<< 太らないケーキ ホットドック >>

Heaven栗

e0134694_2364572.jpg


ニッポンの皆さまが栗の季節を楽しんでいるとき、私は毎年ハンカチを噛みながら
美味しそうな栗画像を見つめるだけ。
だったんです、去年までは。


今年はなんと私のところにも夢の和栗がきたー!! \(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ

それも手間ひまかかる、あの渋皮煮+栗餡ちゃん! \(*≧◇≦)/ウーーフゥゥゥゥゥゥゥウ

ではご紹介します。
度重なる私の脅しに屈し、ついに遠い北の大国までわざわざ栗を送ってくれた心優しいお姉さんとは
ダダダダダダダ.......(ドラムの音)  ジャーーン!

ヘブンちゃんでーーす!! (^ε^)ヒューヒュー 


いいなーいいなーーとあまりにも煩く言われ、まあ栗ぐらいなら送ってやるわーと
軽ーい気持ちで口にしたヘブンちゃん。
きっと栗を梱包してハイ終わりだとその時は思ったに違いない。
皆様も今後のために憶えといた方がいいです。
果物野菜、生の食べ物は海外には送れませーーん! 

ふっふふふふ 言ったな、今送る言うたな。 キラーーン

お疲れさまでした、ヘブン様。 (。-人-。) ←御愁傷様マーク


e0134694_05199.jpg


そんな夢栗を使って作ったのはやっぱりモンブラン。簡単なプレミアムロールね
中身はいつもと同じですが、繊細な栗の味を損ねないよう洋酒も極力控えめで。

作りながらもつまみ食いの手は止まらない。


e0134694_239366.jpg


これがいつもと同じ4層クリームです。

栗餡+クリームのうにうに (ヘブンちゃんがすでに裏ごししてくれてたー!)
ラム風味クリームシャンティ
栗餡クリーム 
栗餡カスタード

e0134694_5131882.jpg


どどーーん!
こんなに大きな渋皮煮が乗ったモンブランなんて初めて食べるー!(渋皮煮はコーコーセーぶり)
やっぱり日本の栗はクセがなくて繊細〜〜〜〜♡

来年もまた食べれますように、と何度も遠いあちらの方を拝みながら頂きました。 (ΦwΦ;)Ψウケケ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-11-17 05:24 | Cake | Comments(14)
Commented by earlybirdosaka at 2014-11-17 22:38
後光がさしているheaven栗。
美しいですね。
私も栗の渋皮煮を作ったけどこんなに綺麗に栗がむけなかったです。皮むくの難しいデス。
時間かかるし、つめ痛いし。

その有り難い栗を使ったmioさんのロールケーキがまた美味しそうなこと。
大人の栗のケーキって感じがします。
贅沢なケーキですね。
Commented by Lynne2 at 2014-11-18 04:42
うっわーーーっこのビジュアルはたまらない!!
大変な栗仕事をお引き受け下さったヘブンさんの
ご厚意も素晴らしいのですがみおさんのプレミアム
モンブランロールも美しすぎる゚・:,。*:..。o○☆

ではそのモンブランを今度はわたくしのもとへ
送ってください* ̄m ̄(冷凍便っていくらかかるん
やろう 汗)

Commented by un_voyage at 2014-11-18 15:54
モンブランのプレミアムロール!マジで美味しそうです♪
しかもお上品さもあって美しい!!!
上には、ドーンと大きい渋皮煮がのって
存在感ありありなロールにゴクリですっ
ふふふっ、来年も...それは願わずにはいられないですね、笑
Commented by heavenskitchen720 at 2014-11-18 17:39
ところ違えば品変わるなあ・・・

↑気が向いてワタシのところを見た方のココロの言葉・・・

ぷっ(^O^)

日の目を見せてくれてありがと(=^0^=)

くまもんのシール貼られてうちに来たあの子らも喜んでるわ。




Commented at 2014-11-18 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2014-11-19 00:24
earlybirdさん

ほんとにもう、拝みながら食べました。;;
そうですよね〜〜、私自分では作った事がないんですが、
コーコーセーの時に母が作ったやつ、こんなに綺麗にむけてなかったような・・

写真では贅沢に栗一個乗せてますけど、それ以外は半分です!
どんなケーキにしようか、と色々考えてたんですけど、
美味しいものってそのままが一番ですねー。

今年は本当に幸せな秋でした〜〜。 しみじみ
Commented by lovejub-m at 2014-11-19 00:39
Lynneさん

ほんとにほんとに。 スバラシイご厚意♡
いつものケーキを和栗で作ってみて、もっと和栗さんのいいとこを生かして作れるはずって強く思いました。
よし!来年はどんな手でヘブンちんを落とすか今から真剣に考えなきゃ! ←悪魔か!

こっちにクール宅急便ってないですよねー。
冬は全てクール便だからかな〜。 爆
今日、ついにうちの窓ガラスに氷の龍の模様が出ました。
ながーーい冬の始まりがついに来ちゃいましたよー! 
Lynneさんのお友達宅はもうぽっかりかも。@@
さみーーー><!!
Commented by lovejub-m at 2014-11-19 08:14
un_voyageさん

本当に大きくて存在感がある栗でした。
他の飾りとか全然乗らないんだもん。
作ってないくせに言ってみる。 笑
来年も・・ 今から対策を練りたいとおもいます! なんて

ナッペがなくて簡単だから、最近なんでもプレミアムロールにしちゃうんです。
なんだか年々面倒臭がりが悪化して来てる気がします。><
un_voyageさんとこでみた折り込みパイも作りたいな〜とは思ってるんですけどねーーー 

(誰を脅せばパイ生地を送ってもらえるかしら・・・ ←味を占めたやつ。 爆)

Commented by lovejub-m at 2014-11-19 08:28
栗の神様ヘブン姫さま

姫に様までつけちゃった! うふふ

そう言えば、去年湯布院でもくまもん見たよ。
くまもん、高給取りだねー。 笑

頭皮神経痛って怖そうだけど、あまり怖そうじゃない響き。
でも大した事なくてよかったよ!
来年は任せといて〜
ピップエレキバン、ダースで送るわ〜〜♡
ひひひ

そう言えばキュー様が来年は買うって言ってたよ!
商売商売!
もっと客見つけようか?  (やめろーー><!←代弁しといた)
Commented by lovejub-m at 2014-11-19 08:34
へぶんちゃん

はっ! 

移民じーちゃんばーちゃんの事すっかり忘れてた。

でも、ママの方がそれこそ左半分の神経がおかしいってので、今MRI撮るために病院通いしてる。
(こっちって緊急じゃなかったらMRI撮るのに半年とかふつうに待つんだよ)

だったら尚更だね〜〜。
お見舞いかねて、持ってくわー!!
Commented by dvo at 2014-11-19 17:40 x
いいお友達をお持ちですねー
カナダまで送るのってなんか勇気いる(笑)
学生時代海外文通が流行っていて、少しやってた(時代を感じる)けど
それ以来海外に郵便物を送ることすらないわ~

毎年モンブランの美味しそうさにクラクラしているけれど
今回は和栗の渋皮煮と思うともうスポットライト当たりまくりで
卒倒しそうだわ。美味しそうすぎて。
スポンジもキメが細かくて、きっと悶絶物の旨さに違いない!
へぶん神様に感謝だね。
Commented by yuko-ocean at 2014-11-19 21:03
おおおおお!
こっちでは栗がすっかり町から姿を消し、
ああ。。和栗食べた・・・と
ここへ遊びに来たら「なんじゃこりゃ!」ですよ(笑)

いいなーいいなー。私も生の栗じゃなくて、
お上手な方が、お上手にお料理された栗が食べたいよー!
ええっと。。mioさんが私に何かを送る場合、
カナダ→アメリカはできるの?
ええ、いいのよ、単なる情報として入れたいだけで。
ええ、いいのよー。送れなんて言ってる訳じゃないのよー♡
Commented by lovejub-m at 2014-11-20 00:24
dvoさん

ほんとにほんとに。
足を向けて寝れないぐらい感謝してます♪
あっ、文通私もやってました。(小学校のころにそんなクラブに入ってた。笑)
さすがに海外ではなく国内どまりだったんですけどね〜。

和栗はクセが少ないから、洋栗レシピとは変えた方がいいなーって言うのが感想でした。
でもさすがにこの貴重栗で冒険すると、相方からもえらい怒られそうなので、栗の季節に帰国したときの宿題にします。
(今年は実家栗はイノシシヤローにほぼ食われてしまったらしい。;;)
Commented by lovejub-m at 2014-11-20 00:34
yukoさん

ふふふふふふ。
わぐり〜〜♪ わっぐり〜〜♪
それも ♪わっぐり〜のしっぶかわに〜〜〜♪ ←太字にしたい
もうねー、手間ひまかけて人様に作って頂いた栗の美味しい事と言ったらハンパないよ。
羨ましいでしょーー。  いえーいいえーい!!←いつか殴られるな

あらっ、今大変な事を言っちゃったわね。
カナダ→アメリカが出来るってことはアメリカ→カナダも可能ってことよ。

さあ、どっちが得するか考えて下さい。

(あれ、yukoさんがいない・・・逃げられたよ。 ちっ!)
<< 太らないケーキ ホットドック >>