<< Heaven栗 チョコレートのバースデーケーキ >>

ホットドック

e0134694_13164639.jpg


久しぶりにホットドック♡
実はかなり好きです。 ハンバーガーよりも断然ホットドック派!  

その辺にいっぱいホットドックの屋台はあるんですけど、一人食いの勇気がないんですよ〜。
私一人マック無理派です。
早く大人になりたい! ぶっ。



チーズのフツフツ写真を撮れる人って尊敬だわ〜〜  (私が3人必要 作る私 運ぶ私 撮る私)


e0134694_13163369.jpg


噛りついて食べると直ぐに唇が晴れ上がるので、お上品にキコキコ。
片方6分割です。 ←意外に難しい

e0134694_13155186.jpg


今回バンズが大変良く出来ました。
写真は前回のなんですけど、ちょっと詰まり気味に焼けてますね〜。
バンズは、ふにゃっと柔らかめの ちと甘めが好みなので、ちょこちょこっとレシピをいじったら
結構理想に近づきました。

強力粉  105g
中力粉  95g
砂糖 15g
塩  3.2g
牛乳50g 生クリーム10g 水70g 
ホシノ18g

次に作るときに、生クリーム10ってなに?ってなると思うけど、
入れちゃったもんは仕方ない。  


e0134694_1316650.jpg


野菜の季節もついに終わりを迎え、引き抜く前に頂いたトマトたち。
これから緑トマトのチャツネ作りまーす♪

ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-11-07 01:00 | Bread | Comments(12)
Commented by unichan2005 at 2014-11-07 06:02
ホットドッグ、旨そうですねえ。息を付く暇も惜しんでムシャムシャ食べたい。何系のソーセージがお好きですか?
ビールでぷは〜っと、いいなあ。
うちの息子15歳のハロウィンの衣装がホットドッグでした。ホットドッグ姿の息子を見て、コメントに困りました。
私は一人飯、大丈夫なんですよ。食べたい物があればどんどん暖簾をくぐります。一人焼肉もできます笑
Commented by earlybird at 2014-11-07 09:13 x
ホットドッグ美味しそう。
ソーセージでかっ!!
日本ではこのサイズのソーセージってなかなかスーパーに売ってないです。
コスコト?並みですね。
でもこのくらいのサイズの方が美味しそう。
いえmioさんの作るものですもの。絶対美味しい。

確かにドッグパンは少し甘めがいいですね。
形も完璧~。
mioさんのドッグパンでチリドッグが食べたいな~。

Commented by heavenskitchen720 at 2014-11-07 12:10
これ絶対美味しいね。ただ今お昼の12:05
これとストレートのみかんジュースでお昼にしたい。(実際は残り物のカレー)

ホットドッグ       ¥800
バンズのみ        ¥130
トマト写真のポストカード ¥200

ホットドッグを小さく切ってお召し上がりになるマダム  ¥-250

      
Commented by lovejub-m at 2014-11-08 22:22
Unichannさん

こんにちはー!
寒くなってきましたねー>_<

ハム、ソーセージなんかはいつもポーリッシュ系のお店で買ってます。
地元のスーパーや肉屋でかうと、塩っぱいのに当たる確率が多い気がして。
ビールといいですねーー。
私はノンアルコールビールでお付き合いします(*^^*) ムフフ

息子ちゃん、ホットドックっていいじゃないですかーー!
両手にはケチャップマスタードですかねぇ? 笑


Commented by lovejub-m at 2014-11-08 22:30
Earlybirdさん

やっぱりデカイですか?
いつもホットドックは作ると、バンズのサイズ間違えたかーって心配だったんですけど、
そうかソーセージの方か! よかった〜。(なにが? 笑)

もう一つウインナー(茹でるやつ)があったんですけど、これが本当にほそ長くって
バンズの2倍ぐらいありました。
まったく絵にならないの。笑

チリドックいいですねー。
でもチリが、、
チリを作ってもらったら絶対作ります! (と言って相方を見つめてみる ハハハー


Commented by lovejub-m at 2014-11-08 22:37
えええええーーーー
ストレートみかんジュースってヘルシーか!
ここはやっぱ、コーラじゃな〜い。(日本のコーラ美味しくないけど。。)
ちなみに、コーラ(ダイエットコークやゼロ)って国で味が違うって知ってる?
英国、カナダ、アメリカ、ウマイ。 フランス、日本、マズイ。 実は私、コーラ大好き人間なのさ。むふっ

マダムはコーラーアディクト。-250ポイント

Commented by dvo at 2014-11-09 11:40 x
おお!!また更新されている~♥
美味しそうなホットドッグ。
お昼前だから、めっちゃ食べたい!あ、お昼じゃなくても(^^;)
今バターロールの生地を仕込んでいるので、一部細長くしてみよ。
このレシピも( ..)φメモメモ

そうそう失敗するかもと言ってたみかん酵母、りんごより元気!!
これで中種起こすのが楽しみ♪
何パンがあうかしらん?
Commented by heavenskitchen720 at 2014-11-10 11:45
ごめん。嘘ついてた~
こういうのにはメロンソーダ。
たこ焼き・ソース焼きそばにはメロンソーダ。
ホットドッグにもやっぱりメロンソーダ。

いや、でもね、ストーレートのみかんジュースも我慢し難いおいしさなのよねえ。
Commented at 2014-11-10 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovejub-m at 2014-11-17 05:29
dvoさん

申し訳ないぐらい放置してました。
ブログ全然開けてなかったーー!

みかん酵母、美味しそう♪
私はレモンとか柚子とか柑橘系が好きです。
なんか元気な酵母になりますよね〜〜
もうきっと、パンになってお腹に治まってしまった後だとは思いますが、なにパン作ったんですかーー!
Commented by lovejub-m at 2014-11-17 05:38
へぶんちゃん

えーーーーうそなーーーーん
そんな力説されたらメロンソーダ行くやろ。
メロンソーダどこで飲める?
ルノアールとか。。

みかんジュースないからトロピカーナ、オーケーですか〜




Commented by lovejub-m at 2014-11-17 05:39
鍵ちゃん

私も思ったわーー!
まあ慣れたらいい感じなのかな。。 ←他人事

うん分かった、任せといて^^
またね〜〜♪
<< Heaven栗 チョコレートのバースデーケーキ >>