<< ちぎりアップルロール お惣菜ちぎりパン >>

黒糖レーズンパン

e0134694_425421.jpg


久しぶりにレーズンパンを焼きました。
気前よくレーズンを入れすぎて、レーズン味つよっ!

いつもより粉量を増やしたので ちょっと焼きすぎ気味だし、レーズンパンもなかなか手強い。。  

(-。- ) フゥー

e0134694_4252423.jpg


そういう時はラスク。

こうすると、とても売れ行きがよいです。
いっぱいレーズンが逆にいい感じ出し♪

今日のは、王道のシナモンシュガーに黒糖をパラパラっと。

こっちはバターが日本の半値 で買える時がある なので、思いっきり使えるー!

安い分、味も薄いけどね〜  ハハ 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-15 07:00 | Bread | Comments(20)
Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-15 08:07
mioさん、おはようございます♪
黒糖レーズン大好物です!!
ふんわり美味しそうですね~
ラスクにしたらそれこそ止まらなくて大変だわ^^
ぽちっ!!
Commented by arigatou3358 at 2014-04-15 10:46
こんにちは^ ^
レーズンパンのラスクなんて((≧艸≦*))
贅沢で美味しそーです^ ^
とっても良い色??
Commented by heavenskitchen720 at 2014-04-15 11:15
レーズンはたっぷり入ってるのがいい。

お酒はぬるめの燗がいい
肴は炙ったイカでいい

次の方、続きをどうぞ。
Commented at 2014-04-15 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un_voyage at 2014-04-15 22:08
そうそう!何気にレーズンラスクって美味しいんですよね♪
ぎっしりレーズン、たまらんわ~!!
シナモンシュガー&黒糖のダブルがまたまた美味しそうで...ゴクリ( *´ސު`*)
黒糖レーズンパンもふんわり美味しそう!!!
アイスのせレーズンフレンチトーストなんて言うのもありかもですね
妄想しております、笑
Commented by maxiah1818 at 2014-04-15 23:12
こんがりレーズンパン、美味しそうです(^^)
いいなぁ。
一個食べたいなぁ。
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 03:22
★kirakiraさん

こんにちは〜♪
私も黒糖レーズンが大好きなのですが、レーズン入れすぎるのはダメですね。 はは!
焼き時間とかいろいろ、もう勉強することいっぱいだわー>_<

本当に止まらない!
ラスクって美味しいですね!(知らなかった…)
最近のマイブームです。ふふふ
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 03:31
★arigatouさま

お返事遅れてすみません、、←いつものことですが。。

いままで硬くなったレーズンパンの処理に困ってましたが、
ラスクにしたら、柔らかい時よりよく売れました。(苦笑)
これからは真ん中の黄金地帯だけ食べてラスクにしてやる!

そうそう、この色!
ちょっと茶色っぽいと美味しそうに見えるのが不思議。 (*^^*)
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 03:36
★ブンちゃん

おんなは無口の人がいい。

ルルル ルルルー

∧( 'Θ' )∧
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 04:04
★鍵さま

ブジ キカン タヨリ マタレシ ww
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 04:37
★un_voyageさん

やっぱりそうなんですね!
ラスク初心者なので、レーズンは初めての試みでしたが、
すごい美味しかったです。
ラスクなら多めがいいかも♪

アイス乗せフレンチトースト、それレーズンパンで!
またまたun_voyageさんの妄想にダイブして
気を失いそうになりました。??
そりゃーうまいわ。

un_voyageさんのアイデア大好き♪
Commented by lovejub-m at 2014-04-17 04:59
★maxiahさま

そうなんです、、
こんがりなりすぎて、頭の部分が固かった、、

どうぞどうぞ
一枚と言わず、ざざっと持っててくださいな♪
(随時消費隊は募集中です。 笑)

Commented by Lynne2 at 2014-04-18 04:52
このレーズンはサルタナレーズンでしょうか?ゴールデンレーズン?
もう1枚目の画像でノックアウト。大好きなんです、鬼入れレーズン
パン*´Д`*

ざざっと全部持ってっちゃっていいですかΦωΦ
Commented by 加代子 at 2014-04-19 03:37 x
とても美味しそうな写真ばかりで
見た途端 お腹がすきました(笑)
過去ログにも 一杯ご馳走が♪
作ってみたいけど レシピはないのですね・・・
でも レシピブログにクリック??
Commented by lovejub-m at 2014-04-24 13:31
★Lynneさん

す、すみません、、
ずいぶん長い間ブログを開いてませんでした><

多分ゴールデンレーズンだと思います。←思いますって・・ 笑
ラスクにした時はやっぱりレーズンが多い方が美味しいですね〜
うちはパンの消費者が少ないので、ざざざっと持って欲しいです。また今日もラスク作ってます。
Lynneさんお隣に引っ越してきませんか? 笑
Commented by lovejub-m at 2014-04-24 13:35
★加代子さん

お返事が遅れてしまい申し訳ありません><

パンは本やネットのレシピを参考にしてるので、あまりレシピは載せてないんですよー。
でも、言って下さればレシピの横流し可です! あはは!

そう言えばレシピブログってレシピを載せる方のサイトなのかしら。 
今気づきましたーーー!!  w( ▼o▼ )w
Commented by utada at 2014-04-28 11:08 x
はじめまして
カンパーニュやハードパンおいしそうですね。レシピー教えていただけませんか。それと天然酵母の作り方教えていただけませんか
Commented by mio at 2014-04-30 00:42 x
★utadaさん

こんにちは^^
多分皆さんとかぶってるレシピだと思うのですが、

粉100% (そのうち20%ぐらいはライ麦)
塩 2%
水 70%
元種 25%
モルトエキス ちょっと

酒粕酵母でよければここに書いてます^^
http://lovjub.exblog.jp/17623491/
Commented by utada at 2014-04-30 15:17 x
ありがとうございます
モルトエキスがない場合は、レモン汁とかOKですか。その場合どのぐらいいれればいいですか  温度は、何度で焼けばいいですか?
Commented by lovejub-m at 2014-05-02 03:52
utadaさん

いえいえ!
モルトがなかったら、外して構わないです。
レモンは入れなくてもいいかな。

ん〜〜、入れない方いいです。 笑

温度ですが、うちのオーブンって皆さんのとちょっと違うんですよ。 CじゃなくてFです。
大きさも2倍ぐらいあります。 (北米なんでデカいんです、、)
ルクルーゼに入れて 550F 10分 500F 5分 蓋を取って385F 15分。

温度は日本のレシピを参考にする事をおススメします!
<< ちぎりアップルロール お惣菜ちぎりパン >>