<< お好みで  コーヒーのマーブルローフ >>

やっぱりラスク

e0134694_21495710.jpg


はっ!と気づけばこんなに月日が・・
そちらはお盆真っ只中なんですね〜

あっそうそう、私もお盆休みでした♪ ←ウソコケ


先々週末に案の定キョヒられたコーヒーマーブル。
しばらく冷蔵庫で保管された後、いつものラスクに変身して、行商先で笑顔とともにもらわれていきました。 
ε~( ̄、 ̄;)ゞ フー

コーヒーパウダーと黒糖はうちのラスクの必須アイテムなので
今回はバターと砂糖と少量の塩だけでちゃっちゃっちゃっと。 プラスほんのちょーーっとのシナモンP

e0134694_21513014.jpg


実家でも余ったパンでラスクを作りはしたけど、バターが高いので高級菓子と認定され
もっぱらフレンチトースト派になってしまいました。


そうだ、週末はフレンチトーストを作ろう♪  ゜∀゜!!ピン!

e0134694_2150524.jpg


これも先々週のルヴァンカンパ。
ちょっと膨らみすぎたような・・ 気泡も・・

まあ、薄切りにしてトーストして、美味しいマーマレード(市販)を塗ればたいがい誤摩化せますから!


最近、手荒れと顔がヒドイヒドイ。?? 顔がひどいって・・ 笑
朝起きると、自称奥二重のお目目がくっきりぼってりの推定7mm程の二重瞼。
学生のころは二重に憧れて、ゴシゴシ目をこすり眉間に皺を寄せて〜  工藤静香か
なんてやってましたけど、今は早くいつものミニミニeyesに戻りたいです。><!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-08-14 23:17 | Bread | Comments(10)
Commented by riemusik2 at 2014-08-18 00:06
こんにちは。

ラスク、超おいしそう。
私、これならば20枚くらいは食べれそう。
チョコとかコーヒーとか黒蜜とか黒砂糖とか茶色いもの大好きな私です。
Commented by Lynne2 at 2014-08-18 05:24
お肌が敏感な上、そちらの水は硬質だからでしょうかねぇ。
自他共に認める(ちくしょー)一重まぶたなので目だけ
洗ってみたいです(笑)

昨日カナダから戻ってきました!お土産、先方のお子ちゃまたちに
とても喜んでもらえました♪いろいろとアドバイスをありがとうござい
ました*^^*
あ、友達のお土産も文具関係にしましたが、日本の最新式(?)
にこれまた喜んでもらえましたよ~^^
Commented by yuko-ocean at 2014-08-18 14:59
ひさしぶりーー。

ラスク、見た目にもめっちゃおしゃれで美味しそう!!
しかも三角にカットするところからセンスが良すぎ。
これ、かごに入ってたらすぐ食べるわ・・私。

カンパのクラストが過ごすぎ!!
サンドにして食べたい!
Commented by lovejub-m at 2014-08-21 00:27
★rieさん

こんにちは^^
私も茶色いこってり系が大好きです!
真夏でもチョココーティングされたアイスを選ぶタイプ。笑

ラスクにすると、みんな喜んでもらってくれるので
食べ手がいないと思ってもついつい作ってしまうマーブル。
そうそう、ラスクって意外に手が止まらないんですよねーー。
コワイ。。 
Commented by lovejub-m at 2014-08-21 00:35
★ Lynneさん

こっちに来てからなので、原因はカナダかも。 ←ざっくり大きすぎ! 爆
すごい事に気づきました。
年を取ってから二重になると、老けて見えるんです。
だったら小さい自称奥二重の方がまだマシかな〜〜って。。苦笑

お土産、喜んでもらえて良かったです。ほっ♡
日本のものは質がいいから、あれは大人でも喜びますよ〜〜
これからのエドモントン旅行記も楽しみにしてますね^^
Commented by lovejub-m at 2014-08-21 00:41
★yukoさん

お盆にタラオサ食べた?

あれ、、あれはうちの近所だけかな。
そちらは海あるしね〜〜

yukoさんち、いっつもパンがあるように思ってたけど
ラスクにしなくても売れるんだね〜〜
羨ましいよ。。
これとか、ほぼ全部ラスクよ。 悲しすぎ・・・・  ;;

パリッとクラストはルクルーゼ様のお陰♪
1回に1個しか焼けないけどね。。 
日本みたいな小さいくせに高性能なスチームオーブン欲しいわ〜〜〜!
Commented by heavenskitchen720 at 2014-08-21 12:23
日焼け止めをガンガン塗ってると、赤ちゃん用でもかぶれてボーっと腫れて参ります。「顔、腫れてる?」と母に聞きますと、「肥えたの計算に入れろ」とのお答え。ガリガリ人生をどうやら卒業したようで、体が重うございます。顔もまるくなっております。でもねえ、太ったのと顔が腫れたのくらい自分でわかるわよーーー
一週間あんまり家事をしてないのに、右手中指が痒い痒い~で腫れております。 やーねー皮膚が弱いの。
Commented by chiemom at 2014-08-21 21:27 x
ラスク、見た目も味もバッチリって感じですね♪
手荒れが酷いの?!私も夏は最悪。病院で汗疱って言われました。
なかなかこれになると厄介って言われました(*_*;
夏が特にひどくなるそうです。
あまり水を触るのも良くないって言われたけど主婦が水触れないなんてありえない事ですものね。
頑張って夏を過ごすしかないのかなぁ。
Commented by lovejub-m at 2014-08-25 00:55
★ぶんちゃん

それ、胸に塗ってみるってどうかしら? ←セクハラ

例のサプリを飲み始めて1週間。
これの効果なのか、季節が変わって来たからなのか、治る時期がたまたま来ちゃったのかは分かんないけど、腫れ上がってた両手が治まってきたの。
顔も治りつつあるし〜〜

とりあえず続けてみるわ。
Commented by lovejub-m at 2014-08-25 01:07
★chiemomさん

いつもいつもお返事遅れてすみません><

手荒れって病院に行っても治んないですよねー。
ステロイドを塗ると、どんどん手の皮が薄くなっていって、
ペットボトルの蓋を開けるのでさえ手袋が必要、、><

今やってる治療法があるので、chiemomさんのとこにお邪魔して紹介します。
副作用はないと言われてるので、ダメもとで試してみるのもいいかも^^
<< お好みで  コーヒーのマーブルローフ >>