<< カボチャのチーズケーキ サンタ石けん♡ >>

栗の葛ぷりん

e0134694_2325987.jpg


最近葛がマイブームです。
なんでもかんでもグルグルトロトロやってます。

これはあの貴重栗をつかった葛プリン。
こわれ栗と栗餡も練り込んであるので、和栗感たぁ〜っぷりん♡  あっ・・
黒蜜にも栗の煮汁を使ってます♪


ほかにも、冷凍庫に眠ってるあんこを出してきて、葛に水と砂糖と塩を混ぜ合わせて練ると
即席トロ〜リお汁粉風なんてのも出来たりして♡

暖かい部屋で熱いほうじ茶すすり、小雪舞う寒い外を歩く人たちを見おろしながらいただく甘味って
なぜにこんなに美味しいのかしら。(*´ェ`*)  性悪だから   ←外野の声


e0134694_2322477.jpg


デカケーキ 値段は20人前

友人の誕生日ケーキ。
チョコプレートに名前+ご年齢まで書いてたので、さすがにこれはマズいな、、
と外してから撮りました。 
そのまま写してたら絶対絶交だったな。。


ではこの場を借りまして、

50才の大台おめでとう♪ 親愛なる ゆ・・ w(`Д´) wくぉらぁ〜怒 ぎゃ〜〜〜〜〜



よろじぐ↓  ( ̄TT ̄)ボロッ
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-12-07 01:00 | 和菓子 | Comments(9)
Commented by earlybirdosaka at 2014-12-07 17:12
ヘブンさんの栗とってもきれいなので何に合わせてもgoodですね。美味しそう~!!
トロントの大都会の中、暖かいお茶をすすりながら葛のプリン食べてるmioさんを想像するとなんだか笑っちゃいます。だって外国なんですもの。日本にいる私より美味しい和スイーツ食べてるmioさんが羨ましいです。
Commented by heavenskitchen720 at 2014-12-08 10:28
あたくしも、葛を引っ張り出してこようとしてたとこです。

ってゆーかー あなた異国にいる(ハズ)のに、栗以外はじぇんじぇん和に困ってなくてつまんないわあ 

そちらには葛なんてないでしょうね
和三盆なんて夢でしょうね
大納言・・・
私にひざまづいたら送ってさしあげてもよくってよ 
おーほほほほっ ね、泰造~

って高笑いできないじゃないのよっ

えええ、性悪ですとも。 
Commented by lovejub-m at 2014-12-08 21:58
earlybirdさん

そうなんですよーー!
もうほんと、完璧な形ですわ〜
この間始めてこっちに売ってる栗(韓国産)を買ってみたんですけど、渋皮むき難しー。 1つたりとも穴なしで剝けませんでした。 (煮ても煮ても固かった。。;;)
改めて感動した次第です。。 

うち17階なんで、人様のむっちゃ寒い><って表情まで見えないのが残念なところ。  (おい!)
今相方ダイエット中で、低カロリーと言えば和ですよね〜〜♡  むふふ 
Commented by lovejub-m at 2014-12-08 22:10
ぶんちゃん

葛はいいね。
なんかグルグルだけなのに、葛ってつくだけで高級感もあるもん。

本物和三盆、野菜室の横の方にはいってる。 V

そう言えば、バターがあまりすぎて昨日安売りしてたっけ。
450g 330円
そんなにおっしゃるなら、送ってさしあげましょうかぁ〜。 おほほ〜〜 


なんとなく今すごい数を敵に回した気がするわ。  ぶるっ  
Commented by heavenskitchen720 at 2014-12-09 10:24
おバター、送っていただいてよくってよ

お~ほっほっほっ

なんなら泰造に撮りに行かせるわ。

(お嬢様と泰造のくだりは宝くじCMで見てね) 

Commented by lovejub-m at 2014-12-10 04:53
ぶんちゃん

さりげに泰造をスルーしてたのバレたみたいね。

なんとなく原田泰造かと思ってた。
CMみて勉強して反撃に行くわ。w
Commented at 2014-12-10 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-10 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カボチャのチーズケーキ サンタ石けん♡ >>