<< シナモンとパン ゆず味噌スコーン >>

柚子とアールグレイのパン

e0134694_6131340.jpg

誰も気づかずに始まっていた
実家ものを加工しようのコーナーもこれで最後です。

持ち帰った柚子マーマレードとアールグレイのパン。

クラストは薄くパリっとしてますが、クラムは見た目と違ってふわんふわん♡
割ると、ベルガモットと柚子の香りがプ〜ン。 


わたし幸せです。(*^^*)



e0134694_4265442.jpg


ちょーっと見た目が違うこちらは、柚子皮を捏ね上げ直後に練り込んで焼いたもの。

トップ画像は成形の前に混ぜ込みました。


見た目も食感もぜんぜん違うんですね〜〜
断然、"あとまぜ"の方が美味しい♡


もう1つ、ずっとその辺りで売ってるトワイニングのティーバッグで作っていたけれど、
頂き物のWhittard アールグレイリーフに変えたら、風味がグッとよくなって美味しさが倍増しました!

友人が、アールグレイは絶対Whittard!って言ってた意味が分かったかも。  ふーむ


e0134694_4272498.jpg


でも残念ながら、柚子マーマレードは昨日終わってしまいました。(T-T)
変わりに林檎で焼いてみたけれど、

"まっ、ふつーー" ってパンが出来上がってしまった。。


来年まで待つしかないな。 (u_u)゛しょんぼり


e0134694_672646.jpg


世界の家窓から  -The 秘境-




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ポチっとおねがいしま〜す! o(__)oペコ
[PR]
by lovejub-m | 2014-04-03 09:00 | Bread | Comments(12)
Commented by heavenskitchen720 at 2014-04-03 12:14
いい色に焼けてるねー

ねえねえ、地方的にはみかんが採れるけど、実家近辺はちょっと気温が低くてみかんはあんまり・・・じゃない?
で、柚子がいっぱいって。


Commented by yuko-ocean at 2014-04-03 13:35
美味しそうなパンやわ〜。
このクラストがぱりってのに、憧れる(自分でも作れ?)

そうそう。
例の石けん、最高です。最高すぎます!
この時期のニキビ(年齢的に吹き出物)がなくなりました。
洗い上がり、すべすべ〜。です。
今日・・・UPしようとしたんですが、「キレイに撮って!」の
ミッションがクリアできず、明日の晴天に撮り直します(笑)
Commented by mio at 2014-04-04 19:16 x
★ぶんちゃん

そうなの?
ミカンって海の近くの斜面ってイメージがあったわ。

近所を車で走ってると、放置されてるどっさりなった柚子の木をたくさん見てねー、
贅沢よね。
あれがみかんだったらそんな扱いされないのに。

キュウリとメロンみたいなものかしら…
Commented by mio at 2014-04-04 19:34 x
★yukoさん

うん。 つくれ。 笑

石けん、喜んでもらえて嬉しいよぉ〜(T_T)

大人ニキビが治るなんて、作った本人もびっくり。!(◎_◎;)
昔ニキビ対策で作ったものは全く効果を見せなかったのにねー。
だったら、乾燥対策で作った石けんが、うっかり"痩せる石鹸"になるってこともありえるわね。

それにしても痩せる石鹸って最強の謳い文句!

あー、写真、気を使わせてしまって申し訳ない。。
キレイ、と言うか実物よりカッコ良くお願いします。 ひひひ
Commented by Lynne2 at 2014-04-06 06:38
mioさんの言葉全てにノックアウトしております。
クラストは薄くパリ<うん、パリに行ってみたい(それ違う)
クラムはふわんふわん<顔をうずめたい
割ると、ベルガモットと柚子の香りが<気絶しそう

アールグレイも柚子も大好きな香りです。
そしてパンのパリッとふわんが同時に味わえるなんて
幸せすぎ。
まさに天にも昇る気持ちになれるパンです(笑)
Commented at 2014-04-06 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earlybird at 2014-04-07 07:32 x
ハードパンの写真はアンダーな感じが似合いますね。
最近はずるして、iPhoneでばかり撮っているのでmioさんの写真を見て反省、反省。

とっても美味しそうですね。

アールグレイ私も大好きです。
香りの強いもの同士も合うんですね。
新発見です!!
Commented by taka at 2014-04-08 00:07 x
美味しそうなパン。Mioさんのサイトに来ると腹がへる・・・
日本に帰られていたんですねー。我が家は夏に帰ります。耐えられるか、日本の夏!
Commented by mio at 2014-04-09 09:54 x
★Lynneさん

す、すみません。またお返事が遅れました(>人<;)

うんうん。
パリ行きたーい!( 返事そこ?)

このパン、焼いてる時からほんとにいい香りです。
潜っちゃおうかと思いましたもん。(ベークドmio)

アールグレイと柑橘ってやっぱり相性がいいです!
気に入りすぎて、なんとかの1つ覚えでそればっか焼いてました。
柚子がなくなって代わりを探してますが、農薬たっぷりっぽくってどれも手が出ないです。T^T

私、あまりパンのバリエーションがないので、山食生地を
ハードっぽく焼いただけですが、この食感結構好きです^ ^
Commented by lovejub-m at 2014-04-09 10:04
★鍵さま

そうなんです。
パンばっか。
でも、このゆずパンは自分で食べてます 。 ふふ

柚子了解です!
いっぱいありますからね、入るだけ入れますよ♪
来年も待っててくださーーい。

私の印象だと、オーブンは意外と火力が強かった。
うちのオーブンが適当な仕事してるんだな、、っていうのがよく分かりました。笑
カラメルもオーブンで?
へぇーーー。 鍋なら3分かも。 あはは??

何か採れたらすぐ連絡しますねーー!
Commented by lovejub-m at 2014-04-09 10:11
★earlybirdさん

そうですよねーー!
引き物がダークカラーの方が映えます。

iPhone写真、私好きです!
すごくかっこよく撮れますもん。

ん、、、earlybirdさんとこの写真iPhoneなんですか。
めっちゃ綺麗で全然わからなかったです。
正方形=iPhoneかと思ってました。
何せ今だに絶滅危惧種の携帯使ってるので、その辺りは疎い。。

合います合います!
柑橘系同士は中がいいです。 オススメ〜♥️
Commented by lovejub-m at 2014-04-09 10:16
★takaさん

ふふふ。
久しぶりに食べる柚子はうんまかったです♪

夏もいいですねー。
正直、熱くて溶けそうになるあの暑さ、嫌いじゃないです。
(田舎は夜が熱帯夜ではないからかも。)

私もまた帰りたいですーー>_<

<< シナモンとパン ゆず味噌スコーン >>