<< 石鹸屋 lovely-jubb... かぼちゃぱん >>

いつものアップルパイ♪

e0134694_12125748.jpg


毎年この時期に必ず作るアップルパイ。
折り込みなしのパイ生地と中に敷きつめるアーモンドクリーム、両方フープロでガガガガーっと
文字通りの3分クッキングなとこが気にいってます。
冷めてもシャクシャク食感なとこも好き♡

今年はアップルパイのマストアイテム、バニラアイスをドーンっと乗っけてみました ゼイタク〜♡
熱々アップルパイに冷た〜〜いアイス、温&冷の最強コラボな一皿♪


をイメージして作ってみたけれど、正直アイスはなくてもいいかな。

もっと正直に言うと、 ない方がいいかな。 

残ったアイスはパンに入れてしまおうと考えてます。ww


e0134694_1214176.jpg



あんな小さい丸型じゃ食べ足らねー、な顔をするので鉄板でドーンと!
三温糖を振りかけたので大変よい焼き色が付きました♪ (1枚目はかけ忘れ)

このタルトのマストアイテムはピンクペッパーですね。
おススメ♡


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-11-15 13:51 | Cake | Comments(16)
Commented by satominas at 2013-11-15 15:20
出た!!
ワタシが唯一好きなリンゴの焼き菓子!!

ホントにフープロがあれば簡単なんだろーけどね、ないからね!!

ワタシもアイスなしがいいと思う!!

そしてピンクペッパーの引き立つこと!!

あいつがいないと、ぼやけるのよねー(ー_ー;)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-15 19:14
mioさん、こんばんは~お久しぶりです*^^*
私も薄いアップルパイを焼いたのですが
mioさんのを拝見しちゃったら、も~雲泥の差です!
やっぱりセンスがよくって素敵です♪
Commented by jun at 2013-11-16 07:23 x
美味しそうな薄焼きアップルパイですね。
私もこういうシンプルなものが好きです。
あ、でもマロンモンブランもすご~く美味しそうでした。
それにしても、写真の撮り方がとても美しいです。
Commented by dvo at 2013-11-16 14:03 x
おお、パソコンが近くなったんじゃな(笑)
折込なしのアップルパイ♪ ああ、食べたくなってきた。
リンゴジャムがいっぱいできたので、私も作ってみようっと(^^)
マストアイテムのピンクペッパーはないけど。
Commented by hisae-18 at 2013-11-17 08:59
おーーー、懐かしや~~。
この芸術的なアップルパイを観て、mioさんに憧れたのですよね。
あ~~、ほんと美味しそう。
お林檎らぶ~~です。

お菓子作りには一番の季節がやって来ましたね。
Commented by monet_ss at 2013-11-18 09:04
わお~  これぞ、mio様の作品って感じですね。

うち、ものすごく、田舎なんですけど、一軒、お洒落なお店があるのです。
パリで修行された方が、ご夫妻で
ちっちゃなケーキ屋さんを、営んでおられ・・・

一番人気が、この、mio様っぽいタルト。 タルト・オ・ポム??
違うかな??

林檎の季節がくると、店頭に並びます。
スクエア型も、お洒落ですね~。

さすがです。
また、ほっこり笑顔になるブログでした!
Commented by mio at 2013-11-18 10:36 x
★さとみなちゃん

わたしもわたしも♡
アップルパイはこれしか食べれない!
しゃくしゃくしてうんまいよね〜〜♡♡

サトミナちゃんが読んでるもの全部ググったよ。
私、マーガレット系弱い・・・
ジュンジュンさせたいけどさせれない・・;;
でもね、周りのマンガもちがジャンプ、モーニング派だからその辺はバッチリ♡
ジャンプなんて週刊もよんでるもんねー。 ふふふ
この年で少年デビュー。 笑

あ〜でもよかった。
仲間に出会えて。 安心したわ。
Commented by heavenskitchen720 at 2013-11-18 11:21
mioちゃんの気まぐれケーキセット¥1800。

(ただし、ゴーストシェフでへぶんちゃんが作ってる日あり)
(偽装で訴えられるな)
(へぶんちゃんの日はクオリティーが低いからすぐわかる、とネットに書かれるな)

上のはお店用。
四角いのはまかないでグワーっと食べちゃう用。

グワーの方、作ろ。

りんごはたんまりあるんで、

「フープロでガガガーっと」

って念仏を唱えながら手でやるわ。


Commented by Mio at 2013-11-18 12:49 x
★kirakiraさん

お久しぶりでーす!
薄アップルパイ、簡単で美味しいのでこの時期になるとかなりの頻度で作ってます♪
Kirakiraさんも作られたんですね!
楽しみ~(*^^*)
さっき遊びに行ったら、栗菓子がいーっぱい!
もう目が??こんなんなってしまいましたーー。

あ〜、夢の渋皮煮、すっごい食べたいです。。T_T
Commented by Mio at 2013-11-18 13:20 x
★junさん

お久しぶりです!
寒くなってきましたが今ぐらいの季節が一番自転車にはいいのかしら。(そのjunさんですよね?)
薄焼きアップルパイ、サクサクですごく美味しいんです!
特に男性に人気があるんですよ。
あまり甘くないところがいいのかしら…

写真褒めてくださってありがとうございます♪
最近、上から撮ることも覚えました。(^^)
横からばっかり撮ってたんで。。 (なんとかの一つ覚え。笑)
Commented by Mio at 2013-11-18 13:32 x
★dvoさん

近づいたり遠のいたり、、
アップする時は近かったのに、返事を書こうと思ったら、めっちゃ遠くに隠れてた。 笑

アップルジャム作ったんですか!
うっまそーー!
むかーし、住んでたとこの近くのスーパーにめちゃめちゃ美味しいりんごジャムがあってかなりハマってたんですよ。
その事を思い出しちゃった。
そういえばこっちってりんごジャムってないかも、、

ジャムとピンクペッパー、
いや アップルパイとピンクペッパーで交換しません? ムフフ
Commented by mio at 2013-11-19 01:34 x
★hisaeさん

また秋が来ましたね〜。
このアップルパイをアップして、hisaeさんからコメントを頂くと、1年経ったなーってきがするんです。 笑
年に一回とはいえ、このお菓子のスタイリングネタがなくなってきました。
しゃーないのでアイスを置いてみたけど、あわなかった・・・苦笑

最近の日本って秋が短いですよね。
もう雪が降ってるし。(こっちは前から)
駆け足で秋の味覚楽しみましょう〜〜〜♡ ふふ
Commented by mio at 2013-11-19 01:45 x
★kosatoさん

そうですそうです、タルトオポム!
このお菓子って作り方は簡単なのに、林檎のフレッシュな風味も逃がさず、バターの香りもしっかり残っていて、アップルパイ界の女王。(大げさな)
さすが、パリで修行されたパティシエ、美味しいものがわかってらっしゃる!! 
( って、なんでプロに対して上から目線・・σ(^_^;)

ほんとは簡単に作れて評判がいい上、私が唯一食べれるアップルパイなので気に入ってるんですよ。
kosatoさんもガッガッガッってやってみません?   笑
Commented by mio at 2013-11-19 01:58 x
★屁ぶんちゃん

そうそう、エアフープロ。

ガッガッガッって言いながら手を高速で回すの。

スパスパの実の能力者なら簡単に出来るよ。
(でももうMr.1がもってるか・・)
バラバラの実・・
(自分がバラバラになってどうする・・ それにバギーが・・)

あっ、ホロホロの実ってのはどうだろ。
触るもの全てホロホロ♪
誰も持ってないけど生地がまとめられないか。。

んっ? 1800円?  高っ!!(気づくの遅っ・・)

でもいいねー、1800円。
2皿売れたらコンビニスイーツ買い込もうね♡♡
Commented at 2013-11-19 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-19 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 石鹸屋 lovely-jubb... かぼちゃぱん >>