<< 苺のショートケーキ♪ フォカッチャとイタリア・ピエモ... >>

イタリア田舎旅 アルバ

e0134694_1159384.jpg


アルバといえば白トリュフ。

1個(750g)に2300万だとか、計1キロ2個に1400万円の値がついたなんて話をきいていたので
町ですれ違う犬連れの人が気になって仕方ない。
みんながトリュフハンターに見えます! (¥∀¥) 

初日の夕飯。
メニューを開くとやっぱりありました、トリュフもりもりスペシャル♪ ←ご当地グルメプランか
『せっかく来たのだから、ここはどーーんと行くでしょ〜』 と太っ腹なキュー様。 
今日の大将、男前っす!!  ο(≧▽≦ο)))
私、生まれて初めての白トリュフたべました。
味よりも食べてる自分にカンドーしちゃいました。 笑

ここのレストランオーナーさんは大のワイン好きらしく、地下の貯蔵庫にものすごい数のワインを所有してます。
正直全く興味はなかったのですが、"この辺のやつだけでざっと¥¥¥¥¥¥¥は行くぜ"と耳もとで囁かれると
急に黒いボトルが光り輝いて見え始めました。

ワイン好きのみなさまぁ〜。  せーの、HOWマッチ! ←いやらしいわ!


e0134694_11593734.jpg

e0134694_11595625.jpg

e0134694_1201383.jpg

e0134694_1202690.jpg

e0134694_11553238.jpg

e0134694_1156102.jpg

e0134694_11554957.jpg

e0134694_11563527.jpg

e0134694_11571648.jpg


料理がテーブルに置かれるとソムリエ兼サーバーさんが目の前でシャシャシャとトリュフを削ってくれます。
いい具合にトリュフがかかったところで『ストップ』と声をかけるそうですが、
2人してもっともっともっとぉ〜!。   
やさしいスタッフさんは笑って応えてくれました。  言ってみるもんだ。笑  

白トリュフは卵や黄身、バター、チーズと相性がいいと聞いてたど確かに!
やっぱり地元の食材に合うんですね〜。

食べた料理の中で私が一番好きだったのがココットです。(生クリーム入り)
トリュフを削る手だけが写ってるソムリエ・ワタナベくんは玉子ご飯とも合いますよーーって。 (・0・) ほほーっ

このレストラン、8人の日本人が働いてます。(シェフ、サーバー、ソムリエ)
おかげで全く言葉に困りませんでした!(*>∀<)
そういえば前回も辺鄙な場所にあるレストランなのに3人もの日本人シェフがいたなぁ〜。
これから美味しいイタリアンレストランがどんどん増えますね!   

e0134694_035995.jpg

e0134694_041521.jpg


旅の後半はアットホームなホテルレストランに移動しました。
どれも美味しかったのですが、特にメインの豚肉が旨すぎて感動してしまった。
こういう素材勝負のイタリアらしいレストラン、大好きです!

キラキラ系のレストランももちろん美味しいんですけど、バターやクリームが多くて胃がついていけず。
貴重な2日間の朝昼をすっとばしました。 ;;



よろしくお願いしま〜す^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-03-03 03:30 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(12)
Commented by flyrobin at 2015-03-03 21:09 x
mioちゃーん!
ため息モノだね~。
美しい画像がお店の良さをしっかり伝えてくれてるぅ。
私も絶対に行きます。
mioちゃん、ありがとー♪♪
Commented by ponda at 2015-03-03 22:04 x
老眼来てる私にもロマネコンティは、はっきり見える。
色々うらやましすぎ!
いつか案内してもらうと誓ったから♪
Commented by lovejub-m at 2015-03-04 00:34
ロビンちゃん

店の中が暗すぎてこれが精一杯でしたー><
ロビンちゃんはお店で撮るお料理写真がほんと綺麗うらやましい〜! 
レストランはここです。
ホテルがついてるので決めました。(そんな理由です はは!)
http://www.laciaudeltornavento.it/ita
確かアルバの町には3つ星もあったような・・

ぜひぜひ行ってみてください!
ぜーーったい気にいると思います♪
Commented by lovejub-m at 2015-03-04 00:38
ぽんだちん

実はピンボケが多くてね〜〜
なにせ真っ暗なもんで。 
値段にビックリして手が震えたのかも、、
それに、ぜーったい頼むから割るなよーーって
怖〜い顔して言われてたから。;;

この辺日本人の若者が多いから、だいたい日本語オッケー!
行こう行こう♪
とうちゃん、がんば!  ひひひ
Commented by Lynne2 at 2015-03-04 05:38
どう見てもプロの写真だよ~。
だってめちゃうまそうだもん*´Д`*(見た目うまいかそうでないかが判断基準 笑)
いいなぁ、私もいつかイタリアに行ってみたい。
お店情報はどうやってゲットしたの?
いや、聞いてもいけないけどさぁ。でも夢を見たいのよ。
私もいつか白トリュフ丼3倍食べるイタリアの旅を(気分悪なるわ
Commented by heavenskitchen720 at 2015-03-04 10:41
そのボトル、100本ほど並べて
ボーリングしよーや♡

スバラシクテ マトモナコトガ カケマセン 



キュー様男前!!
Commented by dvo at 2015-03-04 17:50 x
おひさしぶりでーす。
みなさんが書かれているけれど、美フォトです。
ひさびさにmioさんのフォト拝見したって感じです。
とっても素敵です。どれも絵になる~
思わず、押入れに眠っているカメラひっぱりだそうかなと思っちゃいました。
かびが生えてるかも(笑)
Commented by lovejub-m at 2015-03-04 23:28
lynneさん

ぶひ〜〜 ←まじ〜って言ってる
イタリア美味しいわ〜。
日本とどっちが美味しいかって言われたら相当悩むけど(笑)旅行でいける範囲内ならダントツここ!
実はイタリアパンは全く期待してなかったけど、この辺りのクロワッサンってフランスの有名どころ並み。

昔から相方が全部アレンジしてくれるからよくわかんないけど(笑)、ミシェランガイドでレストランの目星をつけて(出来れば宿付き)とりあえず2泊。そこからは現地で決める。だと思う。
私らの旅行に観光の文字はなし。はは!
Commented by lovejub-m at 2015-03-04 23:33
ぶんちゃん

負けたほうが全額弁償とか・・
ロシアンルーレット並みに怖いわ!

えーえー男前。
 
2人分?って聞きかえしちゃった。笑
Commented by lovejub-m at 2015-03-04 23:37
dvoさん

お久しぶりでーす!
写真、、並べるとどうにかこうにか・・
正直iPad写真の方がカッコよかったです! はは

写真ってやっぱり撮り慣れてないと・・って思います。
ここ数年全く外写真を撮ってなかったので
やたら『ザ・記念写真』な絵ばかり、、
それでもモデル(イタリアの街並み)がいいんでなんとかなったけど・・・

春だしね!! 桜の季節ですし!
きゅっきゅっきゅ♪ ←拭いてる音
Commented by yuko-ocean at 2015-03-05 20:45
うおーー。写真も素敵だけど、
このボトル。。と。。白トリュフ?!
ひーー口が腫れなかったですか?(笑)

いーなー。相方、男前やん!
話は変わりますが、どこにでもいるんですねえ日本人
(当たり前か?)
・・・ちなみに男前な旦那様はjapanese?
↑どーでもいいプレイベートな質問失礼(笑)
Commented by lovejub-m at 2015-03-05 23:09
yokoさん

椎茸と天然水になれた口だから、異物で口がパンパンに・・・
って、なるかーーー! 
松茸(カナダ産)食べたことあるから大丈夫。(なにが?)

おフランスのお星様付きはどんなとこにでもいるって話は聞いたことがあったけど、最近はイタリアもなんだね〜。
基本真面目だから、責任のあるポジションは日本人らしいよ。 わかる気がするわ〜〜

相方はダニエルカールの逆バージョンみたいな人。 はは!!

<< 苺のショートケーキ♪ フォカッチャとイタリア・ピエモ... >>