人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマス石鹸 2013 クロワッ様 >>

栗のプレミアロール 

栗のプレミアロール _e0134694_4173338.jpg


モンブランプレミアロールです。 ランプレあたりで絶対噛む

春にフルーツボコ盛りロールを作った時から、次は絶対モンブランバーションって決めてました。
イメージではもっとナッツをモリモリだったのだけどね〜。
寒くて買いに出るのが億劫になり、あるものを適当に刺して誤摩化してしまいました。 (だってマイナス二桁あったのよー><!)

ホールのモンブランより、全然簡単に出来ちゃうロールケーキ版。
デコレーションも簡単だし、見た目も悪くない。これからはこれをうちの定番になるかも。
いろんな事を簡素化してしまうお年頃なので。。(;´Д`)


栗のプレミアロール _e0134694_4171943.jpg


いつもの組み合わせなんですけど・・・

内円の外堀は栗クリームシャンティ
真ん中はトロトロ栗カスタード
その上にラムガッツリクリームシャンティ ←潰れて見えないけどかなり大事
栗のウニウニ


以前は近所のスーパーで買えていた栗のペーストと栗の真空パック。
最近は滅多にお目にかかれなくなりました。。><
ネットでポチポチって買える日本っていいなぁ〜〜。  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-12-19 05:01 | Cake | Comments(13)
Commented by unichan2005 at 2013-12-19 08:04
こんにちは。毎日寒いですね。
素敵な写真ですね。
まん丸のロールケーキ、すごくおいしそうです。綺麗にまん丸ですね。
私は巻くのが苦手なのですが、挑戦してみたいです。
栗カスタード私も大好きです。モンブランを作ったら、絶対はさみます。
栗のペーストと真空栗、車で20分くらいの場所にあるイタリア系のグローサリーのお店で買っています。近所のスーパーではマロンクリーム?砂糖がめっちゃ入ってるジャムみたいなものしかありません。面倒な時はこれと無糖のラムたっぷりシャンティーでごまかしてます(笑)
Commented by lycoris_s23 at 2013-12-19 09:03
mioちゃんとこはネットでポチっとできないの?
世界共通でポチっとできると思っている私はズレてますか?

やっぱりね、mioちゃんとこは綺麗過ぎてコメントし辛い(爆。
しちゃうけど。
御実家のオーブンは減塩君以外をお勧めするわ。絶対!
mioちゃんなら何度か使ってコツを掴めそうだけれど
私は今の今まであんた凄いね~って思った事1度も無い。
早く逝っていただきたいくらいです(爆。
お菓子焼くにも具合悪いしね。
良いとこ無いよ(←ボロクソ。
何買ったか教えてね~♪
Commented by dvo at 2013-12-19 10:32 x
こちらも寒いけど、-二桁って聞くと、めちゃ暑いわぁ(笑)
モンブラン、プレミアムロールのほうが、私は好み♪
写真を見て食べた気になろうとしたけど無理。
美味しそうで食べたくてたまりません。ローソンで我慢しよか。
あはっ、全然レベルが違うよね。ごめん。
Commented by lehuahoney at 2013-12-19 14:29
こんにちは~!
なんて、きれいーー♥
フォークやナイフをたてることが、躊躇われる美しさですね…!
でも、物凄くお味見したい…ジレンマです(笑)。
Commented by yuko-ocean at 2013-12-19 14:54
なんで毎回こんな美しいケーキが出来るのぉ。
そしてこのこだわり。絶対私なら高額で買います(笑)

モンブランプレミアムロール・・・
言うまでにタイピングで噛んだ(笑)
Commented at 2013-12-20 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へぶんぶん at 2013-12-20 14:19 x
非公開じゃないのに非公開になったわ・・
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:07
★ unichanさま

本当に寒いですね〜。
でも今日はマイナスにならず雨が降ってました。
冬はやっぱり寒くてもいいから雪のほうが好きです!

これはスポンジを短冊に切って、丸いセルクル(風の厚紙)にいれてあったので綺麗な丸なんです。
私も巻き巻きは大の苦手です。
右と左、ロールケーキの太さも違いますし・・><

ヨーロッパ系のグローサリーならありそうですね。
こちらでもこの時期だと、お金持ち御用達のお店で手に入るのですが(多分)、ペーストはともかく真空栗の質が悪くって。
フランス系の多いそちらの方がきっといい材料が手に入りそうで羨ましいです。

バニラの香りも入ってる、あま〜いジャムありますよねー。
あれもずいぶん見てない気が・・・

こっちの人は栗に興味がないのかも。。><
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:16
★リコちゃん

こっちでポチれるのって、デカいもんばっかだよ。
(やった事ないけど 笑)
食料品はまず見ないなー。
一時帰国が決まったら一番にクオカを覗いて、心ときめかせてポチってるよ。笑

今まで減塩さんは考えてなかったのだけど、リコちゃんがそうっていうから念のためいろいろレビューを読んでみたわ。
水なんとかシステムが、なんとかかんとかなんだよね。 ←わかってない。
私ハードは得意じゃないけど、まあ焼けるんだったらその方がいいよねー。
やっぱビストロかなって思ってる。
お金なくて,ヘルシーシェフを買ったとしてもちゃんと報告にいくから!! ←日立さんに謝れ!   
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:24
★ dvoさん

こっちは寒いんだけど、まだ大丈夫な寒さかな〜。
日本の湿気のある冷たさは骨身にしみるもの。
外は寒いけど、家の中は薄着で大丈夫だからね〜。
ぶーぶー言いながらも意外に好きです,カナダの冬。 笑

ローソンのは私の見本だから!!
実はまだ食べた事がなくて想像が膨らみ膨らみ、いま頭の中で大変な事になってる! 笑
プレミアムロール、、ムがいるのね
つぎに帰ったら絶対食べます!!!
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:31
★きょふさん

有り難うございます!!
手で持って、バクッといきたいとこだけど、きっと底が抜けますね。
これはお上品に、ナイフでグサグサがいいお菓子かも。
(音が全く上品ではない、、)
私はいつか、日本のお栗様のモンブランを食べてみたいです。
むかーーし、私が学生だった時代は、黄色のウニウニモンブランしかなかったので。。
好きだったんですけどね、あのサツマイモみたいなモンブラン! 
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:38
★yukoさん

おおお!
高額で買って下さいますか! ひゃっほぉー!←ふなっしー風
それぜーんぶ使ってローソンの本物を買い占めたいと思います。 ふふふ

モンブランプレミアムロール
打てないと分かっているのでコピペ。笑
近くに、漢字が読めないので全てカタカナに変換する人がいますが、それを読める方が私はすごいと思います!

カンジガヨメナイノデスベテカタカナ・・・・

ねっ、すごいでしょ。 w
Commented by lovejub-m at 2013-12-21 08:49
★鍵コメへ分ちゃん

えええっ、そうなのですか!!
きゃーー、しらなかったぁ〜〜!!

こういう返答だったら、非公開文の内容を想像しちゃうよね。

ハクション大魔王のカンちゃんもコイルも憶えてないけど、
うちのクルクルは飴よ!
ナッツ用の飴が固まったので、ちょっと溶かしてウニウニ混ぜたらシャイニーになった。
それをその辺のに巻き付けてみたのだけど意外に簡単。

スカイプ講座、1回6000円、受講者募集!

6000円ブームに乗ってみた。ひひひ
<< クリスマス石鹸 2013 クロワッ様 >>