人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレンチトースト お好みで  >>

スースー石けん

スースー石けん_e0134694_94046100.jpg


もう夏は終わりに近づいているというのに、今更ながらのスースー石けん。
残暑が厳しいかもしれないじゃな〜い。  (ココ ザンショ ナイネ) 

実は、温度計を割ってしまい作れませんでした。 ;;
だったら買えばいい話なんだけど、ありそうなものが売ってないのがカナダ。
唯一知ってるお店も潰れてしまってて、結局日本からの到着を待ってたらこの時期になってしまったってわけです。

スースー石けん_e0134694_9393397.jpg


この石けんたちは、9月13日&14日にあるJ-TOWN、夏の「サイド・ウオーク・セール」に出品します。
たこ焼き、キッチン用品、雑貨など掘り出し物がたくさんありますので、
あら、この週末は空いてるわ♪というトロント在住の皆様、是非是非お立ち寄りくださ〜い^^


あっ、J-TOWNで思い出した!
この前ここで、北斗 晶さんがカゴを持ってウロウロしてました。 ←それ買い物

『世界行ってみたら〜』っていう番組の撮影で、放送を見たお友達曰く

[壁|]⊿ ̄)そぉ~っての覗く私の姿は写ってなかったそうです。w



それでは、全国のお小さい方々お大きい方々、ごきげんよう、さようなら♪
土曜日から3連休だ〜〜♡
by lovejub-m | 2014-08-29 11:25 | Soap | Comments(11)
Commented by ぶんぶんへぶん at 2014-08-29 12:16 x
これ、わたしが欲しいやつーーーー 色味もどストライクの好みのやつー
Commented by ryon at 2014-08-29 13:27 x
そうそう!私もみほこがいるかも!?ってみてたー、って、いたんかい!ピースサインしてカメラ前横切らないと!(笑)
で、そろそろウチの石鹸ちゃんなくなるけど〜、日田への入荷予定ある?
Commented by unichan2005 at 2014-08-29 14:21
Mioさん、こんにちは。お元気ですか?オタワでは気の早いメープル数本、赤くなってるのを見かけて、ぎょっとします!
ミントの石鹸、いいですね。ミントの香りがすきで、ミントティーよく飲みます。ラベンダーとミントのミックスも好きです。ラベンダーとミントのコンビでお作りになられることがあれば、購入させてください!
石鹸は温度管理がとてもデリケートなのですね。よくわからないけど、温度管理がうまくいかないと、チョコのように結晶化してしまうのでしょうか?こちらでは、あっても良さそうなものが、ないんですよね。たとえばモンブランの絞り口金、日本でしかないですよね。この春日本に帰ったとき、栗の皮むき器を買いました。使えるかどうかこの秋試してみます(笑) 今年は、日本のテレビ番組がカナダに来てますね。私も、なぜか取材の連絡が職場に来たけど、お返事しませんでした。どうやら海外で頑張っている人の番組なので、ぼんやり生きてる私にできる事は何もないなと思って自粛(笑) 他の番組で、オタワの日本人のパティシエのお友達がテレビ出演してました。やっぱり、花子とアンの影響なのでしょうね。 ちなみに来年のNHK連続ドラマはパティシエのドラマらしいですよ
Commented by yuko-ocean at 2014-08-29 14:43
mioさーん。可愛いせっけーん!
そっか、そっちは残暑ないよねー。
LAではインディアンサマーらしいけど、
こっち(日本)は朝晩はぐっと冷えるようになってきたよー。
mioさんの石けん、めっちゃめちゃよくてラスト1個。

へっ!北斗さん見たの?!いいなあーー!
私もこの間ファーマーズマーケットで俳優見たけど、
「見た事ある人やな・・」で結局具体的な名前は分からず。
もっと「あ!あの人だ!!」って分かる、有名俳優見たいよーーー!
Commented by dvo at 2014-08-30 15:00 x
石鹸ひさしぶりですね(^^)とーっても涼しげでいいですね。
でも、残念ながら、こちらはとても涼しくなりましたよ。
ちょっとやる気もでてきました(笑)
パンがいままでで一番きれいに発酵するようになりました。
美味しい食パンが焼けています\(^o^)/

北斗さんが出ていた番組、見ました。
何気なく番組欄見たら、ちょうどやっているところだった。
3年前の旅行を思い出しました。そうそうこの景色!なーんちゃって。
mioちゃんが写っていなくてよかった。写っていたら見ているのに憶えていなくて
きっと悔しい思いをしたと思うから。私ってピンポイントしか目に入らないんだわ。
Commented by Mio at 2014-09-01 10:14 x
★ぶんぶん

これなん?
わかった、とっとく。
ってか、こっちじゃ多分売れないと思うのよね〜 ハハハー
Commented by Mio at 2014-09-01 10:50 x
★りょん

おったおった!
でも、さすがに後ろでピースは出来んかったわ〜、一人だし。
(友達おったらやったんかい! 笑)
もう少ししたら妻夫木君が来るらしい。
ピース、頑張ってみようかな〜♡ (里の恥晒し ははは)

秋にまとめて送るよてい。
連絡するわ〜♪♪
Commented by mio at 2014-09-03 03:32 x
★unichanさま

週末に北の方に行ったら、紅葉している葉っぱを見かけました。
リンゴも色づいて来てるし、やっぱりもう秋ですよね。 
今年は夏が短かった、、(7月の時点で終わってたような.笑)

ミントとラベンダーのコンビ、私も大好きです^^
もう少しで仕込みを始める予定なので、この組み合わせ作ってみます!

石けんはチョコほどきちんと計らなくても良いのですが、
薬品を溶いたお湯と油を合わせる時に、両方が38〜40℃がちょうどいいんですよ。
苛性ソーダを使うので、デジタルの温度計ではなく、理科で使ってたようなガラスのものが良くって。
普通にあると思ったんですけどね〜〜。。
栗の皮むき! すごい!
うちの相方は銀杏の殻むきを買って来てました。マイナーー!笑

そうかそうか、だからカナダにテレビが来るのかぁ。
こちらって日本人のパティシエさんが多いですよね〜。
スイーツは断然日本の方が美味しいので、その味をこちらの方にもおしえてあげてくださーーい!!
Commented by mio at 2014-09-03 03:41 x
★yukoさん

いつものごとく、またお返事が遅れました。 スミマセん、、><
こっちはもう随分前からぐーーっと冷えてる。 笑
朝とか、寒いわ!って感じ。
かと思えば昨日は日本みたいに蒸し暑い日もあるし、この季節は温度差が激しいね〜〜

いい? ほくとさん、いい? ほんとに? ←くどい。
今月妻夫木くんが来るらしいけど、一人じゃちょっと恥ずかしくて見に行けないわ〜〜。
カメラ抱えてプレスって札下げとこうかな。 (そこまでしなくても、、笑)
私もダスティン・ホフマンと同じエレベータ乗ったのに、相方に言われるまで分かんなかった。
キアヌ・リーブスとかブラピーあってみたいわ〜〜。 
(それぐらいしか分かんないからな。 yukoさんもやろ。 ふふ)
Commented by mio at 2014-09-03 03:47 x
★dvoさん

まだ9月の初旬で涼しいって珍しいですよね〜〜
9月でも残暑が厳しくって、思いっきり半袖でウロウロしてたら
みんな長袖でちょっと浮いてしまってた、、って記憶があるんで。 笑

パンって美味しく焼けると嬉しいですよねーー!
確かにこの季節はパンに向いてますね。
年中同じ気温の部屋にいるから、すぐ忘れちゃう、、
(そう言えば実家で冬にパンを焼くのはめっちゃ難しかったわ、、)

私も写ってなくてよかったです。
カメラの後ろをウロウロしてるオバちゃん、、
めっちゃ恥ずかしいわ〜〜〜。 爆
Commented by キム at 2014-09-08 18:03 x
はじめまして園芸、アロマ、薬草等の関心がある男性で石鹸作りしている方々に私が趣味でそだてているアロエベラの苗や葉を分けたりしています。アロエベラの石鹸は作ったことはありますか?
<< フレンチトースト お好みで  >>