<< 林檎のタルトタタン 肉まん >>

酒粕ケーキ

e0134694_18445156.jpg



久しぶりに酒粕カトルカールを焼きました。

更新も久しぶりです。 みなさん、こんちは~♡ ^^;  

混ぜが足りなかったのか、酒粕の固まりが出来てしまったけど、
表面もちょっとぽこってしまっているけれど、
美味しかったからOKとしときます。



e0134694_18453672.jpg


こちらで売ってる酒粕は、まだお米の粒がプチプチ残っていて、もとってもフルーティ♪
かす汁にはあまり向かないけれど、お菓子にはよく合う!気がします。

数日置くとバームクーヘンみたいな味になってとてもおいしかったです♡


e0134694_22301360.jpg



同じ酒粕で作った石鹸です。
今回はちゃんと、ミキサーでスムーズにしてから加えたので、石鹸のお肌つるつる~

上の模様は紫色にしたくてアルカネットパウダーで色付けをしたのですが、
入れすぎて黒になっちゃった、、><


e0134694_2230505.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2014-02-02 22:36 | Cake | Comments(4)
Commented at 2014-02-03 11:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko-ocean at 2014-02-03 15:22
お久しぶりでーす。
そしてカルトカール、私も先日UPしたので、
偶然に驚きましたー(笑)

でもやっぱりプロ。
ケーキの美しさが違いますねえ。。。
食べたいー!
Commented by mio at 2014-02-04 15:31 x
★かぎちゃん

そこは問題ないのよ、、

ふぅ~。。  
Commented by mio at 2014-02-04 15:41 x
★yukoさん

おひさしぶりです!!

おおおっそうなんですね~。
早速 yuko-sanカトルカール見に行かなきゃ!!

今回のカトルカール、めっちゃ凸凹肌になっちゃったんです、、><
ひび割れもあるから、粉糖で隠す隠す! 
アイシングシュガーって素晴らしい。 あはは!
<< 林檎のタルトタタン 肉まん >>