<< 栗んぼーシュー 苺のショートケーキ♪ >>

カンパサンド

e0134694_038317.jpg


イタリアンな粉で焼いた、フランス田舎パンです。

サラミ、ナスのオイル漬け、そしてルコラがイタリアもの。
エメンタールと粒マスタードがフランス。

この二国の合わさった味は、こちらのカフェっぽい普通のサンドイッチでした。  (°∇°o)

e0134694_0384863.jpg


丸いカンパの成形が全然できません。

どうしても中心に持っていけない部分があって、毎回無理やり引っ張り生地を傷めて
表面の張りもイマイチで、最後の方は捏ねくりすぎて諦めて型に放り投げるの繰り返し。

楕円LOVE♡ 

e0134694_0391150.jpg


頑張るとこんな出来。
斜め上からのぼかし撮りで誤魔化す。 ;;


よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-03-12 01:13 | Bread | Comments(8)
Commented by Lynne2 at 2015-03-12 06:27
このカンパーニュはどこぞの有名ベーカリーショップ
のものですか?しかもそこのポスター?カッコよすぎー!!!
しかも乗っけてある具材(もっとオサレな言い方して)が
どれもこれも一般家庭にありませんからてきなものばかり。


そしてショートケーキと言えばmioさんがナンバー1と
思ってる私。はー、やっぱり最高*´∀`*
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-12 11:05
楕円形、いい色やねえ。

お昼に持ってきてくれへん?
ほれ、その辺のでっかい湖におるやろ?ペリカンとか。あれに乗せて飛ばしてくれんかなあ・・

お皿の上のピンクペッパーの下の塩の粒、まだ見えるで、私。
なんの張り合いやのん(^O^)
Commented by lovejub-m at 2015-03-13 03:13
Lynneさん

最近発見したこと。
強力粉を混ぜるとバックり開く! 
特にこっちのブレッドフラワー、めっちゃ強力なのでがお~んっていってくれます。 
が! まるはムリなんで写真撮りません。(きっぱり)

グザイ ξ Ξ ←職場のPCで”ぐざい”って入れるとこの3つしか選択がなかった・・。
だったら”くさい”は。  おお、同じだ。
う財 ←うざい

あっ、えっと、、何の話でしたっけ・・ 

ナンバーワン♪ いえ~い!!
(履歴書に書こうかな~~(①ω①)フフフ)
 

Commented by lovejub-m at 2015-03-13 03:35
ぶんちゃん

アンコさん風にしてみた。 笑

湖にいるのはペンギンじゃん。 どこの?
ペリカンはおらんけど、隣に猫がいるー!
黒猫。 時間まで指定できるってよ。 ふふ

遠くのちっちゃな粒がみえるんだ。

メガネ持ち上げてない?(゚∀゚)
Commented at 2015-03-13 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2015-03-14 00:37
かぎさま!

おひさです〜〜♡
この頻度でまめって言ってもらえる? わーい!
自分では結構頑張ってるつもりだけど、
皆様んとこに行くと、3、4記事差があって落ち込むわー。

おっ、ついに来た?!
じゃあ復讐のためメールするね♪
Commented by dvo at 2015-03-16 18:45 x
いいな、寒波いやカンパ焼ける人~ 
ハードパンはハードるが高い(ギャグになってない?さぶ~)
だから近くのまだましなパン屋さんで(笑)バゲットや明太フランスを買っています。
こちらに来てからカンパなどというおサレなパンが売っていない。
下町だから~(悲)
mioちゃんのように上手に焼けたらなぁ。
トップの写真mioちゃんカラーが出てて好きだぁ。
Commented by lovejub-m at 2015-03-19 04:59
dvoさん

あれれ〜〜お返事書いたつもりが載ってないー!
あっ、、←思い当たったようです。

そうですよ〜
ハードパンのハードるはハードなんですー><(早口言葉風?)
私まだフランスパンもエピも作れません。
カンパとリュスティックぐらい。
明太フランス、いいじゃないですかーー!
そのお店、フランスあんぱんあります??
私の大好物〜〜〜♡♡

私カラー♪
なんか嬉しいです^^
<< 栗んぼーシュー 苺のショートケーキ♪ >>