれ。

わたしも数ヶ月前までど素人だったから、同じこと考えたよ! 笑
Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:15
りょんりょん

そうでしょ。
遅ばせながら乗っかってみた。(・∀・)

絵心はないけど、グニャグニャ書くのは好きだから(習字とか 笑)
思ったよりできた。v
数年修行して、帰ったらうちの村の公民館でお教室やろーかなー。
(だめだ、、夏なら5分で溶ける・・><) 
Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:26
くまぞうさん

こんにちは〜♪
もともとチョコレートのパイピングは好きだったので
ステップ1模様を描くは意外にスムーズに行きました!
次は絞り、ガムペーストとだんだん苦手分野に突入するので気合い入れて頑張ります!

そう集中力・・
小学生並みで10分程しかもたないので、時間がかかって仕方がない。
出来上がった時はコーヒー腹です。 笑
Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:28
ぶんちゃん

大人の事情で中止になりました。



Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:34
鍵様

はじめまして♪
わざわざ遠いところをお越しいただきありがとうございます! 笑
自分に絵心がないことはわかっていたので、アイシングには手を出さないだろうと思っていたのに・・
流行に負けました。 ←ミーハー 

こちらの方こそ、これをご縁に仲良くしてくださ〜い♪
コメント残してくださりありがとうございました♡
Commented by lovejub-m at 2015-04-09 00:40
yukoさん

本帰国したのーーーー!
抜け駆けーーーーーー!(はい? 笑)

よし、うちの村の公民館で共同教室やろう!
白菜3株ぐらいで借りれると思うよ。 w

けっこう寒いんだってね〜〜
聞いた聞いた。 
でもあと数ヶ月で灼熱のな・・・ 
あっ、夏はいねーのか! 
付いて行きたいぞ!! 笑

うん、完全復活。
インフルにかかる自分にもう少し酔っていたかったんだけどね〜〜。 チッ。
Commented by Lynne2 at 2015-04-09 05:08
うへー、インフルにかかってたんだ。日本のとはまた
全然違う型なのかな?こっちだと香港型とかあるじゃ
ないですか。そっちだと・・・アラスカ型とか?(アラスカに
インフルあるのか?)

イースターでも感動したけどうはー、こちらの蛾・・じゃ
なくて(け、決して心の声では!!)蝶々もお花も、プロの
仕事をなさってる。ってか、そうだ。mioさんってプロの
パティシエさまなんですよね。本国帰国の際に全国で
レッスンやってくださいm(_ _)m

白菜3個で借りれる公民館、探さなきゃー(あるんだろうか)
Commented by dvo at 2015-04-09 10:33 x
インフルエンザ大変だったね。やっぱりかかるんですね~(笑)
ワタシなんて何十年も熱を出していないから、たまには臥せってみたいわ… どんだけバカなんでしょ。

クッキーもう美しくて可愛くて春爛漫ね。
私はクッキー苦手なのであまり食べないけど(ハワイの有名クッキーは食べられる)
こんなに素敵なクッキーなら欲しい!!
絶対に食べずに一生飾っておくわ。だってもったいない。
Commented by lovejub-m at 2015-04-10 23:00
lynneさん

ベットに横になり、木から枯れ落ちる葉っぱの数を数えながら病人してました。
アラスカ〜〜〜〜! 爆
私のは極北アラスカ型だったかなー。 
マイナス39℃。  エルサ〜〜〜♡♡

おっとぉ〜、私の心の声とLynneさんの心の声が今握手しましたね!
友達に蛾オタクがいます。
奴を釘ずけにするような蛾コレクションをこれからも作り続けていくことをここに誓います。V

白菜3個で借りれる公民館だと、一回の授業料は玉ねぎ2つです。
Commented by lovejub-m at 2015-04-10 23:06
dvoさん

その時は突然やってきます。
まさかまさかの事態に、心が弾んでました! ←あほ
病人のお供のオレンジ系も今はたくさん種類があり
一人ふらふらみかんパーティ、楽しかったです!!

こちらのクッキーは右から左へ友人の口へ。
さすがにここまでコテコテアイシングはムリーーー! ←おい
ハワイの有名クッキーがきになります。
ググらなきゃ!
Commented by mellow-stuff at 2015-04-13 21:00
こんばんは~!!
すごいの一言!

下のポストの白いレースのカットワークの2つのパーツに分かれているやつすっごく素敵。

線が細い~~~~!やっぱりお菓子関係はmioさんは何でもできる??
Commented by lovejub-m at 2015-04-15 07:01
ミーさん

ありがとうございます!!
もともと線を描くのは好きなんですよー。^^
私もアイレット レースのたまごが一番好きです♪

まだ始めたばかりなので、今はとにかくたくさん作って色々勉強しようと思います。
いつか私風のデザインができるといいな〜〜♡
<< リュスティック イースタークッキー >>