<< アロエ石鹸 ヤギ石鹸 ぷちぷちパン >>

シマシマパン

e0134694_4385637.jpg


たま〜に登場するチョコマーブルパンです。
たっぷりのバターと玉子の入ったリッチな生地はホシノ君担当でしたが、
起すのが面倒なのでいつものレモンさんでやってみたところ、全く問題なく焼き上がりました。 

v゚∀゚)v 

ホシノを手に入れるのは色々と面倒くさいので、代用品が出来てとても嬉しい♡

e0134694_4394439.jpg


おぉ〜〜、普通のパンのような切り口!

少し前まで自家製酵母ではフワフワのパンなんて焼けないと思ってたので、
市販のパンのようなクラムが出来上がるとすごーく嬉しい!   \(*T▽T*)/ワーイ♪

e0134694_4382982.jpg



この陰気な麺は、今夜 冷やし中華になります。  ひひひ  ←怖い


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-07-04 05:36 | Bread | Comments(20)
Commented by satominas at 2013-07-04 06:40
フワフワが伝わってるよ♪
ワタシは家庭用折り込みマシンが良心価格で発売してほしい!
とてつもなく苦手(*≧∀≦*)
生麺市価写ってないのに、どーしてmioちゃんが撮ると生麺以上に見えてくるから不思議よね♪
Commented by mousseinmtl at 2013-07-04 09:02
この麺。。。。一瞬モンブランに見えましたわ。。。。。甘いものがよっぽど食べたいのね。
最近食欲が落ちていますけど。。甘いもの。。さっぱり系。。これはいつでもいけます!
Commented by chiemom at 2013-07-04 11:53 x
ホシノ欲しいの~?(笑)
何時でも送ってあげるよ~~(#^.^#)
美味しそう~~リッチなパンですね♪
Commented by dvo at 2013-07-04 12:23 x
麺も手作り?ひゃぁ~

天然酵母は敷居が高くてなかなか手をだせません。
ドライイーストから永遠に抜け出せないように思う・・・・・
やっとエピを作れるようになりました。
作ってみれば簡単だったけれど、ビジュアルが。
mioちゃんの研究熱心さ、見習わなくちゃ。と思うけどムリ(笑)
パスワード入れたら目ん玉がでてきた。コエーよー
Commented by へぶんぶん at 2013-07-04 15:18 x
このしましまがペットショップにいたら
買う。
買う
cow。
Commented by earlybirdosaka at 2013-07-04 23:00 x
しましまパンかわいい~!!
おしゃれー!!
100%自家製酵母でフワフワができたら完璧ですね。
もう目指すものが無いのでは、、、、、、、
次は大阪のおばちゃんの代表のひょう柄でお願いします。
Commented by mio at 2013-07-05 00:16 x
★さとみなちゃん

わかる!
私が職人だったら(なんの?)、絶対家庭用折り込みマシン作ってるもん。 ¥( ̄▽ ̄)¥ お金の匂いがするぜ〜〜。 笑
ちなみにこれは簡単バージョンだから1回延ばして終わりよ。

生麺市価で一瞬止まったけど、サトミナちゃんなんで直ぐに理解。  前もあったしね。  はは!
Commented by mio at 2013-07-05 00:22 x
★mousseinmtlさま

きっとお疲れなのね〜。
ここ2、3日でまた湿度が上がってきたから、ねーさまはきっと苦しんでおられるに違いないと心配しております。。
顔をニヤニヤ、肌をぷるぷるさせながらね。 爆

例のタルト作ってみたんだけど、すごーく酸っぱかった><
3つ食べるのに2人で5日ぐらいかかりました。。
(少量すぎてさすがにお電話は出来なかった、、) 
Commented by mio at 2013-07-05 00:29 x
★chiemomさん

嬉しいお言葉!
優しいパンオタさんからもそう言ってもらえてるんですが、なにせ要冷蔵なブツなもので。
日本の暑さは半端ないですからねーー。
そう言えば明日から30°越すって聞いたのですが・・。
パンなんて焼いてたら、天然サウナですねー。 ><
Commented by mio at 2013-07-05 00:54 x
★ dvoさん

麺を買い忘れたんで。。 
電車に乗って買いに行くか、家で作るか・・
まあ、そんな理由です。 笑

私なんてドライイーストに全く相手にしてもらえませんでしがからね。 いまだに私の鬼門です。;;
そして!
エピはいまだに作れません。
dvoさんいつの間にフランスパン生地なんて・・・
羨ましいですーーー!!!
わたしねー、めっちゃガン見してその子が一番美人なとこ探すの。 あるんですよ、パンでもちょっとした角度でカッコよく見えるとこ。
(ズルを力説せんでもよろし)
Commented by mio at 2013-07-05 01:02 x
★へぶんぶんさま

このシマシマがペットショップにいたら
餌はなんですか?
縄張りはありますか?
Commented by mio at 2013-07-05 01:13 x
★earlybirdさん

むふふ。 有り難うございます♪
酵母パンを焼き始めた頃は、モッチリ食感が当たり前だと思っていたのですが、最近になってやっと自家製酵母でも普通のパンのような食感で楽しめるってことがわかりました。
これって上達したって事ですかねー。
イエイ イエイ イエイです!!! 笑 

ずっと決まったパンばかりをローテンションで焼いていたので、これからもはもっと新しいパンに挑戦しなければ。。
師匠! 私がんばりまっせ〜〜♡

豹ってどんなでしたっけ。。
頭の中にいるのはチーターかも。。。
Commented by pino-sunmoon at 2013-07-05 08:58
こんにちは!
すご〜い、美味しそうですね!
チョコパンは暑くなると作りにくい印象があって敬遠がちでしたが、やっぱり美味しそう!
キレイなマーブル模様もそそられます(^ω^)
Commented by yuko-ocean at 2013-07-06 07:41
すごーい!!
こんな美しいマーブル、久しぶりに見た!
技術の高さを物語っていますよ。
断面もふわふわでおいしそう。
自家製酵母での普通のパンの感じ、
私も目指しています・・・。
Commented at 2013-07-07 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 5- at 2013-07-07 00:40 x
mioさん!
お元気でしたか???
いや~ん。更新してるし~。

いつもいつも、きれいですね、パンが。
ほんとに、ほんとに、ステキですね、写真が。

あ、毒じゃないわよ。
だって、お顔を拝見したことがないし。
口をあんぐり開いて、閉まりません。
なんか、1回だけのほうが、きれいな気がする。
わたしは、好き。

そういえば。
ゼブラって、気が荒いから、競走馬には向かないんだって。
馬なのにね。
って、関係ないわね。

mioさん、例の件、どうぞ、ご遠慮なくね。
Commented by lovejub-m at 2013-07-08 23:28
★ pino-sunmoonさん

お返事がおそくなってすみませーーん><
日本の暑さは半端ないからパンを焼くのも辛くなっちゃいますよねー。 (去年実家で焼いたら、キッチンがサウナと化してしまった。 @@)
前は面倒な折り込みをやってたけど、最近手抜き法でらくらくマーブルです!
キレイにマーブル模様でてます? むふふ、うれしい♡
Commented by lovejub-m at 2013-07-08 23:39
★yukoさま

ほんとですかほんとですかほんとですかーーーー!
嬉しい嬉しい嬉しい!!   (くどい)

聞くも涙 語るも涙 
週末になると駄作を量産してましたからねーー。
可哀想な相方・・・  (そっち?)
やっと人並みなものが作れるようになって,私は嬉しいっす!

yukoさんのいろんな酵母パン、めっちゃ美味しそう♡
Commented by lovejub-m at 2013-07-08 23:41
★鍵様

こんちはーー!
でしょでしょでしょ! (3回繰り返す病)
酵母でこんな普通なパンを焼けて、私はほんと嬉しいです。
レモン酵母、一生のパートナーにします! ふふ
Commented by lovejub-m at 2013-07-08 23:55
★5−ちゃん

おひさ〜〜。
やっと部屋のカーテンを開けてみました。(引きこもり)

このマーブルパンは大変美味しくできたべ♡
やっとピッタリの粉量を見つけたのかもしれない。
それに蓋をするやつって、いまだにギャンブルだから、開けるときのドキドキ感はハンパないよ。
あと切ったとき,キレイにマーブルが出来てるとほんとうれしいね〜。
私も1回の方が綺麗だと思う。
2度折り込むと、迷路みたいになるんだもん、、、
あれは本のミスってことで。 (試練だったのだろうか?)

パンの写真は正直難しい。
よくセンセーたちのとこでイメージもらってるけど、あんなに上手くは撮れないや。。
アレンジも下手だし、、
っていうかそのまま食べる方が好きだし。。

動物園も競斑馬やればいいのに。
赤字なんてすぐ解消さ!

例の件、時期が来たら宜しく頼むっす!!
<< アロエ石鹸 ヤギ石鹸 ぷちぷちパン >>