<< スースー石けん やっぱりラスク >>

お好みで 

e0134694_2321787.jpg


シナモンロールを作るとき、いつも悩むのがどれぐらいのシナモンを入れるかってこと。
毎回いろんなレシピを検索するんですけど、そのほとんどが『適量』と『お好みで』。

前回(私には)すこしシナモンの香りが強い気がしたので、今回は自分の『お好み』の量にしたところ、
いつものあのお方から、どケチ呼ばわりされました。 


(`(●●) ´ )ブッヒーーーン  



e0134694_23244728.jpg


季節外れかもしれませんが、スイートポテトのワッフルです。

日本食のスーパーで冷凍焼き芋なるものを見つけたので、ワクワクしながら一つチンしてみたら、
期待に反して全〜然甘くなかった・・  ;;
しゃーないので、皮を剝いて煮て漉してペーストを作りワッフルに。
残りはスイートポテト+カスタード+どケチな量のシナモンでマーブルパンにしました。w

また月曜日がやってきましたね。 一週間がんばりましょう〜♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-25 01:00 | Bread | Comments(8)
Commented by lehuahoney at 2014-08-25 15:38
ワッフル、私の好みドストライクな色合いで、物凄く美味しそうです。
ああ、おやつに頂きたいー!
画面見ながら、お腹が鳴りました……(T_T)
Commented by へぶんぶん at 2014-08-25 16:47 x
Hi!
私は月曜日が大嫌いなの。なぜって?決まってるじゃない!
特におもしろくもない一週間がはじまるからよ
(吹き替えの洋画ver.でご一読ください)

で。
毎朝毎朝、なめくじのようにヌメヌメだらだらし、母の怒り皺を増やす男(age11 夏休みも残り1週間)が、今朝は何も言わないのにシャワー浴びて身を清め、お仕事の風呂掃除もやってのけ、さっと着替えて登場。 あまりの行動にビビってたら、なんと、ジャンプの発売日ですってよ、奥様!
速攻で買いに行ったわ。
彼には月曜はパラダイス。
 ジャンプの力、恐るべし。

ペーストがワッフルに、真ん中にちゃんと入っていて素晴らしい・・・
私には奇跡
Commented by earlybird at 2014-08-26 01:26 x
シナモンの量わかりますー。
私は苦手なのでどケチ量で丁度いいのですが、やっぱりシナモンロールにシナモン入れないと味がぼけますよね。

スイートポテトのワッフルですか。
秋を感じますねー。
早くこの暑さから逃れたいなー。


Commented by mio at 2014-08-26 03:46 x
★きょふさん

ちょっと焦げたかな〜〜って思ったんですけどね。
直ぐに食べれば大丈夫でした! 笑

日本はまだまだ暑いんですよね〜。
キッチンでワッフルなんて焼いてたら、滝汗が出そう、、
(実家の炊事場を思い出しながら・・)
こっちは今日明日が、最後の元気を振り絞ったような暖かさですが(28°)、朝晩は結構寒いです。。
涼しいの分けてあげたいわー!
Commented by mio at 2014-08-26 04:32 x
★ヘブン

Hi へぶん!

だったら月曜日を金曜日って呼んじゃえばいいんじゃない? 

わかるわよ。
先週のジャンプは合併号でお休みだったから、今週はとくに楽しみ倍増なの。
私、金曜日は遅刻しないもの。(こちらの発売日)
ボンちゃんとは話が合いそうだわ♪
・・って、そんなことすっかり忘れてて、先週ガックリ肩を落としながら帰路についた女(おばさん)がここに一人いるけどね。

真ん中にちゃんと入ってる写真を撮るには最低3つは割ること♡
ふふふ




Commented by mio at 2014-08-26 04:38 x
★ earlybirdさん

そうなんですよーー。
仄かに香る程度で充分なんですけど、たった三銭をケチった女なんて言われてしまいましてねーー。
当分シナモンロールは止めときます、、 ;;

ですよね〜
これを日本のキッチンで焼いたら、汗だく間違いなしかも。
その前にペーストを練って一風呂必要ですね。 笑
今年は冷夏です。
夏を待ってたら秋が来てしまいそうな感じ><
Commented by yuko-ocean at 2014-08-27 15:04
はろはろ〜〜。
分かるわー。適量が一番分からんのよねー。
でも私もレシピにはシナモン適当って書いちゃうなあ。
私も控えめに作ったらシナモンの味がしなかったことあったなあ・・・。

お芋!!こっちの道の駅にはもうしっかり売ってる!
ワッフル・・・うんうんなかなか良いアイデア。
パクリます!!!
Commented by mio at 2014-08-29 06:49 x
★yukoさま

せんせーー!
ちゃんとど何グラムか書いてないと、私のような生徒を量産してしまうよー。
工程写真見ると結構みんな入れてるよねー。
そう言えば、日本ってシナモンシュガーってあったから
アレを使えばいいのか!

・・・ なんの解決にもなってない、、><

道の駅〜〜〜♪
一日、道の駅まわりしたいぐらい大好き〜!
野菜も惹かれるけど、オバちゃんが作った団子系とか絶対買う!
<< スースー石けん やっぱりラスク >>