<< モンブラン♪ 長十郎 >>

Halloween Tart

e0134694_1563967.jpg


皆様、またまたご無沙汰してます。 憶えて下さってますでしょうか・・ ;;

月一ブログと化してましたが、やっと大きな用事も終わり、これからはもう少し
アップの頻度があげるかと。 

なにはともあれ、ハロウィンに間に合ってよかった☆
ブロガーでなきゃスルーする行事ですが、
ブロガーにとっては、クリスマス、バレンタインに次ぐ三大イベントの一つですからね! 


e0134694_153461.jpg


ハロウィン菓子は今年もやっぱりカボチャのタルト、プリン入りです。
結構お気に入りの1つですが、手間がかかるので特別な事がないと重い腰が上がらない・・ 
そんなお年頃

e0134694_1532019.jpg


カボチャのプリン♡
ラムガッツンの大人味です。 

今年のんはちょっと濃厚すぎたけど、ケーキの入れてしまうのでノープロっす。^^

e0134694_1523585.jpg


コウモリチョコがめんどくさくなって、急遽作った蜘蛛の巣チョコ。
いっぱい書いたのに、冷蔵庫から転落して生き残ったのは2つだけ。;;

e0134694_1522617.jpg


断面SHOW
上から

メープル風味のふわふわカボチャクリーム
ラムガッツンの濃厚プリン
ラム風味のクリームシャンティ
キャラメルラムシロップ
カボチャのアーモンドクリーム、チョコ入り
ココアのタルト生地

使う材料が似てるので、1つ1つのパーツにしっかり個性を持たせた方が美味しい♪

e0134694_1571989.jpg


このゲージュツかぼちゃは、妹 タイヤキ作。

ハロウィンが終わったら中の種をバターで炒めて食べようと思います^^


コメントくれてた方すみません。。
ずっと見てなかったので,お返事遅れました。。
明日中には! 笑


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-10-31 02:51 | Cake | Comments(20)
Commented by ねこにゃんちゃん at 2013-10-31 03:17 x
 題:空なのだ・・・。
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 古代の世に・・、
 ある1つの民族(イスラエルの民)が生き残るために、
 できた宗教が・・、
 何の拍子からか・・、
 伝道が始まって世界へ広がった。
 しかし、
 その生まれの血は争えない。
 脈々とその中に巣くっていて残った狭い宗教概念が、
 その所から、人類の悲劇が、多く生まれた。
 多く(中略)に、人間と動物の区別なんかあるのではな
い。
 人間が、人間として自分で自分の価値を見い出している
と思っているかもしれないが、しかし、それはただ空想に
しか過ぎないということだ。
 キリスト教の神を信じることもまた空想なのだ。空なの
だ。宗教それ自体が空なのだ。一切は空なのだ。
.
 (注):キリスト教は、『人間には生まれながらに原罪が
ある』と教義設定し、その原罪の存在などの教義を信じなければ
異端とし、異教徒して、『異教徒は殺せ』の教義のあるごとく、
切り捨てられ、排除される教義となっている)
.
参考
 http://www.youtube.com/watch?v=1gWbIHhGUx8
.
  (詳しくは、以下のブログへ)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /
Commented by lehuahoney at 2013-10-31 06:14
こんにちは~!
きょふです。
up、心待ちにしておりましたー!
何という美しいカボチャ…。
朝からPC見て溜息です。
姉妹揃って凄腕ですね…。

それにしても、蜘蛛の巣チョコ、とってもラブリー!
齧るの勿体ないと思うけど、頂いてみたーーい♡
Commented by 寅吉母 at 2013-10-31 10:09 x
すごいな妹。
チョコを落として粉々にするとか相変わらずなのね(笑)

おいしそ~。
可能なら送っていただきたいわ♪
Commented by heavenskitchen720 at 2013-10-31 11:24
抜けがけたな・・・・(笑)

私はー清く潔く

スルーしました、南瓜デー。

師匠、さすがの腕ざます。
妹氏の実力もまた・・・すんばらしいざまず♡
Commented by earlybirdosaka at 2013-10-31 21:56 x
待っていた甲斐がありました~
さすがです。美しい!!
あの蜘蛛の巣チョコ あれを線書きできるなんて神業です。
妹様のかぼちゃもすんばらし~いです。
替えれるものなら一日手をかえて欲しいです。

あのまっくろくろすけみたいのはマジパンですか?
キョロっとした瞳がキュートですね。
Commented by lovejub-m at 2013-11-01 02:32
★ねこにゃんちゃん様

お題が『カラなのだ〜』だと思い、ずっと??を頭に飛ばしながら読んでました。

カラなのはわらひの頭の中でした。ミ ゚Д゚彡 

Commented by lovejub-m at 2013-11-01 02:42
★きゃふさん

お久しぶりです!!!
だれもコメントくれなかったらどうしよう・・ってかなりドキドキしながらのアップだったので、すんごく嬉しいです!

今年は妹ちゃんのカボチャのお陰でおうちの中もハロウィンらしい♡
タイのカービング、わたしもちょっと興味が出てきました。
↑手を彫るからやめとけ

蜘蛛の巣チョコ、もっとうまく出来たのは割れちゃったんですよ〜〜〜。(ってあとからならなんでも言える。ふふ)
Commented by lovejub-m at 2013-11-01 02:45
★トラママ

写真ありがとね!
亀に乗ったのは見た事あったわ。
もうそっくりね〜〜〜♡  かわいいよ、トラちゃん♡

あれ、昔も粉々やってた?
オーブンの中にケーキ生地ぶちまけたのしか憶えてないわ。ww

heheheee!!
Commented by lovejub-m at 2013-11-01 02:50
★ぶんちゃん

そりゃーあなた、ブロガーですから。 

今まで私が、なにか飛ばした事ありまして?

(数えるほどな)

先に言っとくわ。
もう次の最大イベントの準備もできてるよー♪
なんかすごく身体が軽い。 ふふふ
Commented by lovejub-m at 2013-11-01 03:02
★earlybirdさん

こんにちは〜^^

巣チョコいい感じですかぁ。
ちっちゃいコウモリチョコにイラっと来てしまって、急遽作った巣ですが、評判良くって嬉しいです!
イェーイ♪ 笑
3回目ぐらいから慣れて来たのですが、ちょっと太めに線を書くってのがコツでした。^^
一番うまく出来たのが壊れてしまって残念、、 ←あやしい

そーなのです、これまっくろクロスケなんですよ!!
わかってもらえて嬉しい♡
はい、マジパンです! ちなみに妹作です。^^
Commented at 2013-11-01 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5- at 2013-11-02 13:57 x
おひさしぶりんご!
mioさん、お元気だったのね。
よかった、よかった。

そして、久々で、これ?!
説明読んで、わかったようなわからないような、はて???
ま、キャナダにお邪魔したとき、ごちそうなるわ(いつかww)

ところでね、タイムリーだったんだけど、
mioさんのこの、ミニな型。
これは、小さいタルト皿?
それとも、タルトリング?

実力ないのに、ミニサイズで作ってみたくて。
よかったら、教えてください。
Commented by yuko-ocean at 2013-11-02 17:42
お久しぶりです〜。
私もやっとハロウィンのブログ、UPしましたあ!
(もう終わったけど)
私のジャックオランタンに比べると素晴らしいカービング
でびっくりです。
タルト、美味しそうです〜!!
Commented by 菜さくら at 2013-11-03 06:30 x
うわわわ、すごすぎ。
タルトの味を妄想中です。。。
妹さんの凄腕なカービングにもびっくり!パッチワークみたいな模様のかぼちゃがツボです。
写真も絵画みたいですし(特に最後の写真いいなあ♪)
去年は魔女が背景でしたよね。
いつも斜め上をいくmioさんのブログはとても見応えあります(^o^)
Commented by dvo at 2013-11-03 20:38 x
見るたびに梨だったので、油断して出遅れました・・・・・(笑)
手間がかかっているのが断面のフォトと説明を見て、よーくわかった(^^)
でも、それ以上に感動したのが(mioちゃんごめんよ)妹さん作のかぼちゃ。
芸術じゃー
Commented by lovejub-m at 2013-11-06 07:12
★鍵ちゃん

あれは仕事じゃなくてボランティアよ。
Commented by lovejub-m at 2013-11-06 07:19
★5−ちゃん

すごーーーく返事が遅れちゃった><
ごみんごみん。

元気よ元気!
ブログやってると1週間が短いっておもってたけど、やってなくても同じぐらい短かった。。 笑

私リングしか持ってないけど、まあ見た目しゅっとハンサムなヤツがいいならリング、可愛くいきたいならふりふりのタルト型じゃん。

で、どっち買った?
登場待ったるわ^^
Commented by lovejub-m at 2013-11-06 07:25
★ yukoさん

大遅刻しましたーー><
すみませんです。。

今年は彫り師がいたから彫り物が充実してました。
my彫り道具持って来てくれたし。 笑

さっき覗いて来たのですが、またまたモンブランで一緒ですねー♪ ウニウニを逃げた私。
年に一回ぐらいは練習しとこうかな。。
(もう一回ぐらい栗ケーキいこっと♪)
yukoさんのウニウニめっちゃキレイです♡♡
Commented by lovejub-m at 2013-11-06 07:29
★菜さくらさん

今年は月にしました。
前回よりはちょっと手抜きです。
そしてデコは前回のパクリです。 はは!

今年は彫り師のお陰でおうちの中でもハロウィン気分が味わえましたー!
ながくいるのにカボチャ彫った事なかったので。。 

絵画だなんて、キット写真がいいからだ!!
はーいはーい! あれ撮ったの私でーーす!!! ←うざい
Commented by lovejub-m at 2013-11-06 07:33
★dvoさん

来年から梨を見ると長十郎って名前が頭に浮かぶかもねー。 笑

あれ、数時間で彫っちゃうの。
早いと数十分。
昔から私より器用なの〜。 
自分でやるとぜったい手を彫ってしまう気がする。。><

悔しいけど褒められてよって伝えとくわ。

たぶん。。   爆
<< モンブラン♪ 長十郎 >>