<< バナチョコパン 黒糖レーズンパン >>

ちぎりアップルロール

e0134694_0542871.jpg


ご無沙汰してます。o(_ _)o

ちょっと、ぼぉ〜っとしてました。 春なんで。 笑


季節外れだとは思ったのですが、地元のFUJIリンゴを買ってみたら
結構実が引きしまってたので、ちょいちょいと煮てリンゴパンにしました。

ちぎりパンはいい感じに形が誤摩化せてスキ♡ 
成形下手にはピッタリだわ〜〜♪


e0134694_0544439.jpg



シナモンロールを作った時に教えてもらった クリチアイシングを上からかけるつもりが
す〜っかり忘れてて、半分ぐらい売れたところでやっと気づきました。

まあ、"海老"としての役割は果たしたのでよしとしましょ。

今回は寿司 v(>∀<*v)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-30 01:37 | Bread | Comments(16)
Commented by arigatou3358 at 2014-04-30 11:26
額に入れたいほど可愛らしいパンの写真ですね^ ^いい香りが想像できます^ ^
Commented at 2014-04-30 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶんぶんへぶん at 2014-04-30 13:48 x
今、これ食べたい。

冷凍庫に入ってる、りんごゼリーのシート、パンに巻き込もうかなあ。
Commented at 2014-04-30 13:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dvo at 2014-04-30 17:32 x
またまた海老ですか~ いいなぁ。しかもお寿司!!
私も先日久しぶりにちゃんとしたお寿司を食べました(爆)
やっぱ、ちゃんとした(ひつこい?笑)お寿司は美味しいわ~
↑写真を見ているとちぎって食べたくなるよ。素敵に撮れてる♪
長らく、テーブルフォト撮ってないわ。
こちらで写真を見るたびに撮りたいなぁって思う。
でも撮るようなもの作っていないからなぁ(^^;)
ビストロのフランスパンコースでエピを焼いたら、パリッってなって美味しい。
ほんとはフランスパン作ってみたいけど、私にはハードルが高すぎて無理なので
エピばっかです。十分美味しいと思っているけど、お上手な方が食べたら、
何?これ?ってなるだろうな(笑) ハードパン習いたい!!
Commented by yuko-ocean at 2014-04-30 20:56
おお!でたな!またクオリティの高い、
林檎ロールちぎりパン(長いがな)
クリチアイシングもだけど、スライスアーモンドと、
粉糖もすっごく爽やかでいい感じ♡
やっぱりちぎりパン、いいわ〜。見た目も豪華で!

そうそう、石けんめっちゃいいです!
私は熟成された例の石けん(真四角)がお勧めだけ
あってとってもお気に入り〜しっとりすべすべ!
Commented by earlybird at 2014-04-30 21:43 x
美味しそうなリンゴのパン!!
中にりんごが一杯はいっていますねー。
これ食べたら絶対一つで我慢できず気がついたら」全部食べてしまいそう~。
いつもながらお菓子だけでなくパンの写真も素敵過ぎまーす。
Commented by lovejub-m at 2014-05-01 10:10
★arigatouさん

あはは!
ありがとうございます!

そういえば四角ですもんねー。(そう言う意味では、、 )

焼いてる時から、リンゴの美味しい匂いがしてました。
この焼きたての香りも持っていけたら、特上寿司ぐらいに化けたかも! ちっ。

Commented by lovejub-m at 2014-05-01 10:13
★鍵ちゃん

そぉ〜
ありがとねー!

シナモンは入れてないの。
素直にリンゴパンがよいかなーって思ったから。
(シナモンが捻くれ者扱い 笑)

Commented by lovejub-m at 2014-05-01 10:15
★ぶんぶんぶん

リンゴのゼリーがシート?(u_u)?
ゼリーが水分にならないことをお祈りします。


Commented by lovejub-m at 2014-05-01 10:21
★かぎちゃん

う、う、う・・
あっちかと思ったらウコンね。
せめてカタカナで書いて! 笑

わたし、山のように漫画持ってるから大丈夫♪
ジャンプだって読んでるよ。(o^^o)
Commented by lovejub-m at 2014-05-01 23:17
★dvoさん

鯛は鯛でも、釣れたのは鯛かまぼこ程度のもんです。
だってねー、海老が桜えび程度なんで。 ぎゃはは!

いいなーー、回らないお寿司!
私が遠慮なく食べれるちゃんとしたお寿司は、親戚の寿司屋だけかな.. 
時価でも値切れる自信あり! 
食べたいなーー、ちゃんとした寿司。。(日本の開店寿司でもオッケー♪)

私も最近あまりテーブルフォト撮ってないです。
(作ってないから。 笑)
エピ行きましょう!!
エピ撮りましょう!!

ところでエピはフランスパンではないの?
私の中ではエピもブール(だっけ)も全てひっくるめてフランスパン。
だから手を出した事ないです、、
ハードル高い〜〜〜 
Commented by lovejub-m at 2014-05-02 03:30
★yukoさん

高いか?
本当に?? (;¬_¬)疑

林檎ロールちぎりパン、長い上に漢字ひらがなカタカナ全部使ってる贅沢な一品だよね。 ←なにが

1つ1つより、グループになった方が見栄えがいいみたいな。
AKBロールちぎりパン! 

あの石けんいいでしょう!
あんまり人気がなかったんだけど(笑)、私もめっちゃ気に入ってる! メンソールがちょこっと入ってるからすーっとするのよ。
うれしいなーー☆ 
Commented by lovejub-m at 2014-05-02 03:46
★earlybirdさん

煮崩れしたらペーストにしてしまおう!って思ってたのに
さすがフジ! 全然煮くずれなかった・・・ ←期待はずれ

このサイズって、1つでは足りないけど、2つは多い大きさなのでとりあえず皆2つは食べてくれます。
ただ、最近私の持って来るものをつまむと、見返りが必要だってバレて来てる・・。
それでも食べる!ってパンを作れるようにならなきゃですね。
頑張ります!!

写真褒めて下さってありがとうございまーす!!(YaY)v 
Commented by maxiah1818 at 2014-05-02 22:42
写真もオシャレだし、
美味しそうでたまりません!
ちぎっていっていいですか(〃∇〃)。
Commented by lovejub-m at 2014-05-06 00:08
★ maxiahさん

うわぁぁぁぁ〜〜
すご〜〜くお返事が遅れてすみません><

また、ぼぉ〜〜〜〜( ̄。 ̄)ってなってました。

最近発見したんですよ。
成形が苦手なので、1つづつのパンは仕上がりの見た目がイマイチ、、 
でもくっつけると何かいい感じ? みたいな。
おニャン子作戦です。 ←昭和Σ(゚Д゚;

もう好きなだけちぎって下さいなーー。

米一合とかどうでしょ。  w(゚ロ゚; ←自分、恥ずかしいわ!
<< バナチョコパン 黒糖レーズンパン >>