人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬の石鹸 ガスール 太らないケーキ >>

冬の石鹸 ピンクマリー

冬の石鹸 ピンクマリー_e0134694_2357544.jpg



冬の石鹸たちが続々と解禁日を迎えてます^^

こちらはピンクマリー。 
フレンチピンククレイで色付けして、カレンデュラ(マリーゴールド)の花びらを散らした
とってもかわいらしい石鹸です。

使用したオイルもスイートアーモンド、マカダミアナッツ、マンゴーバターととっても美味しそうでしょ〜。
お花と果物の香りがとっても幸せな気分にしてくれます♡ ふふ


冬の石鹸 ピンクマリー_e0134694_23573397.jpg


今回大量にカレンデュラの花びらを購入したので、春石鹸にむけてハーブの油性成分を 
ゆっくり時間をかけて抽出してみようと思います。
カレンデュラオイルって美容効果高いんだよなぁ〜〜
楽しみ〜〜♡  

朝起きたら吉瀬美智子になってたりして〜 (*´艸`)。o ←誇大妄想狂か!



これから一週間だけ、毎日石鹸記事をアップさせて下さーい♡
今回はどの石鹸も今まで以上に、高級と言われるオイルをどばぁ〜んと加えた高配合になってます。 
私が自分で使って選んだ材料のみで作る石けんの数々が載ってますので、チラッっと覗いてもらえると嬉しいです♪

こちらで〜す♡  

lovely-jubbly-bubbly soap
by lovejub-m | 2014-11-25 00:57 | Soap
<< 冬の石鹸 ガスール 太らないケーキ >>