人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白いおやつ チョコレートケーキ >>

最近ハマってるもの。

最近ハマってるもの。_e0134694_1247417.jpg



リュスティックにハマってます。
外カリ中モチな食感がこの上なくワタシ好みなのと、パタパタと折りたたむだけの簡単なミキシング、苦手な成形も省略出来るってのがまたいい。
何回作ってもキレイな十字の切り込みを入れれないけど、味に影響ないので全く問題なし! 

と自分に言い聞かせている、、
 

最近ハマってるもの。_e0134694_12481614.jpg



焼きたてをざくっと横切りにしてバターで食べるのが一番好きです。
チョコ入りもいいなー♡
ただ、切り口もナイフもまな板までチョコまみれになるのが難点なんだけども・・ 冷めるの待て


最近ハマってるもの。_e0134694_1249382.jpg



もう一つハマってるのがコレ。 
カスタードプリン♪

今ままで生クリーム入れたり、卵黄を足したりとなんかごちゃごちゃとやってたけれど、全卵に牛乳の基本プリンもなかなかですねー。
というか、こっちの方がプリンらしくて美味しい♡

そうなると材料にもこだわりたくなって、自然卵とジャージー牛乳を買ってみたけれど
たいした違いがなくて残念。
この国の牛乳は濃くても薄いからな。  まっ、しゃーない。
 

それでは皆様良い週末を〜〜♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
by lovejub-m | 2013-05-18 00:30 | Bread
<< 白いおやつ チョコレートケーキ >>