<< 酒粕ケーキ パン・オ・タタン >>

肉まん

e0134694_6121884.jpg


冬はコレコレ!

寒〜い日に、暖かい部屋の中で食べる肉まんは最高においし〜♡(ノ≧ڡ≦)


e0134694_6115698.jpg


肉まんを作る時に気をつけるのは、具が団子にならないようにすること。
肉団子になってしまうと、具が外れやすくなって うっかり最後に皮だけ残ってしまう、、、
なんて悲劇がおこるからね。
このうっかりは餃子にもアルアルなので要注意です!

肉まん星人たるもの、そこだけはかなり気いつけて練ってます。( ̄‥ ̄)

(あんこ星人はどこへ・・) 


e0134694_6161810.jpg



一時期落ち着いてましたが、最近また どこかのアトラクションのような寒さが戻ってきました。

だいたい−20°を下回るとうちの窓ガラスにはこんな氷アートが浮かび上がります。

e0134694_618544.jpg

e0134694_6322492.jpg
e0134694_6153557.jpg



今年はさむ〜〜い><!!!
[PR]
by lovejub-m | 2014-01-22 07:48 | Bread
<< 酒粕ケーキ パン・オ・タタン >>