<< 冬の石鹸 ピンクマリー Heaven栗 >>

太らないケーキ

e0134694_5545713.jpg


食べて太らないケーキが作れたら、お前は億万長者だ!
と、もう何年も前から隣のお方から言われます。


甘いものが全く得意ではないおこちゃまのケーキを頼まれました。
兎に角甘くなく、砂糖はココナッツシュガーのみでと言われたので勘で作り(おいっ!)
あとはデコレーションのみってところまで来て気づいてしまった。

オーダーの日、一週間間違えてるー。(┬┬_┬┬)ドバーッ


結構大きなサイズだったんですよ、、

仕方ないので何食わぬ顔をして隣のお方に食べさせたところ、意外にもウケてる! あらま
私も試食してみたんですけど、スポンジもクリームも砂糖は40%減にも関わらず、
ココナツシュガーのコクで満足感もあり、大変美味しいケーキが出来上がってました。
黒糖に似た感じかな。

で思ったわけです。
これ、ダイエットケーキとしていけるのではないかと。


億万長者、、、億万長者、、、

ずずずずず〜〜  妄想の世界に埋もれていく〜〜〜


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-11-20 00:00 | Cake | Comments(12)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-11-20 07:44
おはようございます♪
甘いものが苦手なお子さんているのですね。
私も子供の頃そうだった気がします。
どんなお味なんだろうと興味津々です!
モンブランロールも品があってとっても素敵です(≧∇≦)
Commented by heavenskitchen720 at 2014-11-20 12:39
かわいい♡
ちっちゃいいちご、あったねえ。
サンドしたいちごのスライスがいいとか、はさみすぎなくてえらいとか、うまい人なら「そらな」ってところに改めて感動する私。←ちゃんとやれよ・・

これでおいしいとなれば鬼に金棒。

億万長者への道、乗った~ 
(なんかやるから仲間に入れて♡       計量とか。皮むきとか。テンション上げるための歌歌いとか。ボケとかツッコミとかノリツッコミとか。)

妄想は得意です。構想はいい加減です。
Commented by un_voyage at 2014-11-20 18:14
太らないケーキ...タイトル見たからには訪問しないわけがありません、笑
なんですって、ダイエットケーキなるものを作られちゃったのですね♪
そりゃ、売り込まないとwww
億万長者間違い無しですよ、笑
Commented at 2014-11-21 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-23 06:28
なれるぜ!億万長者!!
太らないケーキか〜〜。(パクろうと思ってる)

しかし、見た目にはもう完璧な
ケーキだし、めっちゃ美味しそう〜!!
これ、売れますよ。
億万長者間違いないぜ〜。
Commented by lovejub-m at 2014-11-24 05:00
kirakiraさん

お返事遅れましたー!><  ←いつもの事すぎて申し訳ないです。。

そうなんですよ〜〜
私が子どもの頃なんて甘ければなんでも!って感じだったんですけどね。
クールなおこちゃまです。(なんかカッコいい! 笑)

相方さんが気に入ったので少し甘めに作ってみたのですが。
ココナッツシュガーはクセがあるので、かなり控えめの方が合うみたい。
こんな依頼をもらえなかったら、ココナッツパームシュガーなんて存在も知らなかったと思うので、お客様に感謝感謝!

kirakiraさんも面白い素材なので機会があったら是非♡

モンブランもkirakiraさんに褒めてもらえてうれし〜〜〜〜♡
いえーーい!!!  うふふ
Commented by lovejub-m at 2014-11-24 05:13
ぶんちゃん

あったあった!
幸運にもこういう苺パックに会えると嬉しいね〜〜
岩苺だらけだと、他の飾りフルーツを探したり、なんパックも買ったりで、マイナスじゃんか、、って事もあるからさっ。

あーー苺ね。
苺の尖ったとこを隙間に詰めてたんだけど、ここにはなかった。 というか、ないとこを選んで切ったのさ! ふふ


よし、痩せるクッキーに続け!計画発動だね。

じゃあ妄想の世界で待ってる♡  ずずずずず〜〜

Commented by lovejub-m at 2014-11-24 05:20
un_voyageさん

(いっぱい食べたら太るけど)って当たり前の事は小さーい読めないぐらいの字で書いておきます。 サギか!
作ってる時は、大丈夫か、本当に味ないし・・
なんて思ってたんですけど、思いのほかいけるんでびっくりでした!
ココナツパームシュガー、やるな。

ただ今妄想の世界をエンジョイ中。
今ちょうどクイーンとケーキを挟んでお茶飲んでました。 w
Commented by lovejub-m at 2014-11-24 05:40
ぶんちゃん

おーおーおー、そうそうあれはすごい雪だった!
オンタリオ湖の反対側はいつもそうみたい。
こっちは大丈夫。

でも少し影響があって、いつもは1時間のとこが7時間かかった人もいたよ。



わたし?

家で音楽かけて引き蘢ってたから、フツーの雪だと思ってたわ。 えへへ
Commented by lovejub-m at 2014-11-24 05:48
 yukoさん

ハリウッドの誰かが『美味いのに痩せた〜〜』って言ってくれたらもう一瞬で億万長者だよ!!
ねーねーーーだれかいないーーーーー
早くハリウッド俳優のお抱えになってちょうだーーい!
(それが一番早道だと踏んでる。 むふふ)

トロントで一番有名なのって市長のロブ・フォード?
やつはきっと、ホールで食べて逆に太ったとか言いそう。。
Commented by hisae-18 at 2014-11-25 10:59
自分でもアトピーに悩み、10年くらい前は
マクロなケーキばかり作ってましたよ~~。
卵もバターも使わない・・・
さらにはお砂糖も甜菜糖や蜂蜜で作ってました。
「それもで、美味しい!!」ってレベルは、かなり大変でした。
ココナッツシュガーは未体験なので、今度チャレンジしてみよ~~。
mioさんのケーキは試練も乗り越えて、凄く美味しそう!!
しかし、また一週間後に作ったのかしら~~?
Commented by lovejub-m at 2014-11-25 23:28
hisaeさん

そうなんですかーー!
それで治っちゃったんだったらすごいな〜〜。
そうそう、マクロ系ってあまり美味しいと思えるものがないですよね。

ココナツパームシュガーは少量の方が力を発揮できるような気がします。
(たぶん沢山入れるとアクが強すぎるからかも)
あとを引く美味しさなので、機会があったら是非是非♡

一週間後作りました。
実は膨らみが悪くて一度作りなおしたので、冷蔵庫にはまたケーキが、、>< (だいたい二度目は失敗する。;;)
でもダイエット中の相方もあれだけ食べて体重はそのままなので、やっぱりいけるかも〜〜♡  億万長者!! 笑
<< 冬の石鹸 ピンクマリー Heaven栗 >>