<< 手作り石けん スースー石けん >>

フレンチトースト oishii

e0134694_1155269.jpg


余ったパンでフレンチトースト。

以前は全卵+卵黄とか少し生クリームを加えて、、
なんていろいろと試してましたが、そんなに大きい差はないってことで、
今は全卵と牛乳に落ち着いてます。

めざせオークラ!中身はプリンのように!を目標に頑張ったんですけど、
数分経ったら凹んじゃいました。 ;;
卵を減らしたからかなぁ〜〜
ホテルオークラ特製 フレンチトーストの焼かれて5分経った時の姿が気になります。。


でもオークラより うちのメープルの方が絶対美味しいもんね(>з<) うわぁおーー! ←遠吠え 

e0134694_116619.jpg



うちのなんてフルーツにコンフィまで付いてるもんねー! うわぁおわぁおわぁおーー!


↑声ちっちゃ


e0134694_1151710.jpg


懲りずに焼いて、懲りずにラスクにしてます。


ではでは、
少し早いですが、皆様よい週末を♪

じゃあの! ←今更ですが『極悪がんぼ』にハマってます。 ふふ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-09-05 02:09 | Bread | Comments(12)
Commented by hisae-18 at 2014-09-05 06:47
パンペルジュ~~シンプルが一番だと思います。
牛乳の方があっさりするし~~。
オークラなんて、いいのいいの(笑)
mioさんのセンスが光りますね!!
Commented by mousseinmtl at 2014-09-05 07:46
ただいまあああああ。。。。。疲れて帰ってきた私におやつはありますか?いつ食べに行ったらいいですか??(ええ。。。おやつはとーぜんあると思ってますけど。。)
Commented by ぶんぶんへぶん at 2014-09-05 14:42 x
今更お聞きしますが、師匠、左効きでおます??

たら~ 右手でやってない?
カメラ、左手で押す?

それか、キューさま登場?

オークラよりこっちの方がおいしいと思う。
当然食べたことないけどさ。
ホテルより、上手な人んとこで作ったの方がおいしいと思う。

牛乳と卵と砂糖って素晴らしい。

下のマーブル模様、猫だったら買う。
高貴な猫にありそうな模様。
Commented by yuko-ocean at 2014-09-05 17:34
美味しそうなフレンチトースト!オークラに負けてないぞ!
もちろんメープルはmioさんの一人勝ちだ!!

私もかつて、生クリームとかいろいろやってみたけど、
やっぱり全卵とミルクに落ち着いたよー(これが一番ウマイ)

マーブルも相変わらず美味しそう!え?ラスクになんの??
↓うん。私もゲーノー人に弱い。キアヌしか知らん。(←好きやから。)
Commented by earlybird at 2014-09-05 21:53 x
わおー美味しそう!!
私もよく作りますがビジュアルが違う。
mioさんが作るとフレンチトーストさえも美しいですね。
mioさんはフライパン派ですか?オーブン派ですか?もしくは両方派?
Commented by mio at 2014-09-06 05:32 x
★hisaeさん

こんにちは~~♪

ですよねーー
だんだんとコッテリがきついお年頃になってきたし、
hisaeさんもそうおっしゃってくれるなら、これからはシンプルでいきます♪
そうだそうだ、オークラなんて~~

・・でもあのぷっくりとした膨れ加減、とっても惹かれますよね。 笑


Commented by mio at 2014-09-06 05:49 x
★ムース君

おかえり~のおつかれ~の♪ ←イタリア風 笑
忙しい中、おやつを食べに来れる時間が取れたら連絡をちょうだいな♪

これから戦争が始まるわね~~
今年も長期戦のときは差し入れを持っていくわ^^
Commented by mio at 2014-09-07 23:53 x
★ぶーぶーへぶん

mio、箸より重いもの持てないのにカメラを片手で持つなんて

むりーーーーーィーーー♡!

ボタン一つでシャカシャカシャカってアレよ。
めちゃくちゃすごい枚数撮れるから、フィルムの時代だったら
私ブログ貧乏だわね。

知らない人のブログに(オークラのフレンチトーストは)
時間が経つと萎むので早めに食しましょうって書いてた。
だよね、だよね、安心したわ♪

そう言われるとだんだん猫に見えて・・こなーーーい!
>こないのかよ!
ヒーハーーー! 

by イワちゃん
Commented by mio at 2014-09-07 23:58 x
★yukoさん

ありがとありがと♡
初めてカナダにいることを誇りに思えたわ。(メープル大国!)

だよね、残り物再利用なんだし、シンプルが一番よね。
お店でフレンチトーストを絶対頼まないのは私だけ?
なんか損した気分になるのよねーーー。
でもオークラ行けたら頼むな。ミーハーだし。

ここも映画祭やるから結構ハリウッドのセレブさんたちがいらっしゃると思うのよ。(今もうようよ)
会ってるかもしれないけど、オーラ消されてるとゼーゼン分かんない。
まっ興味ないからいいか。 はは!
Commented by mio at 2014-09-08 00:05 x
★earlybirdさん

えへへ、
頑張ってスタイリングしちゃいました。
でもトロちゃんなので、作り立てを写すって結構苦手です、、
案の定、このフレンチトーストもぺっちゃんこ。。;;

最近はもっぱらフライパン派です。
いつもはもっと厚めに作るので(3−4cm)、フライパンにバターをひいて温め、パンケーキのように一度パンを冷やし、それから蒸し焼きで10-15分。
もっと焼き方研究も必要かも、、
Commented by dvo at 2014-09-08 14:42 x
出遅れました…(^^;)
中学生の頃,雑誌に載っていたレシピでフレンチトーストを作りました。
作るのも食べるのも初めて。
一口食べてあまりのまずさにもどしそうになりました。
それ以来トラウマ。食べたことない。
大昔、母が食パンをコーヒーに浸して食べていたので、それもマネしてみたら
これまた一口でもどしそうになりました。
どうやら、ぐちゅっとした食パンは無理みたい。
美味しいフレンチトーストはぐちゅっていないの?
トラウマ脱出したい!!
Commented by mio at 2014-09-08 21:00 x
★dvoさん

トラウマあるあるですね! 
私は小さい時に作ったケチャップライス(チキンライス)と
そば粉のガレットが、もう、不味くて不味くて、、 苦笑
ケチャップライスは克服したけど(ウスターソースを入れるとマシになる事を発見)、そば粉のクレープの方はまだ保留中です。
でもdvoさんの言ってる事わかるかもーー!

フレンチトーストはグチュって言うより、フニャって感じかな。
とりあえず中まで火は通っているので、液が出てくる事はないけど、味がイマイチぼやけてるほうが私は気になる!
そこはメープルでごまかしかな。。

弱火でゆっくり焼かないと直ぐに焦げるから要注意です!←ぐちゅの原因
<< 手作り石けん スースー石けん >>