<< 濃厚チョコケーキ 黒豆寒天とブランマンジェ >>

抹茶プレミアムロール

e0134694_127557.jpg


最近ちょっとぼぉ〜っとしてると、一週間ぐらいはすぐに経っちゃいます。
私だけかな〜。 (・_・?)

寒天を作った翌日に焼いた、『残り物全部詰め込んだぞ。天晴れ!抹茶のプレミアムロールケーキ』です。

見た目は去年の今頃作ったのとほぼ一緒。 芸なし 
でも今年は、あずきクリームの中に栗を入れ、抹茶クリームの内側、寒天の下には黒マメのブランマンジェも埋め込んだのに、、

証拠写真がありません。;;


この季節は屋内ベランダも結構冷え込んで、ちょうど0度ぐらいを保てるため
冷蔵庫に入りきれない野菜や瓶ものものはベランダに置いてます。
その流れで、ケーキもいけるなと思っていたら、一気に気温が上がってクリームが半溶けしました。(笑)
クリームがホワンとした泡になってるので、カット出来ずに写真は断念。
余りケーキも、さすがにこの状態では消費隊に押し付けることが出来ず、あまり戦力にならない相方と4日かけて消費しました。


お疲れ わたし。←洋菓子も抹茶もあまり得意ではない

e0134694_1282475.jpg


いつものクルクルパーン。  

一斤の半分がパンプキンシナモン、もう半分が黒ごまスイートポテトです。

e0134694_1284852.jpg


でも、二人とも芋の方が好き。 

売れ残ってるかぼちゃは私の平日の昼パン。 
毎日消費。 (´о`)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-02-04 02:22 | Cake | Comments(6)
Commented by Lynne2 at 2015-02-04 04:52
なんてきめ細かな抹茶ロール生地(*´艸`)
そして驚き、mioさん洋菓子あんま得意じゃないんですか?!!



・・・私もー´∀`




あ、正確には洋菓子系で苦手なものが多いってな
感じなんですが^^;
今の季節、冷蔵庫より外の方が断然冷たかったり
しますよね。
私が最初に住んでたアパートの冷蔵庫は、冷蔵庫に
もの入れると腐りました<壊れてた
Commented by lovejub-m at 2015-02-04 11:42
もともと肌はキレイな方ではないので、お化粧で隠すのが上手くなりました。
な感じかな〜。 はは!

洋菓子より和菓子派です。
和菓子も雅、あやめ、なんとかの風みたいな高級なものより
みたらし団子、大福系が大好き♪
それに好き嫌いならlynneさんに負けないぐらいあります!

腐れる冷蔵庫、洗うと汚れる洗濯機ぐらい使えない! 笑
なぜかうちの冷蔵庫はシロップ漬けが片っ端から発酵します。。
Commented by heavenskitchen720 at 2015-02-04 11:51
美しい。

なんやかんや言うても、あなたはんのお作りになるおケェキは美しいどすえ。

洋菓子を2回食べたら、和菓子を3回食べたくなるんどすえ。
Commented by lovejub-m at 2015-02-04 12:23
へぶんちゃん

ありがとうでございんす♪
でも、着飾ってもらえなかったケーキは地味〜〜に冷蔵庫生活送ってるけどね。
相方はブログ見ながらこれ食べてないとか言うし
まるでお化粧落としたらわかんなかったーな女の子。 笑

なるね。 
最近よく冷凍庫からあんこ出してそのまま舐めてる。 ←ほぼ妖怪
Commented by エト at 2015-02-05 21:05 x
こんばんわ!はじめまして^^!
ブログ、いつも拝見させて頂いて目の保養にさせてもらってます^^
はじめましてですが、あまりにも素敵すぎるロールケーキに思わず
コメントしてしまいました★
ほんと、凄すぎです><!!
色々と勉強になります♪
これを機に、また、寄せてもらいます!宜しくです♪
Commented by lovejub-m at 2015-02-07 07:08
エトさん

初めまして^^
来てくださったことがあるのですね〜〜
ありがとうございます♪ 

褒めていただけてうれしーー!!
私も最近ちょっとお菓子熱が戻ってきたのですが、
過去の自分のデザインをパクってばっか! 笑

さっきエトさん所にお邪魔してのですが
不具合がおきたみたいでコメントが残せなかったんですよー。
また改めて遊びに行きます!!
これからもよろしくです^^
<< 濃厚チョコケーキ 黒豆寒天とブランマンジェ >>