人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フルーツケーキ ちぎりアップルロール >>

バナチョコパン

バナチョコパン_e0134694_1545135.jpg


ここ数日、バナナの香りいっぱいのパンを作ろうと頑張ってます。


この2種類のバナチョコパン、見た目が同じなので全く分からないと思うのですが(2種類ある事にびっくりだわ@@)
1つは生のバナナを加えたもの、もう1つは皮ごとトースターで焼いた"焼きバナナ"入りです。

どちらも物の見事にバナナの香りを消し去りました。   ( ̄□ ̄;ガビーン

最終兵器として混ぜ込んだバナナチップも全くと言っていい程 役に立ってないし
バナナパン、手強っ!


バナチョコパン_e0134694_1552696.jpg


くどいですが1種類に見えるけど2種類のバナチョコパンです。 
焼きバナナ入りの方がしっとりしてます。

食べるまで分からない


バナチョコパン_e0134694_1543738.jpg


もうバナナの事は忘れよう!とチョコをかけてチョコチョコパン バナナチップ添えに。
フレッシュバナナを挟んで、生クリームをかけたかったけど、試食人不在のため却下。


その後もバナチョコパンの試作は続いてます。
バナナの香りをミルクに移したバナナ牛乳を仕込み水にし、焼きバナナも一本加えてみましたが、
これまたイマイチな香り。

やっぱりバナナシートを作って折り込みにするのが早道かもなぁ。

ってか、作れんの。。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
by lovejub-m | 2014-05-03 01:28 | Comments(10)
Commented by yuko-ocean at 2014-05-03 12:55
めちゃめちゃ美味しそうやん!
きめ細かいし、ふんわりして美味しそう♡
チョコバナナ好きー(連発)

バナナの香りか・・・。
バナナエッセンス入れちゃう?(笑)
Commented at 2014-05-03 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-05-04 15:47
mioさん、こんにちは♪
素敵!!とても美味しそうなビジュアル!!
バナナとチョコの組み合わせ、大好きです♪
バナナの甘い香りがこちらにも届いてきそうです^^
ぽち!!
Commented by lovejub-m at 2014-05-06 00:15
★yukoさん

焼いて二日ぐらい経ってたから、ちょっと背筋がいいのはスルーして!
イメージはバナナケーキなんだけど、意外に難しいわ〜

バナナエッセンス。
もうねー、それしかねーか、、って思ってます。
出来れば、『熟女程熟れてなく、年で言えば20代後半ぐらいの
甘みと酸味のバランスのよいバナナの香り』希望。 ←黙れ

シート作ってみる予定!

これからクックパッド行ってくるね! ぷぷ
Commented by lovejub-m at 2014-05-06 00:19
★鍵さま

ほんとパン生地って、なんでも消しちゃいますよねー。
昔、カボチャとサツマイモがが消え去った時はガックリでしたわ。。

そうなんですよーー。
バナナをそのまま入れると食感がネッチョリなりそうで・・
それでバナナ牛乳にしてみたのですが、理想の

『うぉ!ばなな!』

にはなりませんでした。。;;

ぎゅーんぎゅーんってやってみます!!

ダメならシート頑張ります。。 誰かレシピ載せてないかな、、笑
Commented by lovejub-m at 2014-05-06 00:33
★kirakiraさん

美味しそうなビジュアルになってます?  

うわぁ〜〜い! ←味より大事。 笑

このスライスの切り口から想像するに1cmでも立ちそーとか、散らしてあるのはどう見てもニンニクチップ、、なんて感が漂ってるのに、kirakiraさんって優しい〜〜;;  (ネガティブの女王)

バナナとチョコの組み合わせは私も好きです!
でも思ったよりバナナ味が出なかったので、チョコが強く感じられたのが残念><

チョコパンって言えばいいのか!!  ・・・いやそれは・・・
Commented by heavenskitchen720 at 2014-05-07 13:01
うちのボスは女性を採用するときは30代が好きです。
なので、いちばん安いのから200円高いバナナの30代くらいのはいかがでしょー

(もんのすごい根拠も責任もないコメントでびっくり。)

っていうか、私が「バナナ余ってるからそれを水分にしてパン焼いてやろー」って言う、たたみかけの行動を、大師匠が始めるとえらい壮大なプロジェクトになるのねえ。
悠久の長江(BSプレミアム的)
Commented by mio at 2014-05-08 01:38 x
★ぶんちゃん

うん、そうするね♪ 

(コメント受け流術の例)

素敵なアドバイスありがとう^^

(この一文で好感度アップ間違いなし)

大丈夫。
開局〇〇周年記念ドラマスペシャル的に早々に切り替えてシート作ったから。
Commented by riemusik2 at 2014-05-08 11:15
こんばんは。

パンですか?
ケーキみたいで、むちゃくちゃ美味しそうなんですけど。
フレッシュバナナと生クリームをはさんだバナナチョコパン!!
私でよかったら試食に伺いますけど、いかがですか?
Commented by lovejub-m at 2014-05-16 01:08
★リエさん

もーーーほんとすみません><
せっかくのメッセージに今気づきました。

これは二日経ってるので、ちょっと固そうに見えますよね。
(実際固いです。 笑)
一日目はほわんほわんなので、生クリームとバナナでケーキ風で楽しめます^^
2日目以降は少し焼いて、焼きバナナとかアイスと一緒とかいいかもーーーー!!!
本当にねー、本気で歓迎しますよ。
駅まで送迎付きで。(チャリしかないけど・・  笑)
<< フルーツケーキ ちぎりアップルロール >>