<< イースタークッキー 栗んぼーシュー >>

クランブル付きレモンクリームパン

e0134694_22581180.jpg


バター90g分の失敗クッキー生地って結構な量があります。;;
クランブルに変身させよ、第2弾はレモンクリームパンで。

パン生地の上に、クランブルの滑り止めとしてチーズクリームをウニウニしてます。

それでもやっぱり 鉄板にはパンから転げ落ちたクランブルがぼろぼろ落ちてまして、
オーブンから出したてを つい口の中に放り込んだら、舌の上でジュっ。火傷しました。(><#)


e0134694_2259056.jpg


クッキー生地で甘さが増すだろうと、レモン汁を増やし酸味を強めたら、酸っぱすぎたー。

クランブル、たいした仕事せず。


e0134694_23165762.jpg


クランブルでは残り生地の消費に時間がかかりそうなので、
おかし作りのタブーを犯し、どうにかこうにか生地を広げてメロンパンもどきにて一掃。
(生地を温めたり、後から牛乳足したり。。)

やっと解放されたー!

よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-03-25 00:09 | Bread | Comments(12)
Commented by Lynne2 at 2015-03-25 04:47
幸子、波乱万丈な人生で離婚・不倫を繰り返したけれど、
最後はシリコン注入して幸せな人生を送ったん
ですね。本当、めでたしめでたしです*´∀`*

それにしても毎回登場する幸子の姿、本当に
素晴らしい仕上がりで。どれもつながりが
失敗クッキー生地だとは思えない ̄▽ ̄;
Commented by lamymama at 2015-03-25 10:21
初めまして。
とても素敵なブログでたくさん拝見させて頂きました♪
見ていてとても美味しそうで幸せな気持ちをたくさん頂きました(^-^)
文才もあって朝から笑わせて頂きました~

まだまだ読みたい記事満載なので
これから楽しみです!

突然のコメント失礼しました\(_ _)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-25 10:46
元クッキー
現在 仮名クランブル

パン山から転げ落ちる
転落人生、転落クランブル生、

なんで、せっかくの白馬の王子様のシューちゃんに逃げられたか。 

ずいぶん年上でバツイチで束縛が激しくて融通が利かへんだけじゃなくて(メタメタ)

元クッキーって、昔働いてた2丁目の源氏名。あの手この手でごまかしてたけど、とうとうバレたらしいですよ。(前出の知人談)

クランブル、
実は
男・・・・。

****************

お誕生日おめでとー♡
日本はもう25日ですよー

四捨五入って怖いよね((((;゚Д゚))))

Commented by yuko-ocean at 2015-03-25 16:36
おおおw
パン生地の上のクランブル!ウマそうだ!
・・・そっか、滑り止めでチーズクリームいいね
(真似する気満々)

↓幸子ストーリーウケたウケた。
PC前で大笑い。
Commented by lovejub-m at 2015-03-26 08:14
lynneさん

ほんとにね〜。
どん底から這い上がり、周りを引っ掻き回しながらも
最後はしっかりと”幸”を手に入れました。
幸子の人生、見習うべきとこが多いです。 シリコン?

いやーー、
メロンパンなんかどんなに向きを変えてもボロボロでした。;;
写真なんか撮る気がしなかったのですが、
私の人生最後の晴れ舞台を無視する気!って
えらい剣幕で怒られたもんで・・ 恐い、、(┬_┬)

Commented by lovejub-m at 2015-03-26 08:39
lamymamaさん

はじめまして^^
笑っていただけですごく光栄です!
最高の褒め言葉ありがとうございます!!
見てお分かりのように私の場合は文才と想像力に溢れすぎたブログ友に恵まれてるんですよ。

ちょっと嫌なことがあったり落ち込んだりした時は
ぜひうちのコメント欄にどうぞ♪ 笑

lamymamaさんの写真、すごく独創的ですね!!
ずずずーーっとlamymamaワールドに引き込まれていきました。
新しい楽しみができて嬉しいな〜♪♪ 
Commented by lovejub-m at 2015-03-26 12:43
へぶんさん

男ですか。。
これで急にシュー君がいなくなったことに納得がいきました。
実は、数日前にクランブルさんらしき人をあの界隈で見かけたんです。
見た目が変わっててはじめは気づかなかったのですが、
あのポロポロ感はどう見てもクランブルさん。 実業家のパン君と一緒でした。
そして昨日のニュースでメロンパンになったことを知りました。

人生いろいろですね。

来年からはマイルールの四捨五入にするーー!





Commented by lovejub-m at 2015-03-26 12:55
Yukoさん

滑り止めのくせにズルズル滑り落ちるーー。
もっとべっとり塗って、どっさり乗っけるべきだったわ。
クランブル生地は次の日はしっとりになるから、食べるのもすんごい急かされる!

幸子、人生を全うしたよ。
自分の幸せのためなら なりふり構わないってすごいよねー
いい人生勉強にになったわー。 笑
Commented by dvo at 2015-03-31 20:07 x
お菓子作りのタブー… 
私にはわからないけど、パン生地をこねるときにベタベタ過ぎて後から小麦粉足したり、
反対の場合は水を足したり… というようなことと同じなのかな?
温めたり牛乳を足したりと書いてあるから。
まっ、私とはレベルが違うからな。
メロンパンなんて上出来にしか見えないけどぉ~
関係ないけど、本日桜撮りに出かけました。またまた撃沈(笑)
Commented at 2015-04-05 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2015-04-07 00:07
dvoさん

おひさしぶりですーー!
インフルエンザで死んでました。
何年ぶりかに9度の熱が出て、クルクルパーになるかと思ったーー;;

そのくらいのパンタブーは結構頻繁にやってます。笑
水の量かぴったりだったかなんて、まとまってきてからしか分かんないですよねー。

今回のは生地を温めて無理やりバターを溶かし、柔くなったとこに牛乳や砂糖やなんやかんやを入れて、無理やり練り上げ伸ばす、という荒技。

桜は意外に難しい、、
去年私も撃沈。 
今年もこっそり頑張るけど、ここのアップされなかったらやっぱり・・って思ってください。;;
Commented by lovejub-m at 2015-04-07 00:12
hisaeさん

お久しぶりです!
実はインフルでうなされてました。
さすがにこのままじゃイースタークッキーのアップが間に合わない!とブロガー根性だして書き上げ、すぐバタン。
1週間続いた熱もようやく引いてきました。(薬飲んだから 笑)

豊富温泉って言うんですね!
すごい情報ありがとうございます♪
私、長野から上って行ったことがないんですよ。
北海道は一度は訪ねてみたいと思ってたところなので、
機会があったらぜーーったい豊富温泉に泊まります。

こちらはまだ雪が降るときもあるので、花粉は飛んでませんが、そろそろ心の準備をしておこうと思ってます。

ありがとうございます!!!
<< イースタークッキー 栗んぼーシュー >>