人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコレートのバースデーケーキ お誕生日ケーキ >>

せっけんせっけんせっけん

せっけんせっけんせっけん_e0134694_5152667.jpg


ごそごそごそ ガチャッ パカッ

<(゚-゚=)キョロキョロ(=゚-゚)ゞ



外から祭ばやしが聞こえてくるので 気になって出て来てみたんですけど     
もうハロウィンが来ちゃうんだぁ。・・・ごそごそ パカッ ガチャ ←逃げるなー!


毎日毎日引き蘢ってなにをやってるかと言うと、コレ、クリスマスの石けんです。
丸めては固め、絞っては固め、塗っては固め、くっ付けては固めの繰り返し。
菓子と違って、一気に作業が進められないのがもどかしい。。><


せっけんせっけんせっけん_e0134694_5154250.jpg


これがクリスマス石けんのパーツです。

中央: 木株石けんのサイドに貼付けるツリー石けん
左横: 星せっけん
右横: 飾りを作るためのあみあみ石けん
左下: 厚さ1ミリの紙石けん


くっ付けていくと、こんなんになります! ↓

せっけんせっけんせっけん_e0134694_672831.jpg



今年は日本に送るので、このタイプの崩れにくいデザインに決めました。 
これにプレゼントと石けんやミニサンタなんかが付きます。


せっけんせっけんせっけん_e0134694_5164582.jpg



1週間前に撮った紅葉です。
ここ数年、黄色一色でつまんない紅葉でしたが、今年は赤い色が結構多くてキレイ!
といっても、、日本の紅葉はこの何倍もステキですよね〜。



とりあえず、石けん仕上げます!
ファイト、ワタシ♪
by lovejub-m | 2014-10-29 06:42 | Soap
<< チョコレートのバースデーケーキ お誕生日ケーキ >>