<< 栗のプレミアロール  冬の石鹸 2 >>

クロワッ様

e0134694_2385597.jpg


ここまで 辿り着くのにはとても長い長い道のりでした。
何度冬を越したことか・・ ;; 

100点とは言えないけれど、私は自分に89点をあげたい!


成功したクロワッサンは軽いね。
外サクッ中ふわっ、端と端を引っ張るとミョ〜ンって伸びた姿を見た時は、
思わずウルっと来てしまった。。 
とりあえず今年中に3年越しの目標、『クロワッパンを正式名称で呼ぶ』が達成出来てよかったです。

゚。・(ノд≦。)・。゚ みんなぁ〜ありがと〜゚。・゚・。゚          ・・・・・・・呆


e0134694_239985.jpg


ただね、見た目がシワシワなの。。 

この成功感漂う生地が出来上がったのが、夕方の遅い時間。
今焼いても・・と、成形した生地をそのまま冷蔵庫で保管し、翌朝に焼成したらこんな焼き上がりになりました。


でもまあいいよ。 
充分充分、充分だから!!  ←自分を説得


e0134694_2392366.jpg


お友達の娘ちゃんのBDケーキ。
デコが手抜き・・・ じゃなくて、アイデアが浮かばずこんななった・・(*>_<*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-12-10 00:22 | Bread | Comments(14)
Commented by yuko-ocean at 2013-12-10 11:10
すごいですーーー!
売って下さい!!(笑)
クロワッサン、大好きなんです。
でも自分では目先の仕事に追われて、
全然作ってないっす。

先日ー。石けん屋さんHP見ましたー
とっても素敵!
でも私の欲しいのは完売でした・・・
Commented by dvo at 2013-12-10 14:26 x
おめれとー♥
とーっても美味しそうでやんす。
クロワッサンなんて手が出せない。あまりに難易度高そうで。
お店で買うものと私の辞書にあり(笑)

せっけん、いい具合です。サンタさんも玄関でいい香りを放っています。
まさか自分ち用になるとは・・・・(^^;)
飽きたら友に送ろうか(爆) いやいや、また次回ということで。
柚子ジャム美味しくて止まりません。
香りよし姿よしのべっぴんさんだったので、美味しくできました。
いろいろありがとさんでございました。ぺこり
Commented by ぽんだ at 2013-12-10 15:36 x
クロワッ様、昇格おめでとうございます。
・・・家のエリザベスはくろわっぱんがお気に入りでございましたゆえ、少々淋しい思いを抱いております(><)

クロワッ様食べてみたいけどそうもいかないので、仕方がない!フランス帰りのドリアンに近々行ってくるー。マンゴーでもなくパパイアでもなく「ドリアン」だからねー(笑)
Commented by heavenskitchen720 at 2013-12-10 17:33
黒輪様、某おフランス系のをおセレブ二子玉川のお店で見たやつ(イモムシ)より遥かにカッコよござんしてよ。


真ん中からバジルは・・・・・・・え・・・・・

帰る。

HONA!
Commented by mio at 2013-12-12 07:45 x
★yukoさん

こんにちは^^

私も大好きなんですけど、失敗するのがわかってるからあまり作りません! 笑
とりあえずこれで打ち止めかな。
でもこっちでは買いたくても買えないので、我慢出来なくなったら作る事にします。
(失敗してもここに載せなきゃわかんないしね〜〜。 はは!)

yukoさんのジャムめちゃめちゃおいしそうですね!
(もちろんパンやお菓子も!!)
私ももうちょっと近いなら・・・  残念です><!

HP見てくれたんですね。
有り難うございます^^
もともとの数少なかったから、おかげさまで完売しました。
たまーに新しいデザイン石鹸も入れますんで,良かったら見てやって下さいまし^^

yukoさんのHPも楽しみにしてます〜♪
Commented by mio at 2013-12-12 08:35 x
★dvoさん

うんうん、うれしーっす!;;
3年越しって言っても、今年2回しか作ってないけど。 笑
でもまあ達成出来てよかったーー。

正直クロワッサンは買えるものなら買った方がいいですよ。
機械を使う方が層が薄いし均等なんで絶対美味しいと思います!

サンタ君、嫁に行けなかったのね。 笑
でもDVO家の玄関で可愛がってもらえてるなら良かったですぅ♡
柚子も美味しく変身させてくれてありがとう!
日本から送られてくる柚子でジャムなんて作ると大変なんで、
家の柚子ジャム、送ってもらおうって考えてます。
ハードパンに合いそうですよね〜〜♪

石鹸も柚子も喜んでもらえてすごーく嬉しいです!!!
dvoさんアリガトさんです^^
Commented by mio at 2013-12-12 08:39 x
★ぽんだ

私、わかるもん。
そのうちエリザベスから

だからクロワッパンって名前なのね。

って優しく言われちゃうんだよ。  ;;

当分はコスコのやつ食べさせといて! 笑

まだ私夢は捨ててないわ。
ドリアンのお隣でマンゴスチン開店計画。  ふふふ
Commented by mio at 2013-12-12 08:46 x
★ぶんちゃん

黒輪様ってちょっとポルトガルの香りがするわ。


岩鬼正美スタイルでキメたショートケーキ。

どこにバジル? 

はっ! スペアミント君に失礼な!

でもまさか・・・・・・

(ちょっと不安になって来たじゃない><)
Commented by Miu at 2013-12-13 10:59 x
うわぁ〜クロワッサンも超絶おいしそうです!
先日のマーブルパンも絶品でした!また、お願いします。
Commented by riemusik2 at 2013-12-13 14:12
こんばんは。

あああ。
パンもいいけど、ケーキのおいしそうなこと。
今晩はイチゴのケーキの夢を見そうです。
Commented by mio at 2013-12-15 00:13 x
★miuさん

今日は大雪らしいですが、お仕事ですかー!
(騒いでたるわりには意外に積もってませんけど、、 笑)

マーブルパン美味しかったですか!
良かったぁ〜〜♡
やっぱりスイートポテトにはシナモン入れれば良かった、、ってちょっと反省してたんです。
餡子、いつでも言って下さい♡

クロワッサン、すごーく美味しかったです!(←謙虚になれ)
焼けた瞬間にお二人には待機しててほしいな。
少し冷めたぐらいが最高ですよ♪ 
Commented by mio at 2013-12-15 00:34 x
★rieさん

こんにちは〜^^

日本のザ・ショートケーキって感じでしょ。
味もそのまんまです。 ←ひねりなし 笑
だけど、やっぱりお誕生日にはこんな普通のショートケーキが大人気です。 
こんなにロウソクが似合うケーキはないもの。 ふふ

Commented by 5- at 2013-12-15 16:41 x
今日、はじめて、ナッペというものをしました。
あだ名のナッペではなく、
mioさんが、ほれ、一番下の写真でやっておられる、ナッペ。

ワタシには、やっぱり、向かない作業と、相成りました。
見たい?
見る?
そのうちね。。。。
mioさん、ご指導にきてちょーだいな。

クロ様、成功おめでとう。
クロさまと、マカロン様って、なくてもいいのに、
なぜか、上手に焼きたい周期がやってくる。。。
Commented by mio at 2013-12-16 07:07 x
★5-ちゃん

ナッペじゃなくてナッペね。
(この違いは発音しないとわかんないねーー)

んーっと、見てもいいよ。 笑
ナッペってコツがあって、その感覚を憶えたら大丈夫だと思う。
イメトレも大事!

わかる。 マカロンも一時期頑張ったもの。
でもあれだけは無理だった・・・
うちのオーブンではムリってことで終止符を打ったの。
好きな菓子じゃないから未練もなしです! 

黒和様は日本の粉(今回はトラディショナル)ならいけるって事がわかった。
カナダの粉だと、どう配合しても手では伸びない。。

気がする。

成功してる人いるかもしれないから威張っては言えないけど・・
<< 栗のプレミアロール  冬の石鹸 2 >>