<< クランブル付きレモンクリームパン カンパサンド >>

栗んぼーシュー

e0134694_5562131.jpg


なんとなくクランブルのついたシュークリームが食べたいな〜と思って・・・

今我が家にはクランブルが山のようにあります。。
クランブルというかぁ、クッキーというかぁ、ほろほろで固まらなかった生地というかぁ、

言ってしまえば、クッギー失敗しだんでzy。。(┬┬ω┬┬)  ちゃんと喋れ


こういう時は、もとのクッキーよりかっこいいもん作ってやろうじゃないかと。
クッキー生地が、私クランブルになれて本当によかったって思えるものをね。


e0134694_5563892.jpg


クランボーシュー

ガリガリっといい感じぃ♡  
クランブルがなかったら こんなに美味しそうには仕上がってなかったかも♡  


e0134694_5552410.jpg


栗カスタにラムシャンティ、うにうにクリームがクランブルを引き立ててくれて・・そう。 (゚ ε゚ ;)~♪

三度笠風なかぶりもかっこいい。
紋次郎より素敵。      

・・・・・


e0134694_5565216.jpg


これは〜〜

クランブル・・いる?    ε=ε=( ┯_┯)


クッキー失敗するとほんと大変。;;



よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-03-19 07:44 | Cake | Comments(12)
Commented by dvo at 2015-03-19 10:45 x
いいな。いいな。シューもマロンも♪食べたいよー
ずっと作っていたシュークリームの生地のレシピを引っ越しの時捨てちゃったみたいで、新なレシピで作るのが面倒です。
チンで作る生地。美味しいし、絶対失敗しないしで大のお気に入りだったのに…
私はヒロタ派なので(トシがばれる 笑)クランブルは入りません(笑)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-19 14:50
<目にモザイク 声はヘリウムガス>

ほんとに前のダンナったら、自分勝手で
私のことなんかこれっぽっちも考えてくれなくて、こねくり回された上に失敗だって、お前と出会ったのは失敗だとかひどいことを言って、挙句の果てに私、冷凍庫に封印されたんですよ。

どん底の冷たい世界で耐えたんです、私。いつかいいことがあるかも知れないって。そしたら、春が来て、白馬の王子様が私を迎えに来てくれたんです。シューちゃん。シューちゃんと一緒に、私、がんばれてます。
もう、シューちゃん以外に考えられないんです。シューちゃんが私をクランブルにしてくれたんです。クランブルになれて本当によかった。今、幸せです。
 
仮名クランブルさん
(元クッキーさん バツ1 36歳女性)
の告白。

うまそーーーー
Commented at 2015-03-19 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2015-03-20 05:26
いや~、まるでクッキーシューのクッキー生地になる
ために生まれてきたかのようだよ。輝いてるよ。美しいよ。
オオ、幸子よ~~~(失敗クッキー生地=幸子)

モンブランシューにすると全体が一体化されてとても
食べやすそう~♪
絞りは相変わらず職人技だーT▽T
Commented by lovejub-m at 2015-03-20 10:24
dvoさん

なくなっちゃたんですか。
簡単で失敗なしってすごく使えるレシピなのに残念ー(>_<)
ネット検索でサクッと見つけられるかも♪ってことはないかなー。

ヒロタわかりますよー。ふふ
もらって嬉しい手土産ナンバー3に入ってました。
私も本当はプレーンが好きですが、クランブルさんが聞いてると
へそ曲げるのでここだけの話ってことで(^人^)
Commented by lovejub-m at 2015-03-20 11:06
ぶんちゃん

(;゚;ж;゚; )ブッーーーー!
明後日腹が筋肉痛ーーー!

トピ: わがままですか?

アラサー男子です。 シューやってます。
最近バツイチ年上(ほぼアラフォー)の彼女と結婚しました。

相談というのは彼女の束縛がすごいことです。
彼女今クランブルやってるんですが、クランブル以外はダメだって言うんです。
もちろんクランブルは好きですけど、一生クランブルだけって無理じゃないですか。
わかってて一緒になりました。でも僕だってプレーンに焼かれたいときや(その方が美味しい)、
アーモンドさんとも一度ぐらいはご一緒したいと思ってます。(やましいことはありません)

こんな僕は間違ってますか?
Commented by lovejub-m at 2015-03-20 11:54
鍵ちゃん

そうなの。
結構大量に作っちゃったからねー。
どうしたものやら。。 (-。-;

栗は自分でペーストにしたものだよ♪
やっぱり缶よりおいしーー!
Commented by lovejub-m at 2015-03-20 12:14
Lynneさん

幸子! 幸子!
ものすごく素敵な響きです。
ゴミ箱寸前の私に名前まで…
Lynneさんは私の名ずけの親、お母さんですね。

「ママ、私にもかぼちゃパンください」(OvO)

思ったよりシューが小さかったこともあって、
手でパクパクいける感じでした♪
幸子付きの帽子でむにゅっと抑えると一体化、バッチリです♡

怪しい絞りはぼかしました。(得意v)
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-23 12:13
いや、アーモンドさんとは一度食事には・・行きました。ふたりきりではなくて、マネージャー、スタッフも一緒だったらしいですけど、シューくんとアーモンドちゃんは顔を寄せ合って親密な雰囲気だったみたいでしたよ。そりゃあね、シューくんは若いし、奥さんは頑固で束縛の激しいバツ1の年上でしょ。若くて脂ののったアーモンドさんに気がいっちゃうのはしょうがないんじゃないですかねえ
(関係者談)
Commented by lovejub-m at 2015-03-24 11:05
続: 妻に携帯を見られました。

シューです。
妻クランブルが出て行きました。
アーモンドさんと外で会ったことがバレてしまったからです。
やましいことはないと必死で引き止めましたがクランブルを投げつけられ、顔も見たくないと。
正直ホッとしている自分がいます。
もう僕は自由ですよね!
いつかエクレアになりたいという夢を追いかけ明日旅立ちます!

Commented by riemusik2 at 2015-03-24 23:21
こんにちは。

わぁ、栗のシュークリーム。
いいなぁ。
最近、私の甘いモノは板チョコ。
だってお菓子を焼くのが面倒なんですもの。ほほほ。
でもたまには焼かないとね。
Commented by lovejub-m at 2015-03-27 12:49
riemusikさん

お返事が遅くなってすみませーん(>_<)

気持ちわかります!
riemusikさんの板チョコは私のおせんべいです。 笑

最近前ほどはお菓子を焼かなくなりましたが(相方が長期でダイエット中 笑)
一つ作ると、余ってしまった材料でまた1品、
それも余ってまた1品って感じで、消費ループに足を踏み入れてしまうのです、、(T_T)


<< クランブル付きレモンクリームパン カンパサンド >>