<< サンタ石けん♡ 大量のパンを持って・・ >>

お誕生日ケーキ

e0134694_5361958.jpg


最近誕生日ケーキばかり作っているので、1記事1ショートいこうかしら。

友達の娘ちゃんケーキ。
名前カッコいいわ〜〜♡

ほんとは画像ソフトが変わって、モザイクのかけ方が分からず名前丸出し状態 


人が多く来るのでちょっとデカくして〜〜♪
いつもの値段で〜〜♪

と頼まれ、任せといて〜♪ と横に大きく高さを低くした。=同じ量 Ψ(。Θ∀Θσヒヒヒ 


e0134694_5344723.jpg


アップ。
角度まで同じ。 w

e0134694_5575190.jpg


この類の二山は週に数回は焼いてます。
飲みかけ甘酒と蜂蜜を入れたので、数日経っても柔らかかったです^^
リコッタチーズから出たホエーを入れて焼いたのも固くなりにくかったな〜

柔いパンをカリッとトーストした、サクッムチューって食感が大好きです♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-12-03 06:13 | Cake | Comments(6)
Commented by dvo at 2014-12-03 11:24 x
今年のお誕生日、家人1は知らぬふり。
家人2はお金がないからケーキなしとのたもうた。
が、誕生日にケーキがないのは可愛そうだからと、
ローソンのモンブランを買ってきてくれた。
でも、○○かった。コンビニのケーキはもういらん。
↑のようなケーキが届いたら嬉しいのにな…
冬にぴったりの真っ白なフォルム。あー飛んでこい!!

Commented by Lynne2 at 2014-12-04 06:28
やっぱりmioさんの苺のデコレーションケーキは
最強だわ*´ω`*
1記事1ショート、めちゃくちゃうれひー。

作成してるとこの動画もお願いします(爆)


そうそう、9月ごろに教えていただいた茄子のマリネ、
やっと作りました(遅っ)レシピ教えてくださって
ありがとう~♪
Commented by lovejub-m at 2014-12-04 07:01
dvoさん

うちは家人の誕生日にケーキはないです。
もちろん自分の誕生日に自分で作るなんて事もしません。
可哀想なわたしたち〜〜〜  笑
ローソンでも気持ちがうれしいじゃないですかーー♡♡

私ローソンモンブラン v('▽^*)ォッヶー♪
大福の方がもっといいけど。 えへへ
Commented by lovejub-m at 2014-12-04 08:11
Lynneさん

1記事1ショートなんて言ったくせに、2回ぐらいで終わりそうです。。
写真撮ってないわーー。 爆

動画ですか、、
やっぱりあれかな〜〜
お顔にクリームぬりぬりしときますんで、LynneさんPCの向こう側から言ってもらっていいですか。

朱美ちゃん いいじゃないのぉ〜 いいじゃないのぉ~

♡♡

茄子が今でもあるんですかぁ! 冬茄子?  笑
Commented by heavenskitchen720 at 2014-12-04 13:22
らぶじゃぶさんのブース!!



アシュレーくんはきっとイケメン。

それだけか。

それだけ言うて逃げるんか。

まあ、石鹸やらケーキやら、褒めても褒め足りないもんで。
Commented by lovejub-m at 2014-12-05 23:02
へぶんずきっちんさん

くぉっらぁ〜〜
われ〜どこにめぇつけとんじゃあい
わしの ねーむ よぉみてみい
おんなじゃぁ

いけじょじゃ いけじょ

よぉおぼえときや〜〜

あしゆれい (漢字かけません)
<< サンタ石けん♡ 大量のパンを持って・・ >>