<< パンケーキ バースデーケーキ >>

キッシュ♪

e0134694_6382060.jpg


久しぶりに週末はキッシュにしようと、生地を作り、材料の下処理を済ませあと後は焼くだけ♪
まで終わっていたのに、なんとキョヒられました。。  え”ーー (゚ロ゚ノ)!

確かお洒落カフェに行った時 オーダーしてたよな〜。
それと比べても うちのはフルフルで、チーズだって美味しいの選んだし、玉ねぎだってカラメライズだぜ!
って言ってみたんですけど、

好きじゃないもん。 


ですってーー。 ( ̄▽ ̄;)ハ..ハハ…

NOがはっきり言える日本人み〜っけ☆


e0134694_6374321.jpg


まあそんなわけで、私と友人たちの軽食に変わりましたとさ。

チャンチャン♪



↓よろしくですー!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2014-07-13 07:00 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(19)
Commented by un_voyage at 2014-07-13 22:59
おおー!こんなに美味しそうなキッシュなのに~~~!汗;
我が家の旦那もキッシュは、ごにょごにょごにょ...
しまいには、キッシュをティッシュと言いやがって、笑

そそ、お写真の計量カップに目が釘付け◎◎
じょうろみたいな計量カップなんですね!
キッシュとか、液を生地に流し込むときめちゃくちゃ便利ですね♪
Commented by heavenskitchen720 at 2014-07-14 10:58
こんなに美しく、おいしそうなものを・・・
卵液が焼いた後もスカスカしてないってことよね。
ふるふるなのよね。
スンバラシイじゃないのよ、奥様。
玉ねぎだってカラメライズなのよね。
好きじゃないだとーーー


メラメラメラメラ

土曜日、ツナパン作ったらキョヒられた。

今朝、ホットドッグ作ったら、ケチャップが多いと。
いつもケチャップいっぱいかけてるから、かけて「やった」のにさ。

あ、玉ねぎをご丁寧にカラメライズしてスープにしたら「甘すぎる」ってボンにキョヒされたこともあるわ。

男ってやーね

問題は、私は師匠のほどグレードが高くないのに、むかつき度合いはおんなじってとこさ(・∀・)

人様に便乗して鬱憤はらして

さーせんっ
Commented by yuko-ocean at 2014-07-14 12:15
おーいーしーそーー!
ええ?いらんって言われたん?
私が食べるよぉ。(送っておくれ)

ああ。でもうちもね。
昨日、甘いパン作ったら拒否られたわ。
うちにもいるよ、はっきり言う日本人がさ。
この先ずっと一緒に居るのよね〜。この人と。
愚痴りませんこと?奥様。
Commented by earlybird at 2014-07-14 21:07 x
なんて美味しそうなキッシュでしょう!!
でもわかります。殿方はあまりお好きではないですよね。
はい!!我が家も絶対食べません。特におかずとしては。

mioさんのキッシュなら絶対美味しいに決まってるのになー。
もったいなーい。と思うのは私だけでは無いはずです。
Commented by Lynne2 at 2014-07-15 05:17
うちの旦那さんもキッシュはあんま好きじゃないみたい。
”うまいキッシュならいいけど”だそうな。

・・・不味いキッシュしか作れなくてごーめーんーね― ̄  ̄;
Commented by hisae-18 at 2014-07-16 04:18
子供って、正直なのよね~~。
ううう、わかります。
今は、二人とも結婚して出て行ったけど、
そんな思いでいっぱいあります。笑
いつも自己満足で作ってました~~。
mioさんのランチに呼んで欲しいな~~~。
Commented by mio at 2014-07-16 06:09 x
★ un_voyageさん

ティッシュ!
おもろいからun_voyageさんの旦那さんは許す! 笑

男子にキッシュってあまり人気がないんですねー。
卵、チーズはみんな好きなのに不思議。
まあいいです。 キッシュはめんどくさいから。 ははは!

これいいでしょ!
アパレイユを流し込む時に本当便利なんですよ。
相方が持ってたのだけど、どこで買ったんでしょうね〜〜 
ちゃんと蓋もあって、蓋にはいっぱい穴が開いてました。
何用だろう!?
Commented by mio at 2014-07-16 06:23 x
★ぶんちゃん

そうよ! 
全てに結構手間かけたのに。
外では食えて、オレ様のは食えねーってかぁーー!

ふんがーー!(`‥´)

ぶんぶん家の話を聞いてると、キッシュぐらいなら許してやろうって気になったわ。
でもさぁ、世の男どもが愛してやまない総菜パン、
その頂点に立つと言っても過言ではないツナパンをキョヒるってけっこうよ。

で、なに入れた?  疑
Commented by mio at 2014-07-16 06:31 x
★yukoさん

躊躇なしに、いらないって。
もうおばちゃん、ビックリしたわ。

甘いパンね。
うんうん、わかる。
パン屋に向かって(誰がパン屋だ)、炭水化物はいらーーん
タンパク質がいーーーーいと言いやがった。

だったら肉屋の女見つけろーーー! (`‥´)ふがっ

これはケツパンかじりながら愚痴会だな。
ちと遠いわ。。 
Commented by mio at 2014-07-16 06:38 x
★ earlybirdさん

やっぱりそうなんですか!
どこがダメなんでしょうね〜〜
おかず系のパイも、茶碗蒸しも大好きなんですよ。

うーーーん。。

でも女の子は好きですよね〜♡
キョヒ万歳って言いながら、ザクザク食べてやりましたよ!  
焼きたてはめっちゃ美味しかったです♪
Commented by heavenskitchen720 at 2014-07-16 10:49
あー あのねー 

自分でツナ作ったの。

はじめはよかったけど、少ししたらなんかクセが出てきて
玉ねぎ入れても「なんかなあ~」って思いながら作ったの。
そしたら拒否。

自分で食べてもおいしくなかったけど、お前は食え、って話(・∀・)

(おとーはんは悪くないって??)
Commented by Mio at 2014-07-16 11:27 x
★Lynneさん

旦那様の言ううまいキッシュとは、、、

も、もしやキッシュダマシ!

(すいません、、いま私の中のダマシブームが来てます。笑)
Commented by Mio at 2014-07-16 11:57 x
★hisaeさん

ほんとにうちのデッカい古いお坊っちゃまは正直すぎ!
でもでもでも、そう言われると私も好き嫌いが多かったから
いろいろ言ってたかも、、、 ←だんだん小声

でもキッシュって意外に人気がないんですね。
知らなかったぁ。。

私はHisaeさんランチに呼んで欲し〜♡
と言うか、パテレッスンにめっちゃ興味があったんです♪
Commented by Mio at 2014-07-16 12:11 x
★ぶんちゃん

納得。なるなる。

キュー様が前に、自分でツナを作ってねーー
それもデカイの2本。

私、旦那はんの気持ちわかる。 (u_u)

あっ、おたくにはキング・シュンがいるじゃない。
ツナって魚じゃないか!

・・・王様は食べないね。
Commented by riemusik2 at 2014-07-21 01:01
こんにちは。

あらら、食べないって?
おいしいのに…。
じゃあ、私がかわりに頂いちゃおうかなー。
2人前でも3人前でも喜んで頂きます。
Commented by hisae-18 at 2014-07-22 10:17
ひえーーーー、ごめんなさい。
旦那様だったのね?
よく読まずに、すみません。
子供も、旦那も一緒よ~~(笑)
我が家も、キッシュはレッスンの生徒さんと娘のお気に入り。
旦那様と息子は、とんかつ!!鰻!ステーキに反応。
やっぱり、単純なモノが好きな人種なんだわ~~と、
諦めます。とほほ。
もちろん、パテも一切れ食べたら、十分だそうです。(笑)
レッスンでは、大絶賛なんだけどなぁ・・・(爆)
mioさんに食べてほしい~~。
Commented by きょうこ at 2014-07-22 16:43 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by mio at 2014-07-23 09:12 x
★リエさん

スミマセン><
今コメントに気づきました!

どうも男子にはキッシュのウケはイマイチのようです。
けっこうカフェではキッシュを食べてる男性も見かけるんですけど、好まないのは日本男児だけなのかしら・・

うーん。。

お近くだったらドーーンと押し付けちゃうかも。 笑
というか、すぐにお呼びして一緒にガツガツ頂いちゃいましょ〜〜
Commented by mio at 2014-07-23 09:18 x
★ヒサエさん

いえいえ、全然!!
分かります。
友人の子どもと、うちのアイツ、言動がほんとよく似てますから。笑
もちろん、とんかつ!!鰻!ステーキ、イエェ〜〜イ♪ですよ。

ヒサエさんの近くにいたら、美味しいものにありつける・・

とおいしいもの探知機がついた私の鼻がそう言ってます!!ふふ
<< パンケーキ バースデーケーキ >>