人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンパンとグレインパン 夏の石鹸 >>

レモンパン

レモンパン_e0134694_552347.jpg


先日のタルトで使い切れなかったレモンクリームを使ってレモンパン!

マフィンカップでスイーツ風な焼き上がりに。
中にはクリームチーズとたっぷりのレモンクリームが入ってます。 スッペッ
そして、上に振りかけてるのは、クランボォーではなくタルト生地の残りです。


私、すごい発見をしてしまった。
マフィンカップで焼くと、パンがくっ付いて剥がれない。 (@<>@;) ぎょええ



レモンパン_e0134694_5535952.jpg



UFOパン
中には、クリチ、レモンクリームにカスタード入り、上にはマドレーヌ生地をでろ〜んっと。
これはうんまかったです♡

20分焼いてもこれだけしか焼き色が付かなかったので、足りないことはわかっていたけど
取り出しちゃいました。
焼いたその日は全く問題なかったけれど、やっぱり次の日はジブロックの中でしっとり、そしてべっちゃり。。 ;;

なので・・・


レモンパン_e0134694_555146.jpg


トースターでチーーーン!

上がパリッパリになって、焼きたてより美味しかったです♡ 


レモンパン_e0134694_5572789.jpg


レモンクリームがもう少し残ってるので、白くない白パンを焼いて〜

レモンパン_e0134694_5563046.jpg


泡立てた生クリームと混ぜ合わせ、シュークリームみたいに下から注入!

さすがに足りなくなったので、カボチャペーストも急遽ヘルプに。


ぜーんぶ食べきりましたぜ♪  v( ̄∇+ ̄)yay!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-07-26 06:28 | Bread | Comments(20)
Commented by mousseinmtl at 2013-07-26 06:33
えー。。。。食べ切っちゃったの。。。。

。。。。じゃ、また作りましょう!。。。。
UFOパン、とっても美味しそうです。(さりげにアピール!)
Commented by lehuahoney at 2013-07-26 06:50
おはようございますー!
UFOパンの、トースターで焼き立て画像が、朝から食欲をそそります…。
今、食べたい、食べたい!!!

あ、石鹸作りの本、迷って迷ってAmazonにて2冊オーダーしてみました。
私に分かる内容かな…ドキドキ。届くのが楽しみですー。
Commented by yuko-ocean at 2013-07-26 07:39
おお!素晴らしい!使い切ったのね。
それにしても美しすぎるくらい、完璧な成形ですよね。毎回。

UFOパンの完成度が素晴らしい。。。
私もトースターでかりっと焼き戻すのが好きです。
Commented at 2013-07-26 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka at 2013-07-26 23:03 x
スッペっ!系のクリーム好きです♪
UFOパンも美味しそうだ。私もインスタントイースト+HBに1次発酵までやらせているへなちょこですが、いつか作ってみたい・・・
Commented by mio at 2013-07-27 03:57 x
★mousseinmtlさま

あっ!
例のブツは出来ましたか?
今度見せて下さいね〜〜♪

スッペークリームはもういいかな。 笑
カスタードと混ぜたら、味が和らいで美味しかったけれど、カスタードだけでも好き♡  
UFOパン了解っす! レシピ送りまーす。 爆!!!
Commented by mio at 2013-07-27 04:02 x
★きょふさま

パリパリパリですっごいいい食感で美味しかったんですけど、
中のクリームが激アツで一瞬飛び上がりました。
バチって目覚めますよ。 笑

おおおおおぉ〜! ウエルカムです!!
手作りの石鹸は使い心地がいいですよ〜。
全然ツッパらないし♡
あと2ヶ月ぐらいイメトレして、涼しくなってから作り始める事をおススメします^^
ほんと、楽しみですね〜♡ 
Commented by mio at 2013-07-27 04:08 x
★yukoさま

冷蔵庫の角からずーーっと見つめられて、ほっぺの奥をジュルジュルさせながらやっと変身させました。
UFOパンの下に流れ落ちた生地をナイフでピィーーーって切り取って食べてましたが、写真撮ってない事に気づいた時はめっちゃ焦ったぁ。ww
完璧な成形に見えます?
向きを気を付ければそう写りますよ!! ←威張るな★

初めての焼き戻し、やっぱり一手間は美味いですね。(今まで気にしなかった)
Commented by lovejub-m at 2013-07-27 04:21
★鍵様

探したんですけどねーー。
住所氏名年齢職業電話番号はわかったんですけど、(ほんとかよ)メルアドだけがなかったんです。
送った形跡もないから、前回もお返事はブログに行ってたみたい。

カップパン、すごいくっ付いて、スッペェーレモンクリームが強烈でした。 笑
お店のはきっと高いやつなのかな。 
私、作る生地は3種類ぐらいで、それの応用ばっかですよ。
でもほら、鍵さんとこのご近所は美味しいパン屋さんあるでしょ。作んなくていいならそれが最高です!

私の将来の夢は石鹸屋さんです。 笑
Commented by lovejub-m at 2013-07-27 04:31
★takaさん

まっ、大人ですね。 笑
最後の方はみるだけで口の奥がじゅわわわぁ〜〜ってなってました。 笑
UFOパンと言っても普通のパンの上に生地乗せてるだけですよ。
それに私も捏ねはHB頼みだし。
インスタントのイーストもドライのイーストもなぜかうちでは働かないんです。 めっちゃナマケモノ。
なので奴らに三行半を突きつけ(られ)、酵母の世界へ飛び込みました。 いい子ですよ、酵母君。

takaさんのパン技術はかなりなものなので、これぐらいちょいちょいだと思います!
Commented by chi_cor at 2013-07-27 09:53
前にmioさんがメロンパンをマフィン風に焼いてるのを見て、どうなんだろう…と思っていたのですが、やっぱりひっつきますか!なんだ、私が安物の型を使ってるせいかと思ってました。笑
UFOパン、可愛いですね。そして美味しそう~!その上の部分が大好きです。メロンパンだと発酵中にパン生地がビスケット生地を押し上げてしまう時があるのですが、このマドレーヌ生地だと成功率が高い!?
Commented at 2013-07-27 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heavenskitchen720 at 2013-07-29 11:16
マドレーヌ生地をかけかましたかっ!!

なるほど。

メロンパン、クッキー生地で包んでから2次発酵してるとやっぱり支障があるじゃない(笑) これだと発酵が済んでからかけてすぐ焼けるからいいね。
Commented by lovejub-m at 2013-07-30 06:27
★ chi_corさん

お返事遅れましたーー><!!

ずっと前に焼いてたマフィン風のメロンパンは大丈夫だったんです。 ベーキングシートを使ったそれ用のやつだったので、全くくっ付きませんでした。
これは、ケーキの下敷き用に買った100均カップだったんで。
やっぱ安いのはダメなんですね。。 苦笑

焼く寸前にぐるぐるってパイピングするだけなので、メロンパンより簡単です!
焼き上がりも、色が薄いとマドレーヌ食感ですから、なかなか面白いですよ。 笑
Commented by lovejub-m at 2013-07-30 06:32
★鍵様

はいはい、聞いた事あります!
だからこの前、あんなに大人数用のタルトを焼いてたんだぁ。(アレは別のオーダーかしら、、)
すごく忙しいでしょが、やりがいがありそうですね!!
これからどんなメニューが加わるのか楽しみ〜♡

ワタシのなんかでよければドーゾドーゾです^^
応援してまーす♪
Commented by lovejub-m at 2013-07-30 06:41
★ぶんちゃん

えーえー、かけました、ってか絞りましたわ。 
もう少し配合いじってもいいかもね。

メロンね。 はいはい。
前回おたくのメロンパンを見た後すぐに作ったら、クッキー生地が固かった。
柔柔注意って言ってたから、そればっかりに気を取られてたみたい。 (そういやあの画像どこ行ったんだろう・・)

マドレーヌがOKならラングドシャ生地ってどうかしら?

気になるわね〜。 ねっ? ←実験やってみる? ww
Commented by miu at 2013-07-30 08:29 x
みんな美味しそう!特にUFOパン。私の田舎でだけ有名なぼうしパンに見かけが似ていて懐かしい!
秋のJCCCでの、mioさんのパンと石けんのブース、今から楽しみでーす。
Commented by mio at 2013-07-30 23:29 x
★miuさん

あれれ〜〜、もうパンフレットが出てるんですねー。@@
そうなんですよ、縁があって参加させてもらう事になりました。
人様の前に出すパンを作るのは初めてなので、今から結構悩んでます。 うーーん。。

UFOパンってメロンパンより簡単で、なかなか美味しかったです。
ちょっと空洞が大きいですが・・・  てへっ☆
Commented by monet_ss at 2013-07-31 07:42
かなり、ご無沙汰な、kosatoです。  すっかり忘れてますよね~
スマートフォンに変わったら、コメントの仕方が分からず・・・  
まもなく、八月です(涙)
主人の、指令で、エキサイトブログ  更新せよ!
との事。  (彼は、face book sugiura flower 担当のため)
早速、mio様に、コメントしてます。
ちょくちょく、お邪魔させて下さい。 よろしくお願いします。
Commented by mio at 2013-08-01 07:52 x
★kosatoさん

お久しぶりです^^
夫婦でお花屋さんのkosatoさんですよねー。
憶えてます♪
前にHPに伺った時はironやpreservedの写真はまだ載ってなかったような・・・

昨日初めてプリザーブドフラワーのお教室に行ってきたんです!
まるで本物のようなお花にビックリでした@@

こちらこそ素敵なお花を見に行かせてもらいます!
宜しくお願いします♪
<< メロンパンとグレインパン 夏の石鹸 >>